« 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.21 »

2011/08/28

今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや

マリーンズ  000100012 4 
バファローズ 02010300X 6
M:●小野-山本徹-木村
Bu:フィガロ-○西-平野-S岸田
[ホームラン]Bu:竹原1号[2ラン],バルディリス10号[ソロ],イ・スンヨプ8号[3ラン]
観衆 27527人
P8281733
1975年にケイブンシャのプロ野球大百科(早い話が子供向けの選手名鑑)が
きっかけでプロ野球に関心を持ったと昔書いたことがあるが、この時見た
近鉄バファローズのユニフォームが今回復刻されたもの。
太田幸司&島本講平のコーちゃんコンビ、西本幸雄監督のもとで強くなって
いく時期に当たり、太田さんが人気だけでオールスターに出場してしまった
40年後に斎藤佑樹が同じ轍を踏む…。5週連続でサンデー晋吾先発!も、
2回バルディリスライト前安打、スンちゃんファーストゴロも、
竹原にレフトへ先制2ラン、4回バルディリスにレフトへ、
6回スンちゃんにライトへ3ランと、1試合3被弾では言葉もない。
・1回2アウト2塁も、アチャレフトフライ
・2回今江ツーベース、角中ライト前安打も、きよたんサードゴロ、
里崎腰痛で抹消スタメンマスクの田中マッチサードゴロゲッツー
・3回工藤センター前安打、早坂レフト前安打などで1,3塁としながらも、
井口三振、アチャライトフライ
・4回角中ファーストへの内野安打も2アウト。田中マッチセンターへ
タイムリー!
工藤レフト前安打で続いたがY-岡田レフトフライ。
・6回角中セカンド内野安打、根元レフト前安打で続くが、
田中マッチレフトフライ、工藤三振。
・7回早坂セカンド内野安打も井口・アチャ連続三振
・8回今江・角中連打、根元レフトフライも、代打金澤
センターへタイムリー!
しかし代わった平野の前に工藤、Y-岡田と
打ち取られ、9回岸田を攻略!早坂セカンドゴロ、井口センターフライも、
アチャセンター前安打、今江右中間タイムリーツーベース!
角中センター前へタイムリー!、根元ライト前安打で続く!

しかし金澤ショートゴロと万事休すとしめくくってはこれまでだが、
今季最多18安打放ちながら13残塁というお笑い野球の真骨頂!
ヤマテツ&キムユー好投、角中5打数5安打は確かによかったし、
あさって以降につながる9回の猛攻ではあったが、竹原のヒーロー
インタビューは複雑なものがあって、恩返しもええ加減にせえ!と。

石川球団本部長は、放出した選手にお礼参りされるのが嬉しいのかね?
(なんとコバヒロ登録抹消!劇場行為を繰り返すというのは、ねぇ…。)
阪急はともかくとして、近鉄復刻ユニ祭りは今回で最初で最後にして
ほしい
というのが正直な印象で、他球団においてはマリーンズの
CLM帽子&ピンクユニフォームデーとかライオンズクラシックなど、
若年層のファンにプロ野球の歴史を感じてもらうためにも大賛成。
西日本遠征は1勝5敗という残念な結果になったものの、
巻き返しを図りたいマリン6連戦の最初は360度ビアスタジアム!
(フィールドウィング・シート、ピクニックボックス、プレスシートを除きオール自由席1500円、こども500円、TEAM26有料会員メンバーは1000円、ジュニアメンバーは無料!
ビール1杯300円!チューハイ300円!ハイボール500円!ソフトドリンク200円!)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52589487

この記事へのトラックバック一覧です: 今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや:

» 壮絶18安打13残塁!明日を探して奮闘 浦和マリーンズ! 晋吾は3被弾に沈む 8/28 vsBs [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(8/28) 【登録】62 金澤岳 【抹消】22 里崎智也 一昨日の26日に的場を抹消したばかりですから、今回の里崎の抹消が相当の緊急事態である事は間違いないでしょうね。 少なくとも的場が登録可能になるまでの来週いっぱいを、田中雅と金澤という経験の浅い... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 20:46

» 18安打で負けるのって難しいんじゃなかろうか Bs6−4M [BaseBall Journey]
昨日の美しい試合は夢か幻か・・・18安打13残塁で敗戦、と凄まじいまでの非効率打線でカード負け越しです。18安打放って負けるのってとても難しいんじゃないでしょうかね?敗戦最多安打記録って何安打なんだろう。 ニッカン式スコア 昨日復調の兆しを見せ始めたか?という井口が大ブレーキになってしまいました。し... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 21:16

» 大拙攻大会で負け マリーンズ18安打で4点?! [つらつら日暮らし]
アホか? [続きを読む]

受信: 2011/08/28 22:36

» 657 8/28:角中選手5安打のご褒美に応援歌を作ってあげたい [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 4−6 オリックス 敗戦投手 小野4勝3敗 盗塁 早坂3回 観衆27527人 今日はビジター応援デーということ、そして8月最後の日曜ということもあり、千葉からかなり多くの方が京セラに観戦に行かれたのではないでしょうか。都合がつ...... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 23:06

» 今季最後のマリーンズ戦観戦でした(20110827・28vsBs現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
京セラドーム大阪での現地観戦記を2試合まとめて。 [続きを読む]

受信: 2011/08/29 00:38

» 0828 大阪京セラ、18安打4得点の“惨劇”。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 今日からの3連戦、神戸・大阪シリーズ。 4-6 【 先発・小野の成績】:6回 105球 被安打7 奪三振3 与死四球0 失点6(自責6) 【 先発:フィガロの成績】:4回 70球 被安打8 奪三振3 与死四球0 失点1(自責1)  今日は、朝から丸1日おでかけ。市川→(首都高B)→... [続きを読む]

受信: 2011/08/29 08:26

« 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.21 »