« 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗 | トップページ | 今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや »

2011/08/27

俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ!

マリーンズ  200010000 3 
バファローズ 000100000 1
:○渡辺俊-伊藤-カルロス・ロサ-S薮田
Bu:●寺原
[ホームラン]Bu:バルディリス10号[ソロ]
観衆 27511人
P8281731
あす(つまりきょう。再来週土曜も)はNHK総合で全国ネット中継があります!
と書いたが、急遽民主党代表選挙共同記者会見が入って、16時5分からの
中継となったため、14時からNHKBS1とのリレー中継になったわけだが。
きのう今江、きょうは渡辺俊介がバースデーだっただけに連敗ストップを!
4回バルディリスのホームランの失点のみ!6イニング7安打好投!
「よい年のとり方ができました。だいぶ打たれたんですけど、粘り強く投げることができました。なんでしょう? いつも粘ろうと思っていて、今日はそれができたということです。投げる試合は全部勝つつもりで投げていきたいと思います。CS進出もそうですけど、あわよくばその上も狙っていきたいです」
1回。井口ライト前へ先制タイムリー!アチャレフト前安打、
今江センターへ犠牲フライを打ち上げ、1日遅れの誕生日祝い!
井口は、5回にもライト前へタイムリーと追加点!
夏場に入ると疲労もあって調子を落としていただけに、
復調へのきっかけになりうるか?
7回伊藤、8回ロサ、9回薮田神とつなぎ、4連敗ストップ!
1日で4位奪還!
田中将大18奪三振!イーグルスがおととしの勢いをほうふつとさせる7連勝中だけに、“諦める理由などない!”を持続していきたい。
伊志嶺が戦列離脱の間チームの勢いが落ちているだけに、
新人王争いで優位に立っていることを鑑みてもこちらも持続することを!
---------------------------------------------------------
伊志嶺が2軍で実戦復帰(共同通信など)
体調不良で出場選手登録を外れているロッテの伊志嶺が27日、イースタン・リーグの巨人戦(ジャイアンツ球場)で実戦復帰した。30日の日本ハム戦から1軍に合流する予定。
「1番・右翼」で5回まで出場し、3打数無安打だった。28日はフル出場する予定。新人の伊志嶺は急性へんとう炎による発熱で19日に登録を外れた。

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
           バファローズ:フィガロ
JSports1 12:45~(解説・野田浩司)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗 | トップページ | 今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52581693

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ!:

» 連敗は4でストップ!! [slow,snow]
マリーンズ、連敗を4で止めました!!(3ー1) ようやく連敗を止めた訳なんですが、う~ん打線がもう少し 点を取ってあげて欲しかったなという気がしてしまいました。 今日も結構チャンスがあったんですけどね。これが低迷中の チームの状態だと・・・。 渡辺(俊)選手…... [続きを読む]

受信: 2011/08/27 23:03

» やっと良い試合をしたのでないか? Bs1ー3M [BaseBall Journey]
あれれれれ、なーんか良い試合しちゃったんじゃないですか〜? 今日は仕事の合間にちょろちょろ公式で経過チェックしていたのですが、いきなり鮮やかな先制を!しかも1番岡田が倒れても2番早坂が出塁してすかさず盗塁で得点圏に進む!これですよ、これ!ホークスのカワサキ•ホンダバイクコンビやライオンズのカタオカ•... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 00:41

» 渡辺俊介の粘投 マリーンズ連敗ストップ [つらつら日暮らし]
まぁ、この辺で勝っておかないと・・・ [続きを読む]

受信: 2011/08/28 04:40

» 苦しい時こそ基本に帰れ! 足と小技と井口の意地で連敗ストップ! 8/27 vsBs [PLAY THE GAME!]
今日はマリーンズ戦に相性の悪い寺原(2試合1勝1敗、11回1/3・13被安打8奪三振6与四死球12自責点、防御率9.53)とバファローズ戦に相性の良い渡辺俊介(4試合2勝0敗、27回10奪三振10与四死球0被HR、防御率0.67、被打率.206)という対戦だけに、そこに希望を見い出して連敗脱出に賭ける... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 11:51

« 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗 | トップページ | 今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや »