« 今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや | トップページ | 8月29日現在の一軍登録メンバー »

2011/08/28

週刊西岡剛VOL.21

西岡代走で復帰「驚かなかった」(日刊スポーツ)
<ツインズ0-3ヤンキース>◇21日(日本時間22日)◇ターゲットフィールド
前日の守備練習で腰を痛めて試合を欠場した西岡が代走で復帰。ヤンキース戦の8回2死満塁で、一塁走者と交代した。西岡は「準備はしていたので代走は驚かなかった。(先発で)出るつもりだったが、監督がもう1日休んだ方がいいというので従った」と説明。その後は指名打者に入り、打席は回らなかった。
西岡腰痛で欠場 右脇腹付近にも痛み
<ツインズ1-4オリオールズ>◇22日(日本時間23日)◇ターゲットフィールド
腰痛の西岡はこの3試合で2試合目の欠場になった。腰に加え、右脇腹付近にも痛みがあるという。西岡は「自分では試合に出られると思う」と話したが、試合前は打撃と守備の練習をしなかった。球団トレーナーは「しばらくはバットを振らせずに、様子を見ていきたい」と説明。しばらく先発出場は微妙な状況になっている。
西岡2試合連続欠場 監督は「慎重に」
<ツインズ1-8オリオールズ>◇23日(日本時間24日)◇ターゲットフィールド
腰と右脇腹を痛めている西岡は、2試合連続で欠場となった。
試合前練習ではノックを受け、屋内ケージでもバットを振った。西岡は「特に問題ない」と話したが、ガーデンハイアー監督は「脇腹は繊細な箇所だから、慎重にいきたい」と先発を外した。代走などの出番もなかった。同監督は、24日の打撃練習などで状態を確認してから、先発出場の可否を決めるという。
西岡、わずかな痛み 26日出場も微妙
<ツインズ1-6オリオールズ>◇24日(日本時間25日)◇ターゲットフィールド
西岡は腰と右脇腹にわずかな痛みがあり、3試合連続の欠場となった。
早出で汗を流し、通常の練習でも打撃、守備とも無難にこなした。ガーデンハイアー監督は「完全な状態で復帰させたい。もう少しだ」と説明した。すでにプレーオフ進出が絶望的な状況で、無理をさせない方針。25日(日本時間26日)の出場も微妙だ。
西岡出場せず 4試合連続の欠場
<ツインズ1-6オリオールズ>◇25日(日本時間26日)◇ターゲットフィールド
西岡はオリオールズ戦に出場せず、4試合連続の欠場。20日ヤンキース戦の試合前練習で腰と右脇腹を痛め、21日は代走で途中出場しただけ。26日のタイガース戦で先発復帰の予定。
西岡5戦連続欠場 練習見て監督決断
西岡が腰と右脇腹の痛みで26日のタイガース戦を欠場した。「8番・遊撃」で先発予定だったが、ガーデンハイアー監督が守備練習の送球を見て回避を決断した。
西岡6試合連続の欠場「仕方がない」
<ツインズ4-6タイガース>◇27日(日本時間28日)◇ターゲットフィールド
腰と右脇腹を痛めている西岡は6試合連続の欠場に「仕方がない」ともどかしそうに話した。守備練習は無難にこなし「いい感じだった」と手応えを口にした。ただ、打撃では右打席に入ると十分なスイングができない様子だった。ガーデンハイアー監督は「脇腹痛は長期離脱の原因になりやすい。完治を確認してから復帰させる」と慎重に状態を見極める姿勢を示した。
----------------------------------------------------------
この間JSportsでも中継があったようだが、西岡剛出場予定と銘打って
中継枠を用意しておきながら本人は欠場というのは、ねぇ…。
一日でも早い回復を!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

|

« 今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや | トップページ | 8月29日現在の一軍登録メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週刊西岡剛VOL.21:

« 今季最多18安打放ちながら13残塁。で、竹原お立ち台とはなんともはや | トップページ | 8月29日現在の一軍登録メンバー »