« 8/16 QVCマリンフィールドのチケット譲ります | トップページ | ホームスチールに走者一掃タイムリー!習志野初戦突破! »

2011/08/06

俊介好投も引き分け狙いはもう飽きた!

P8061574
Bs:中山-香月兄-吉野-平野
M:渡辺俊-カルロス・ロサ-薮田
観衆 25621人
P8061569
P8061572
「あすはマリンに行く予定だけど休みのはずが出勤になったため
18時までに退勤できれば行きます!何てたって茂原から海浜幕張まで
特急わかしおで30分で行けるのだから!」と書いたケド、
実際に18時までに仕事が終わったものの、17時44分発わかしお24号に
間に合わず18時13分発総武快速に乗り、蘇我乗り継ぎで海浜幕張に
着いたのが19時ちょうど。シャトルバスの最終便に間に合ったものの、
マリンに着いた時が4回裏先頭打者きよたん。
そのすこし前の3回に、Y-岡田フォアボール、伊志嶺送りバント、
井口ライトへ先制タイムリー!今江センター前安打で続くものの、
里崎ピッチャーゴロ。先発・渡辺俊介は6回まで1安打ナイスピッチング!
7回。後藤ライト前安打、T-岡田レフトフライも、バルディリスレフトフェンス
直撃タイムリーツーベースで追いつかれ、「甘く入ったというより、
ボールが弱かった。防げたヒットで、あの1球だけ悔いが残る」

その裏、2アウトから井口レフト前安打、アチャサードゴロをバルディリス
悪送球エラー、今江デッドボールで満塁も里崎セカンドゴロ。
8回2アウトからぐっち・ビッキー連続フォアボールとストライクが入らなくなり、
マウンドを降りたが、カルロス・ロサが後藤をレフトフライに打ち取ると
9回三者凡退で延長戦へ。10回薮田神が登板。先頭打者がいきなり
P8061573
代打竹原直隆キタ━(゚∀゚)━!! ライトフライだったが存在感はあったとおもう。
その裏アチャライトへの打球を捕った捕らないで西村監督猛抗議も
覆らず、今江・里崎あきらかに引き分け狙いでファウルで粘ったものの
連続三振。この間3時間30分のデッドラインを超えたため引き分け。
10回裏だけでも約25分を要するなど引き分け狙いは見え見えで、
今季サヨナラ勝ちはまだないんだからサヨナラ勝ちすべきだったんだけどな!

「俊介は良く投げてくれた。その後のピッチャーも頑張ってくれた。もう少し攻撃陣が点を取ってあげないと苦しい。明日はビジターのユニフォームで戦うから、いつもと違った感じになるね。明日はファンと共にいい戦いをしたい」
西村監督はこうもいったが、あすはブラックブラックデー!

明日の予告先発
P8061571P8061570
JSportsESPN 16:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 17:00~21:00(解説・黒木知宏
チバテレ 18:15~21:00(解説・倉持明)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 8/16 QVCマリンフィールドのチケット譲ります | トップページ | ホームスチールに走者一掃タイムリー!習志野初戦突破! »

コメント

試合は観られていないのですが、スポーツ紙の記事からも引き分け狙いが伺え、いすみマリーンズさんの記事で「やっぱりそうなのか〜」と思いました。
今季は事情が事情なので仕方ないですが、3時間半という特別ルールが決められた時に危惧されたことがここ立て続けで起きてしまいましたね。ビジターの時はまだしも、ホームゲームでは引き分け狙いは白けます・・「勝ちを捨てた」という事で、敗退行為と取られても仕方ないのではないでしょうか・・・。

投稿: BJ | 2011/08/07 00:29

>BJさん
今晩は。
コメントレス遅れたことをおわび申し上げます。
週ベの豊田泰光のオレが許さん!でも書いてあったのですが、
3時間30分を過ぎて新しいイニングに入らないという今季限りの特別ルールは、
引き分け狙いを産むとして増えることは確実だし、昔あった優勝チームの勝ち星数が
2位チームより少ないという現象もありうるわけで釈然としないと。
現にマリーンズはいまだにサヨナラ勝ちは無いので
サヨナラ勝ちを期待していたファンは肩透かしもいいとこだし、
勝ちたかったのに何で引き分けで終わらせようとしたのか、
ここでも釈然としない気分を味わせて球場を後にしたファンの気持ちも
考えてほしかったとおもいますね。

投稿: マリンライナー | 2011/08/10 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52409795

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投も引き分け狙いはもう飽きた!:

» 復活俊介は3試合連続の好投! しかし今日も左腕攻略ならず11残塁で引き分け・・・8/6 vsBs [PLAY THE GAME!]
夜空に怪しく舞うクールたち・・・♪(笑)(テレビ中継映像より) 3日連続となる左腕との対戦、マリーンズは7番に上げた清田を再びDHに戻し、8番レフトには7月16日のホークス戦(杉内が先発した試合)以来のスタメンとなる南竜介を起用して臨みます。 マリーンズ渡辺俊介と... [続きを読む]

受信: 2011/08/06 23:56

» 俊介はいつの間にフライ料理が上手くなったのだ M1−1Bs [BaseBall Journey]
今日は朝から夜まで仕事が忙しく、速報もチェックできないまま夜遅くの帰宅となり(コメントの返信が遅くなってしまってすみません!)、明日も仕事で朝早いので録画観戦は断念しプロ野球ニュースを観たのですが、・・・・結果としてこれで良かったのかも。 ニッカン式スコア という訳でCSの「プロ野球ニュース」しか観... [続きを読む]

受信: 2011/08/07 00:29

» 俊介好投も…(20110806vsBs) [ライトヒッティングな生活]
また、時間切れ引き分けでした。 [続きを読む]

受信: 2011/08/07 01:39

» 渡辺俊介の好投光る マリーンズ引き分け [つらつら日暮らし]
渡辺俊介投手は好投してくれました。 [続きを読む]

受信: 2011/08/07 05:13

« 8/16 QVCマリンフィールドのチケット譲ります | トップページ | ホームスチールに走者一掃タイムリー!習志野初戦突破! »