« 週刊西岡剛VOL.17 | トップページ | アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目! »

2011/08/02

工藤隆人勝ち越しタイムリー!移籍後初ヒロイン!

P8021545
M:○成瀬-カルロス・ロサ-S薮田
F:斎藤-宮西-●榊原-石井-増井
観衆 25610人

クライマックスシリーズに出場できるか否かで可能性は残してはいるものの、
一応今季最後となる札幌ドームでファイターズとの3連戦。(9月13~15日の
ビジターファイターズ3連戦が東京ドームであるため)これを逃せば札幌での
マリーンズ戦は来季までないのだが、きょうあすはビジター応援デーなので、
北海道&東日本パス持参でけさ6時にはまなすで札幌に着いた
マリサポ率はいかに?オールスターで怪投した?斎藤佑樹が先発してくるが、
6勝8敗とエースでは考えられない成瀬にはふんばってほしいところ。
NHKBS1,GAORA(画像は同中継より)と入れ代わり立ち代わりで見てましたが、
BS解説の武田一浩さんも伊志嶺を新人王最有力候補として高評価!
ひいき目で見ても佑ちゃんより成瀬のほうが
ピッチング内容では格段によかった。
成瀬は7回まで5安打。
6回スケールズレフト前安打も2アウト。
中田翔に右中間先制タイムリーツーベースを打たれたものの
エースにふさわしい立派なピッチングだったとおもう。
佑ちゃんは、6イニング4安打無失点102球もフォアボール5つ。
2回清田ライトへツーベースも、里崎ライトへポテンヒット先制タイムリーの
はずがライト陽岱鋼ナイスキャッチ好返球で清田がアウトになったり、
1回2アウト1,2塁、3回2アウト1,3塁、5回2アウト1,2塁など先制の
チャンスをことごとく逃すなど「佑ちゃんはやっぱり持ってる!」などと
騒ぐんだろうね。「バックのみなさんに助けられて6回まで粘ることができた」
後ろに増井や武田久がいるからといって完投能力がないのも問題で、
ダルビッシュや武田勝のように完投能力をつけるべき。
7回。Y-岡田センター前安打も2アウトで井口がサードゴロのはずが、
小谷野後逸してタイムリーエラー!Y-岡田が一塁から長駆ホームイン!
佑ちゃんの白星を消し去った!
8回福浦がレフト前安打で出塁。
今江送りバントもきよたん三振、里崎フォアボール。
代打工藤隆人左中間へ2点タイムリーツーベースで勝ち越し!
その裏スケールズ・陽岱鋼連打、糸井フォアボールで満塁。
中田翔ショートゴロゲッツー!のはずが一塁セーフ!?
まさかの失点に釈然としない表情でマウンドを降りたニャルセ。
カルロス・ロサが小谷野をレフトフライに打ち取り、
マリーンズからは07年代田建紀以来となるJA全農Go・Go賞受賞!
(救援賞がテーマ)薮田安彦 三者凡退斬り!
鎌ヶ谷フリークの皆さんも泣いてよろこんでいるであろう、
古巣に恩返し!工藤隆人ヒーローインタビュー!
「チャンスの場面に代打で使って頂いて、しかもチームのエースである成瀬が頑張っていたので何としても勝ちたかったです。どんな当たりでも良いので1点を取りたいと思っていました」

P8021544
P8021546
GAORA 17:45~,翌日7:00~(解説・高田繁)
北海道テレビ 18:30~20:54(解説・岩本勉) 
同局 朝まで!イチオシファイターズ 翌日3:20~4:54
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・阿波野秀幸)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 週刊西岡剛VOL.17 | トップページ | アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52375904

この記事へのトラックバック一覧です: 工藤隆人勝ち越しタイムリー!移籍後初ヒロイン!:

» 工藤古巣打ち!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
ハンカチーフ・斎藤相手に残塁を繰り返すマリーンズ打線でしたが、7回 岡ちゃんの足が光る!相手の守備がもたつく間に同点のホームを踏みます。 続く8回。 チャンスで工藤選手が代打で登場し、勝ち越しの2点タイムリー!!! 裏のピンチも成瀬とカルロスで守り切り、勝利!!! 一転後半勝ち試合。ハムのリリーフ陣から逆転勝ち! うーんまだまだ微妙なマリーンズですが、連勝していきたいですね!!! ... [続きを読む]

受信: 2011/08/02 22:34

» 勝つには勝ったけど F2−3M [BaseBall Journey]
しっかしグダグダなマリーンズ打線。 勝つには勝ちましたけど何ともすっきりしない勝利でした。 ニッカン式スコア 相手がかの投手となると、こちらとしても負けて欲しくない、という気持ちはどうしても出てきてしまいますね。これ、平常心で観たいんですけどね。 斎藤佑樹は今季3度対戦した中では今日が一番悪かったと... [続きを読む]

受信: 2011/08/02 22:34

» 工藤隆人 古巣に恩返しの決勝打! ハムの拙守にも助けれてエースでカード初戦を飾る!8/2 vsF [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローは 工藤隆人!(テレビ中継映像より) 今日から札幌に移動してのファイターズ3連戦。ファイターズはホークスとの首位攻防戦でダルビッシュと武田勝を投入しながら3連敗、更には今日から13連戦という強行日程だそうで、ここは是非とも出鼻をくじいておきたい... [続きを読む]

受信: 2011/08/02 23:31

» 8/2、【F-M】10 守乱連発・・・ 斎藤佑投手の6回無失点も活かせず、チームは4連敗・・・ [やっさん日記]
今日からは移動日無しでの13連戦が始まる。 まずその最初は、札幌ドームに千葉ロッテを迎えての3連戦。 そして今日の試合の先発は、北海道日本ハムが斎藤佑投手。千葉ロッテが成瀬投手。 【1回表】 斎藤佑投手の立ち上がりは、岡田選手をセカンドゴロ、伊志嶺選手をショートゴロで二死とすると、ここから次の井口選手を四球で歩かせてしまうと、更にカスティーヨ選手にはレフト前にヒットを打たれて二死一二塁としてし..... [続きを読む]

受信: 2011/08/03 02:02

» 接戦を制する!! [slow,snow]
タイガース、連勝です!!(2ー1) 今日から死のロードが始まったんですが、幸先の良いスタート なのではないでしょうか?個人的には6回表のチャンスであと 1点取っていれば、能見選手は完封だったのかな?と思ったん ですが。 さっきも書いた様に今日から…... [続きを読む]

受信: 2011/08/03 07:41

» 日ハムに勝ったマリーンズ 成瀬7勝目 [つらつら日暮らし]
日ハムに勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2011/08/03 08:06

» ファイターズvsマリーンズ10回戦 [まりなび]
4勝6敗 2-3 勝:成瀬 7勝8敗 S:薮田 1勝2敗20S 敗:榊原 1勝2敗 今年の新人王は、伊志嶺君で決まりなようなもの・・・・・・。 しかし、何故かハンカチ王子ばかりマスコミは注目するんですよね・・・・・。 マリーンズの先発は、ナルにゃん。フ... [続きを読む]

受信: 2011/08/03 08:10

» 斎藤を引き立たせるだけ引き立たせて工藤V打 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
序盤の攻撃を見ていたら、よくぞ勝てたと腰を抜かしてもおかしくない試合。 [続きを読む]

受信: 2011/08/04 00:03

« 週刊西岡剛VOL.17 | トップページ | アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目! »