« 習志野 猛打爆発で3回戦進出! | トップページ | 初の西武第二球場観戦も、喝入れまくり! »

2011/08/13

俊介VSまさおの緊迫した投手戦も継投ミスで台無し

マリーンズ 000010000 1
イーグルス 00001003X 4
M:渡辺俊-●伊藤-カルロス・ロサ-古谷
E:○田中
観衆 19154人

Kスタ3連戦のスカイ・A実況はチバテレマリーンズナイターでおなじみの西達彦アナ
イーグルス贔屓かつマリーンズ負けちまえモードで喋らされるのは何だかねぇ。
1回。伊志嶺・Y-岡田連打も先制点につながらず。
5回。福浦フォアボール、里崎送りバント、工藤ファーストゴロ進塁打。
anan根元左中間へ先制タイムリー!三塁を欲張ってアウトになったが。
俊介は、4回まで4安打となかなかのピッチングだったが、
5回裏。松井稼頭央・内村連打で同点にされたものの、
6回三者凡退、7回2アウトから聖澤ライトへツーベース。
惜しくないピッチングだったがかわった伊藤が松井稼頭央を三振!
8回も伊藤続投が内村ショート内野安打、高須送りバントと裏目。
何でいまさらと云わんばかりにカルロス・ロサに代えたものの、
山崎武司・草野・中村真人3連打、あまつさえボークを取られ
あぁ3失点…。古谷が聖澤をレフトフライに打ち取り、あーしんど!
結果的にはまさおから5安打1得点しか打てなかったわけで。
西村監督いわく「144試合も戦っていれば今日のような試合もある。
負けた試合はいつだってそうだけど、いかに早く気持ちを切り替えられるかです」
「今は打線の調子がよくない。みんな一生懸命やってくれているし、
必ずやってくれるはず。一丸となって戦っていくしかない」

こうもいったが、俊介vs田中の緊迫した投手戦も継投ミスが出ては台無し。
こっちだってプロだから田中を打ち崩そうと工夫なり努力した形跡はあったのか?
習志野快勝!はよかったけど、西岡剛がチームの全打点をたたきだす
タイムリー2本!もタイムリーエラーもあり「打撃の調子はいい。(守備は)
言い訳せず、自分のミスです。反省します」と話したとおり、
ツインズは逆転負けするわでどないしよう~
あす西武第二球場行ってくる!大塚アキラコーチに、
「あす西武第二球場にマリーンズファームを激励するために
喝入れに行ってきますのでよろしくお願いします!」
とツイートしたら、
「はい(; ̄O ̄)」と快諾!浦和マリーンズの先発は阿部ちゃんか?

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            イーグルス:塩見貴洋
スカイ・A 17:45~(解説・川口憲史)
TBCラジオ(1260)18:00~(解説・松本匡史)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 習志野 猛打爆発で3回戦進出! | トップページ | 初の西武第二球場観戦も、喝入れまくり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52466127

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介VSまさおの緊迫した投手戦も継投ミスで台無し:

» いよいよ [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●4-1 1回に点取らなきゃねぇ。 マー君、そんなに打てないんだから。 もったいないことしました。 もういよいよ、上に上がるのが厳しくなってきました。 は〜あ〜。もう。せっかくオフなのに〜 わくわくしながらスポーツニュース見たいのよ!私は! 明日こそ... [続きを読む]

受信: 2011/08/13 21:49

» 習志野高校という手本 E4ー1M [BaseBall Journey]
きっと多くの人が思ったと思います。 「習高の攻撃を見習えよ」と。 ニッカン式スコア マリーンズは打線がマー君の前にやはり沈黙。これで今季36イニングでわずか2点しか奪えず、防御率に換算すると0.5です。これでは投手がいくら好投しても勝てない・・・。 甲子園での習志野高校、やっと私は試合を観ることが出... [続きを読む]

受信: 2011/08/13 22:19

» 渡辺俊介は粘投も打線が田中将大の牙城を崩せず・・・8回裏ロサ炎上で無念の3連敗 8/13 vsE [PLAY THE GAME!]
田中将大と渡辺俊介のマッチアップとなる今日のイーグルス戦。 期待を込めて用意した本日のタイトルは「まーくん人の子 普通の子、ライズボールを武器に俊介が投げ勝つ!」 今季ここまでの田中将との3回の対戦で27イニングを僅か1点(その1点もテギュンのタイムリー)に抑え... [続きを読む]

受信: 2011/08/13 23:14

» タイガース、大敗&マリーンズ、3連敗です・・・。 [slow,snow]
タイガース、大敗です。(8ー2) 先取点は取ったんですが、その裏に打者一巡の攻撃が効いて しまいました・・・。長いシーズンなので、こういう日があ るのは仕方ないでしょう・・・。 マリーンズは3連敗です・・・。(4ー1) 今日は田中選手a.k.a.マー君だった訳な…... [続きを読む]

受信: 2011/08/13 23:17

» 東北 4−1 千葉@宮城 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 今日も暑いぞー! ◎Edyナイター プロ野球パシフィックリーグ公式戦 東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ 14回戦(東北9勝4敗1分) 2011年 ... [続きを読む]

受信: 2011/08/13 23:47

» どのみち1点じゃあねぇ(20110813vsE) [ライトヒッティングな生活]
やっぱり仙台だなぁ… [続きを読む]

受信: 2011/08/14 01:18

» 0813 あまりに大きい、エースという名の“牙城”。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 いっては置きますが、シュンスケに負けはついていません。 1-4 【 先発・渡辺俊の成績】:6 2/3回 95球 被安打8 奪三振1 与死四球0 失点0(自責0) 【 先発:田中の成績】:9回 97球 被安打5 奪三振6 与死四球1 失点1(自責1)  例のごとく、いろいろ準備が... [続きを読む]

受信: 2011/08/14 15:30

« 習志野 猛打爆発で3回戦進出! | トップページ | 初の西武第二球場観戦も、喝入れまくり! »