« 在原力尽きる・・・習志野惜敗!よくやった! | トップページ | ゲリラ豪雨により中止/伊志嶺入院の為登録抹消 »

2011/08/18

アチャグランドスラムなど8点ビッグイニングも引き分け…なんでそうなるの?

ファイターズ 000161001 9
マリーンズ  080000010 9 
F:ケッペル-石井-榊原-宮西-武田久
M:上野-川越-伊藤-カルロス・ロサ-薮田
[ホームラン]F:鶴岡1号[ソロ]
M:カスティーヨ4号[満塁]
観衆 19754人

2回のマリーンズの攻撃は鮮烈そのもの!
アチャ、今江と立て続けにセンター前安打、
福浦センターオーバー2点タイムリーツーベースで先制!
里崎センター前安打で続き、anan根元見逃し三振も、
きよたんセンターへ犠牲フライ、Y-岡田ライト線へツーベース、
工藤・井口連続フォアボールで押し出し、そしてアチャ!
レフトへグランドスラムを放ち8点ビッグイニング!

しかし、先発・上野大樹は毎回走者を出す苦しいピッチングで、
4回今浪タイムリーツーベース、魔の5回!
スケールズ・陽岱鋼・糸井3連打で無死満塁、
中田翔ショートゴロをanan根元取り損ね、それどころか
悪送球エラーで2者ホームインというタイムリーエラー…。

4日前に西武第二球場で高濱のトンネルタイムリーエラーを
見てしまっただけに、浦和送りじゃ!と叫びたくなったのも事実。
これできのうに続きファイターズが一気呵成とばかりに、
稲葉ライトへタイムリー。ここで川越にかわったものの、
小谷野左中間へ2点タイムリーツーベース、
ホフパワー、今浪と打ち取り2アウトにこぎつけたものの、
鶴岡ライトへタイムリーでついに1点差、スケールズ三振。
6回伊藤登板も、陽岱鋼レフト前安打、糸井・稲葉フォアボールと
満塁。小谷野犠牲フライでついに同点に追いつかれ、
カルロス・ロサが7,8回と好リリーフ!
とくに8回1アウト1塁ホフパワーチキャッチャーファールフライ、
里崎が二塁送球アウトというビックプレーが飛び出す!
その裏、アチャレフト前安打、今江送りバント、福浦ライト前安打、
里崎センターへ犠牲フライを打ち上げついに勝ち越し!
9回薮田神降臨!今浪三振、鶴岡にまさかまさかの
レフトへ同点アーチorz 
スケールズ・陽岱鋼を打ち取り、
その裏、武田久の前にきよたん・Y-岡田と打ち取られ、
工藤の打席で3時間30分のデッドライン超え!
岡田彰布監督が3時間30分を超えた時に何も合図がないことに
「誰か(超えたと)言わないかんわ」と審判団に要望、
公式記録員から二塁塁審経由で伝えられた球審が合図を出す形と
なったわけたが、工藤がキャッチャーゴロにたおれ、
福岡ドームでどんでん球団が3タテを喰らったので3位浮上も
馬鹿試合だけによろこべない疲れる今季7度目の引き分け。あーしんど!

唐川と入れ代わりでマーフィーひさびさの先発なわけだが、
西武第二球場でのイースタンで8失点が気にかかるところで、
菊地雄星 山崎武司に400号アーチを浴びながら3勝目!で
ライオンズは意気上がるだろうし、マリン10連勝はキープしていきたい。

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
            ライオンズ:岸孝之
JSports1 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:30(解説・初芝清
テレ玉 18:30~21:30(同上)
文化放送(1134)17:50~21:30(解説・笘篠賢治)*最大延長22:10

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 在原力尽きる・・・習志野惜敗!よくやった! | トップページ | ゲリラ豪雨により中止/伊志嶺入院の為登録抹消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52508949

この記事へのトラックバック一覧です: アチャグランドスラムなど8点ビッグイニングも引き分け…なんでそうなるの?:

» あぁ痛い引き分け・・・ 2回裏大量8得点で楽勝ペースが、まさかの2度の同点劇 8/18 vsF [PLAY THE GAME!]
先週のホークス戦で4回途中6失点と崩れて先発初黒星を喫した上野にとっては真価が問われる今日のマウンド。先週の降板後「フォームの癖を見抜かれているかも知れない」とコメントしているだけに、そのあたりを修正出来ているかもポイントとなりそう。 その上野は初回、スケー... [続きを読む]

受信: 2011/08/18 23:10

» 2度負けた気分 M9−9F [BaseBall Journey]
昨日の記事にて「横浜ファンの心情を思えば、マリーンズのていたらくなんて可愛いもん」と書きましたが・・・まさか今日同じ目に合うとかって。 ニッカン式スコア マリーンズの2回の一挙8得点は見事でした。アチャ、今江のセンター返しに福浦はセンター越えの2塁打。里崎もセンター前、犠飛に2塁打、四球を絡めて打者... [続きを読む]

受信: 2011/08/18 23:50

» 消化不良 [も〜’s Diary]
VS ハム 9-9 やっとマリンに行けた。 節電中。照明が一部消えてます。 仕事が終わったときは8-1だったので 『あ、勝てる〜』と思ってマリンへ。 ところが到着したら同点。 8回に『勝てる〜』と思ったらまた… うぅ。消化不良 藪田さん、すごくよかったと思ったのになぁ。 あの1球、あれだけ…惜しかった。はぁ。 延長無し、ってのは、なんともあっけない。 え???終わっちゃうんだ…という感じ。 まぁ、電車の心配をしなくていいのはありがたいけど。 里崎さんのピンバッジ。 ... [続きを読む]

受信: 2011/08/19 00:13

» たぶん、今季いちばんのネタ試合…(20110818vsF) [ライトヒッティングな生活]
8点差を追いつかれて引き分け…! [続きを読む]

受信: 2011/08/19 00:39

» マリーンズ負けに等しい引き分け [つらつら日暮らし]
8対0から引き分けるってどういうこと? [続きを読む]

受信: 2011/08/19 05:54

» 8/18、【M-F】15 序盤の8失点からの同点劇! 値千金の引き分け! [やっさん日記]
互いに1勝1敗で迎えた千葉ロッテ3連戦の第3戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手、千葉ロッテが上野投手。 【1回表】 初回の攻撃は、スケールズ選手、陽選手が共に空振り三振で二死となってしまうと、ここで次の糸井選手は四球を選んで塁に出るも、ここは中田選手がセンターフライで続けず。 【1回裏】 ケッペル投手の立ち上がりは、岡田選手をセカンドゴロで、工藤選..... [続きを読む]

受信: 2011/08/19 13:58

» トラ☆ウマ☆試合 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
ごめんなさいごめんなさい皆さん本当にごめんなさい(´・ω・`)8点リードの2回裏、ついつい調子に乗って「その昔、大阪ドームで2回までに10点リードして逆転サヨナラ負けを食らったチームがあってだな…」なんて言っていたら、本当にそんな苦すぎる記憶が蘇る試合になっ...... [続きを読む]

受信: 2011/08/19 23:05

« 在原力尽きる・・・習志野惜敗!よくやった! | トップページ | ゲリラ豪雨により中止/伊志嶺入院の為登録抹消 »