« アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目! | トップページ | 唐川復活登板飾れず・・・ »

2011/08/04

4-0から追いつかれ上野の3勝目が消えたのは悔しいが負けなかったからいいじゃないの

P8041551
M:上野-服部-伊藤-カルロス・ロサ-薮田
F:吉川-谷元-榊原-宮西-増井
[ホームラン]M:今江6号[2ラン]
F:中田翔11号[2ラン] 
観衆 20427人

一応今季最後の札幌ドーム(クライマックスシリーズに出場できるのか、
どんな組み合わせになるのかわからんが)3連戦を飾るのは、上野大樹!
東洋大の後輩たちが千葉マリンで浦和マリーンズに3-0で勝ち、
ドラフトで1位指名を明言している左腕藤岡貴裕が先発。
3回を無安打無失点3奪三振。マリーンズ&東洋大野球部(というか東都大学野球)
びいきのふじきせきさん&俺ガスさん&わたしグレさんは行ったのかニャー~?
きのうが稲葉、きょうが梨田監督バースデーでも空気読まないよby柱谷哲二
無失点男・上野を援護すべく、3回。センター前安打のアチャを一塁に置いて、
今江レフトへ先制2ランを放つ!
5回。伊志嶺レフト前安打、井口三振も、アチャ・今江連続フォアボールで
満塁も、里崎浅いレフトフライ。きよたん押し出しフォアボール!
さらに吉川から谷元への代わりばな、工藤隆人押し出しデッドボール!
代打大松でたたみかけたかったが空振り三振は残念。
上野は、5回まで3安打ナイスピッチング!
スライダーがよく曲がるというプロ野球ニュースでの阿波野秀幸さんの評。
6回。スケールズセンター前安打、陽岱鋼センターフライも、
単なる打撲でひと安心?糸井右中間へタイムリーツーベース、
中田翔レフトへ2ランとあっという間に1点差。好事魔多しだったか…。
服部がワンポイントで稲葉を見逃し三振。伊藤が小谷野をセカンドゴロ。
7回。ホフパワーレフト前安打、金子誠送りバント、
二岡レフト線近くに落ちる同点タイムリーで上野の3勝目が消え、
あ~!モナ岡というか、銭岡なんぞに打たれやがって!(怒)
それでもスケールズ、陽岱鋼連続三振!8回カルロス・ロサ。
9回薮田神が2アウトにこぎつけ、鶴岡の打席で3時間30分の
デッドライン。しかしセンター前安打、スケールズライト前安打で
1,3塁とサヨナラのピンチを、陽岱鋼三球三振!
同点にされたうえ、9回今江・里崎連打で根元三振と勝ち越し点が奪えず
悔いの残るといってもそれまでだけど勝ちに等しい引き分けだったのでは?
Img_3274
↑北海道&東日本パス持参で乗り込んだマリサポのみなさんにとって
22時発はまなすに間に合わず札幌でもう一泊するはめになったが、
以下の記事にある通り寺原が登板せず唐川復活登板を飾ることを!
3位固めに向けてマリーンズに確実に追い風が吹いている!

----------------------------------------------------------
寺原抹消「悔しいですね」(日刊スポーツ)
オリックスの10勝右腕、寺原隼人投手が4日、右肘の張りで出場選手登録を抹消された。前回7月29日の西武戦(西武ドーム)の登板中に痛みを発症。5日ロッテ戦(QVCマリン)の先発に向けて様子を見てきたが、万全には戻らなかった。
寺原は「投げようと思えば投げられますが…。悔しいですね」とがっくり。だが幸い症状は軽症のようで、岡田監督は「1回飛ばすよ」と説明。5日からチームを離れるが、9日から再合流の予定で早期復帰を目指す。5日の代役先発は、2軍から招集されたエバン・マクレーン投手が務める。
----------------------------------------------------------
明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
             合併球団:エバン・マクレーン
JSportsESPN 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目! | トップページ | 唐川復活登板飾れず・・・ »

コメント

こんにちは~♪
ロッテは何とか3位に食い込み踏ん張ってますね。
贅沢は言わないので、何とか3位をキープしていて欲しいと・・・

東洋大対ロッテ行って参りました~猫連れて。
(猫たちの名前まで載せて頂きうれしくって♪ありがとうございます)
まだロッテのページには記載されていませんが、8月25日(開始時間はまだわかりません)に、“QⅤC”で井口選手と小池捕手の母校(そうそう川越投手も)青学大との試合が行なわれるそうです。
お時間がもしございましたらぜひ♪

投稿: ふじきせき | 2011/08/05 11:13

>ふじきせきさん(&俺ガスさん&わたしグレさん)
今晩ニャー。
それ以上に学生相手に負けた悔しさを
糧に成長してほしいんですけどね。
>浦和マリーンズ。
本文観戦リポート読みましたが、
さすが東都の代表というか、
1部優勝→翌季2部陥落もありうるくらい
レベルが高いですからね。
秋のリーグ戦日程も発表されたことですし。

投稿: マリンライナー | 2011/08/06 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52391563

この記事へのトラックバック一覧です: 4-0から追いつかれ上野の3勝目が消えたのは悔しいが負けなかったからいいじゃないの:

» なんとも消化不良な・・・ F4−4M [BaseBall Journey]
うーん、なんかこう、消化不良な幕切れ。 しかし、マリーンズは4点差を追いつかれてしまったものの、このカード2勝1分だったので勝ちに等しい引き分けだったかも。ファイターズは勝てなかった上に連敗から抜けられなかったという事で負けに等しい引き分けとも言えるでしょう。まあ、痛み分けと言ったところでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2011/08/04 22:38

» 4点差を守れず残塁の山と共に引き分けも、適地無敗でマリンに戻れるのは悪くないはず 8/4 vsF [PLAY THE GAME!]
今季初の適地3タテを目指す対ファイターズ札幌ドーム最終戦。(今季のホーム3タテはライオンズ戦で2回あり) 7月の2度の対戦では王手をかけながら2度共ダルビッシュの壁に阻まれているだけに、ダルの出てこない今回はまさに大チャンス! ファイターズ先発の吉川に対し、マリ... [続きを読む]

受信: 2011/08/04 23:14

» ま、まぁ良かったことにしておこう…(20110804vsF) [ライトヒッティングな生活]
勝ちたかったけどねぇ… [続きを読む]

受信: 2011/08/05 00:47

» マリーンズ先制したのに逃げ切れず 引き分け [つらつら日暮らし]
マリーンズは、4点をリードしたのに追い付かれました。 [続きを読む]

受信: 2011/08/05 00:58

» 8/4、【F-M】12 4点ビハインドからの追い上げも、9回時間切れ引き分け [やっさん日記]
チームは5連敗と、今季最悪の状態で迎えた今日の試合。 この試合の先発は、北海道日本ハムが吉川投手。千葉ロッテが上野投手。 【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、先頭の岡田選手を四球で塁に出してしまうも、伊志嶺選手はライトフライ、井口選手はサードゴロで二死一塁。 するとこの後、続くカスティーヨ選手にはライト前にヒットを打たれるも、次の今江選手をライトフライて切って取って三死とした。 ..... [続きを読む]

受信: 2011/08/05 10:00

« アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目! | トップページ | 唐川復活登板飾れず・・・ »