« 週刊西岡剛号外 直子夫人が長女出産! | トップページ | あぁ、魔の4回&7回さえなければ… »

2011/08/11

千葉の仇を博多で討たれた!上野打たれ3タテならず

マリーンズ 000000100 1
ホークス  01140000X 6
M:●上野-服部-中郷-川越-吉見
H:○大場-藤田-吉川-森福
観衆 34530人

斉藤一美文化放送アナのツイッターはいろんな裏話が暴露されていて役に立つ!
きのう西武ドームでのファイターズ戦が長引き過ぎてライオンズナイターが途中打ち切りになったのに対し「ライオンズナイターの地上波中継は、今年から諸事情により最大22:10までとなっています。言うだけ野暮なのであえて放送では触れていませんでした。だから完全実況生中継とは謳っていないのです」(「レコメン!」など後続番組のスポンサーへの配慮?)とか、「僕は、昔から審判の方々に敬称はつけていません。(中略)選手を放送中に呼び捨てしている以上、同じプロである審判に敬称をつける必要はない、というポリシーがあるもので…。」(筆者も当ブログ本文でもそうしていますが、村上和宏東海ラジオアナなどさん付けするアナも稀にいる。長友美貴子さんにいたっては(ry)
前置きが長くなったが、きのうは大谷智久VS和田毅という早大OB対決、
きょうは上野大樹VS大場翔太という東洋大OB対決!
2回多村レフト前タイムリーを皮切りに、3回松中センターオーバー
タイムリーツーベース、4回ムネリン・本多ポンタイムリーツーベース。
かわった服部・中郷もつかまりこのイニングだけでも都合4失点。
「0に抑えて、先制点を与えない気持ちでマウンドに上がったが、
こういう展開にしてしまい申し訳ない」。

7月17日にマリンでホークス相手に完封劇を演じていた上野だったが、
敵地福岡ドームで仇討ちされてはどうしようもない。
大場の前に7イニング4安打と抑え込まれた打線は、
6回。伊志嶺デッドボール、Y-岡田三塁線の打球を松田エラーで
ノーアウト2,3塁。井口サードゴロの間に1点返すのが精一杯で、
8回。藤田宗一登板!もあったが、3タテならず。
同時進行の東京ドームでは、浦和マリーンズは川崎ジャイアンツ相手に
きのう2-5,きょう1-4とおとといの袖ヶ浦と合わせて3タテ喰らったことになる。
14日に西武第二球場へ喝を入れるため参戦決定!
1年おきにお盆の時期に宮城球場でイーグルス戦が組まれるものの、
ウイークエンドパス使用不可、新幹線満席、宿確保困難の三重苦もあって?
鬼門ではあるが、7連敗中のイーグルスの連敗をさらに伸ばすためにも、
唐川の好投に期待!打線の援護もあればの話だ。

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
            イーグルス:ケルビン・ヒメネス
スカイ・A 17:45~(解説・川口憲史)
NHKBS1 18:00~(解説・小早川毅彦)
TBCラジオ(1260)17:57~(解説・杉山賢人)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 週刊西岡剛号外 直子夫人が長女出産! | トップページ | あぁ、魔の4回&7回さえなければ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52450415

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の仇を博多で討たれた!上野打たれ3タテならず:

» 序盤で試合は決まり マリーンズ惨敗 [つらつら日暮らし]
う〜む、今日はダメでしたなぁ。 [続きを読む]

受信: 2011/08/11 22:00

» またしても敵地3タテの壁に跳ね返されて4位転落、上野は粘り切れず先発初黒星・・・8/11 vsH [PLAY THE GAME!]
7試合連続ヒットとなるセンター前タイムリーを放ち チームの勝利貢献したツインズ西岡剛!(以上、テレビ中継映像より) 福岡でのホークスとの3連戦最終戦は大場対上野の東洋大先輩後輩対決。 マリーンズは大場に対して右腕用オーダーを組みますが、注目は大松が久し振... [続きを読む]

受信: 2011/08/11 22:57

» 今日の結果 大場3試合連続好投にダイハードも応え連敗ストップ!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(夏休み特選鴎叩きシリーズ第3戦・11日) ○ホークス6-1ロッテ× M 000 001 000 1 H 011 400 00× 6 勝ち投手(S) 大場 負け投手 上野 もう今日は大場好調キープで本当にナイスピッチングだったし、骨折で戦列離脱した... [続きを読む]

受信: 2011/08/11 23:26

» 今日の先輩後輩対決は先輩に軍配 H6−1M [BaseBall Journey]
今日は久しぶりに早めに帰宅出来、試合開始からそんなに遅れずして試合観戦出来るぞ〜と思っていたのですが、G でのファームG-M戦をチェックしたらジャイアンツの先発は宮國じゃあーりませんか!これは観なくては、という事で殆どファーム観戦中心になってしまいました。頑張って投げている上野には悪いけど・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2011/08/12 00:15

» なんというかまぁ、これが普通だよね(20110811vsH) [ライトヒッティングな生活]
上野が打ち崩されて3連勝ならず。 [続きを読む]

受信: 2011/08/12 00:30

« 週刊西岡剛号外 直子夫人が長女出産! | トップページ | あぁ、魔の4回&7回さえなければ… »