« 工藤隆人勝ち越しタイムリー!移籍後初ヒロイン! | トップページ | 4-0から追いつかれ上野の3勝目が消えたのは悔しいが負けなかったからいいじゃないの »

2011/08/03

アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目!

P8031548
M:○大谷-伊藤-カルロス・ロサ-S薮田
F:●ウルフ-谷元-木田優夫の落ちないフォーク
観衆 27020人
(画像はGAORA中継より)

習志野・泉沢が北川に刺激/夏の甲子園(日刊スポーツ)
春の関東王者の習志野(千葉)は、2日目第1試合で静岡(静岡)と対戦する。エース泉沢涼太(3年)は、それでも2回戦で対戦する可能性のある明徳義塾(高知)に刺激を受けていた。甲子園練習で、プロ注目の北川倫太郎外野手(3年)が軽々と右方向に本塁打したのを見た。「ああいう選手を抑えないといけないんだと思った。好投手はチームみんなで攻略すればいいですけど、相手を抑えるのは自分の仕事」と気を引き締めていた。
----------------------------------------------------------
夏の甲子園組み合わせ決定!
習志野
は2日目(7日)第1試合(1回戦)で
静岡と対戦することが決まりました。
1回。Y-岡田・伊志嶺連打、井口センターフライも、
アチャ三遊間を破る先制タイムリー!
先発・大谷智久は、4回まで1安打ピッチング。

5回。小谷野・ホフパワー連打、金子誠送りバント、
大野レフトへ同点タイムリー、スケールズ犠牲フライで
勝ち越されたものの、わるくない内容だったとおもう。
しかし、6回糸井が「右足小指に死球を受けて、8回表の守備からベンチに退いた。
札幌市内の病院へ向かい、エックス線検査を受ける予定」ということで心配。
7回。anan根元・Y-岡田連打、伊志嶺フォアボールで満塁!
井口レフトへ同点タイムリー、アチャの三塁への打球を小谷野の目の前で
大きく弾んだうえにはじいてタイムリー内野安打で勝ち越し!
今江センター前へ2点タイムリー!と4点ビッグイニング!

その裏。小谷野・ホフパワー連打で大谷から代わった伊藤が、
金子誠セカンドゴロゲッツー、大野三振とナイス火消し!
8回カルロス・ロサ、9回薮田神とつないで連勝!
大谷智久 7月2日以来約1ヶ月ぶりの2勝目!

P8031547
P8031549
P8031550
GAORA 17:45~,翌日7:00~(解説・高田繁)
HBCテレビ 18:30~20:54(解説・岩本勉)  
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・金石昭人)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・西崎幸広)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 工藤隆人勝ち越しタイムリー!移籍後初ヒロイン! | トップページ | 4-0から追いつかれ上野の3勝目が消えたのは悔しいが負けなかったからいいじゃないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52383135

この記事へのトラックバック一覧です: アチャ先制&勝ち越し打!大谷ようやく2勝目!:

» 1・2・4番が引っ張る F2−5M [BaseBall Journey]
昨日今日と、マリーンズとファイターズの野球が逆転したかのような勝利でマリーンズが連勝しました。 ニッカン式スコア 大谷とウルフの投げ合いとなって試合は予想通りなかなか点が入らない展開。 しかし、マリーンズは初回に岡田・伊志嶺コンビでチャンスを作り、4番・カスティーヨがインコースを「読んで」先制タイム... [続きを読む]

受信: 2011/08/03 22:23

» 7回表5安打集中の鮮やか逆転劇! 大谷は今日も持ち味発揮で2勝目ゲット! 8/3 vsF [PLAY THE GAME!]
秋の定番メニュー「下克上」が早くも販売開始?!(笑)(テレビ中継映像より) 後半戦になって初となる前日と同じスタメンで臨む対ファイターズ3連戦第2戦。 初回のマリーンズはファイターズ先発ウルフを攻め、岡田がらしい流し打ちのレフト前ヒット、伊志嶺は送りバント... [続きを読む]

受信: 2011/08/03 22:25

» タイガース、勝たなければいけない試合だった・・・。&マリーンズ、連勝です!! [slow,snow]
タイガース、サヨナラ負けです・・・。(2ー1) 今日の試合は勝たなければいけない試合でした・・・。7回表 に桧山選手のタイムリーで逆転に成功したんですが・・・。 藤川選手も常にパーフェクトじゃないので仕方ないんですが、 こういう試合を取れないから浮上できな…... [続きを読む]

受信: 2011/08/03 22:59

» いつの間にやら2連勝(20110802・03vsF) [ライトヒッティングな生活]
2試合まとめて。 [続きを読む]

受信: 2011/08/04 00:27

» 8/3、【F-M】11 5連敗・・・ 逆転負けで首位と4.5ゲーム差・・・ [やっさん日記]
13連戦の2試合目。 今日の試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。千葉ロッテが大谷投手。 【1回表】 ウルフ投手の立ち上がりは、いきなり岡田選手にレフト前に、伊志嶺選手にはサードに内野安打と連打されて無死一二塁とされると、ここで次の井口選手はセンターフライで一死とするも、続くカスティーヨ選手にはレフト前にタイムリーヒットを弾き返され、これで試合開始後早々に千葉ロッテが先制。 この後なおも一死一二..... [続きを読む]

受信: 2011/08/04 01:51

» マリーンズ 7回に逆転しファイターズ相手に連勝 [つらつら日暮らし]
鮮やかな逆転劇でした。 [続きを読む]

受信: 2011/08/04 02:09

« 工藤隆人勝ち越しタイムリー!移籍後初ヒロイン! | トップページ | 4-0から追いつかれ上野の3勝目が消えたのは悔しいが負けなかったからいいじゃないの »