« 吉永力投!猛打爆発!日大三近藤一樹の時以来の夏制覇! | トップページ | 夕刊フジの石川球団本部長のインタビューから »

2011/08/20

マリンでの対L戦10連勝でストップ。記録はいつかは止まるもの…

ライオンズ 200100000 3
マリーンズ 002000000 2 
L:○岸-牧田
M:●渡辺俊-伊藤-カルロス・ロサ
観衆 25207人

ゲリラ豪雨での水入りの後、満を持して渡辺俊介先発!も、
1回。原拓也・ナカジ連打、おかわり君フォアボール。
ホセ犠牲フライ、秋山翔吾センター前タイムリーで2点先制される
苦しい立ち上がりだったが、岸も立ち上がりは苦しく、いまいち
捕らえきれなかったが3回に反撃!井口レフト前安打、
アチャフォアボール、今江レフトへタイムリーツーベース!
福浦ライトへ逆転2ランか?と見間違うかのような特大の犠牲フライで
追いついた
ものの、直後の4回。秋山のセンターへの打球をY-岡田
追いつかずスリーベース、浅村浅いライトフライに打ち取ったものの、
つい最近西武第二球場で見たばかり、きのう一軍昇格の大崎雄太朗に
ライトオーバータイムリーツーベース。これが痛かった。
星孝典フォアボール、ホセゲッツーであーしんど!
これを境に打線の勢いが止まり、
7,8回伊藤、9回ロサと好リリーフ。
7回渡辺正人ファインプレー!も直後何で代打anan根元? ? ?
あんのじょう三振で、9回裏牧やんの前にあっさり2アウト。
里崎センター前安打、代打からレフトの守備に入っていた角中!
牧やんは、イ・スンヨプといい横川史学といい左打者に決勝アーチを
打たれていたのでサヨナラ2ランという淡い期待もセンターフライ。
昨年7月18日から続いていたマリンスタジアムでの対ライオンズ戦の
連勝も10でストップと、記録はいつかは止まるもの
とはいえ、
それ以上に、チバテレマリーンズナイターでは3勝12敗2分。
7月は高校野球の関係で2試合のみオンエアも全部モノにしていたが、
8月は1分はさんで3連敗と呪い復活か?クラさんの解説はいいけれど。
とちぎテレビでドリームスタジアム枠でオンエアされていたので、
栃木県出身の俊介、Y-岡田にとってプレッシャーがあったのでは?
あすはパワフル×スマイルちばフリーパスで銚子を観光してからマリンに
行くので何とかお天気持ってほしいね。決勝再試合からちょうど5年。
くしくも斎藤佑樹も田中将大も勝利投手とは時のいたずらか?
佑ちゃんいわく「覚えています。きょう決勝戦がありましたが、
甲子園を思い出して投球できました」

明日の予告先発 マリーンズ:小野晋吾
            ライオンズ:西口文也
JSports1 16:45~(解説・伊原春樹)
トゥエルビ 17:00~21:00(解説・黒木知宏
NACK5(79.5)16:55~21:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 吉永力投!猛打爆発!日大三近藤一樹の時以来の夏制覇! | トップページ | 夕刊フジの石川球団本部長のインタビューから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52524088

この記事へのトラックバック一覧です: マリンでの対L戦10連勝でストップ。記録はいつかは止まるもの…:

» 噛み合わない投打、覇気が感じられない打撃陣  こんな試合マリンで見たくない! 8/20 vsL [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(8/19&8/20) 【登録】39 田中雅彦 【抹消】5 伊志嶺翔大 伊志嶺、扁桃炎で入院 登録抹消…ロッテ  ロッテの伊志嶺翔大外野手(23)が19日、急性へんとう炎のため千葉県習志野市内の病院に入院した。5月上旬からレギュラーに定着し、18日現... [続きを読む]

受信: 2011/08/20 23:02

» 俊介は若手に打たれすぎ、打線は星の好リードにやられた M2−3L [BaseBall Journey]
あ〜〜っ!あぁ・・・・・。 いや、試合じゃなくて・・・ブログ書いて、最後に画像だけアップしていたら・・・アプリが落ちた・・・保存かけてなかったので、記事、全部飛びました。 普段は長くなるときは保存したりしてるんですけどね・・・うかつだった・・・。 もういいやあ!って投げ出そうかとも思ったのですけど、... [続きを読む]

受信: 2011/08/21 01:03

» 立ち直るまでに打ち崩さないとなぁ…(20110820vsL) [ライトヒッティングな生活]
ライオンズにQVCマリン2年振りの勝ち星をプレゼント… [続きを読む]

受信: 2011/08/21 01:41

» ライオンズとの接戦を落とす マリーンズ [つらつら日暮らし]
惜しかったですね。 [続きを読む]

受信: 2011/08/21 07:01

« 吉永力投!猛打爆発!日大三近藤一樹の時以来の夏制覇! | トップページ | 夕刊フジの石川球団本部長のインタビューから »