« 木村雄太&山本徹矢のプロ入り初登板に希望を見出そう | トップページ | 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗 »

2011/08/25

あぁ・・・今季初の同一カード3連敗で4位転落・・・

マリーンズ 000000000 0
ホークス  00001000X 1
M:●上野-伊藤
H:○大場-藤田-森福-Sファルケンボーグ
[ホームラン]H:松田20号[ソロ]
観衆 29906人

唐川 復帰は来週にずれ込む(共同通信など)
左ふくらはぎの打撲で出場選手登録を外れている唐川の復帰登板が、来週にずれ込むことが25日、決まった。唐川は15日に登録を外れ、26日のオリックス戦での先発に向けて調整を続けていた。投球練習は行っているが、まだ全力で走れない状態。唐川は「無理をしてでも(26日に)いこうと思っていたが、監督が動きを見て判断してくださった」と話した
---------------------------------------------------------
上野は確かによく投げた、5回松田アーチの1失点のみ。
7イニング5安打。しかし勝ち星につながらない。
打線は9安打放ちながら毎度おなじみちり紙交換とやらで
点につながらず、8回失敗になったが井口がバントしようとしたことなど
執念は感じられるんだけど、22イニング連続無得点で
今季初の同一カード3連敗。
この悔しさは、9月9~11日のQVCマリンで3タテでやり返す!!

(10日はNHK総合テレビ全国ネット中継もありますよ!)
札幌ドームでは、ダルビッシュ力投むなしくイーグルス5連勝したので
入れ代わりで4位転落。昨年の今頃のファイターズのように
“諦める理由などない!”を合言葉にしなきゃだめだよ。
あすからの関西遠征は、バファローズクラシックというか、
近鉄ユニ復刻祭り!!
何であすのGS神戸も近鉄復刻はあれだけど、
幸いタケもスンちゃんも一軍に踏みとどまっているし。
先々週のライオンズ3連戦での近鉄ユニ復刻祭りについて、
ツイッターでも賛否両論というか、反対の声も多かったのは事実で、
当ブログでも一貫してバファローズを名乗るのは近鉄だけであって、
この球団の呼称を原則として「合併球団」と表記しておりますが、
今回の3連戦に限り敢えて「バファローズ」と表記させて戴きます。
ただし、前史は尊重すべきだが球団合併はいまだに認めない、
復刻ユニフォームで試合に臨んだとしても、身売り・球団消滅で
失ったチームはもう2度と戻らないというスタンスは曲げるつもりはない。

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
           バファローズ:マクレーン
JSports2 17:45~(解説・山沖之彦)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 木村雄太&山本徹矢のプロ入り初登板に希望を見出そう | トップページ | 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52567227

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・今季初の同一カード3連敗で4位転落・・・:

» 今日の結果 松田2戦連続一発&大場3週連続「おいさー」などで鴎を3タテ成功!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(宗りん婚約記念鴎叩きシリーズ第3戦・25日) ○ホークス1-0ロッテ× M 000 000 000 0 H 000 010 00× 1 勝ち投手(S) 大場 (ファルケンボーグ) 負け投手 上野 ホームラン ホークス 松田20号(5回) もう今日... [続きを読む]

受信: 2011/08/25 23:11

» 上野は汚名返上の7回1失点も、井口の不調が響き2試合連続完封負けで4位転落・・・8/25 vsH [PLAY THE GAME!]
昨日の和田vs大谷の早稲田大先輩後輩対決に引き続き、大場vs上野の東洋大先輩後輩対決となる今日のホークス戦。 マリーンズは昨日の2番・早坂と9番・工藤、6番・里崎と7番・福浦の打順を入れ替え、8番レフトには角中を入れる右ピッチャー用のオーダーで今季無敗と好調な大場と... [続きを読む]

受信: 2011/08/25 23:30

» 100試合目にして井口に送りバント!マリーンズは変わるか? H1−0M [BaseBall Journey]
負けたけど、こういう試合を観たかった! ニッカン式スコア 昨日一昨日の負けはもう悔しさすら起きませんでしたが、8・9回の攻防はとても良かったので今日はなんとしても勝ちたかったなあ・・・。 先発の上野は背水の登板でしたが、今日は今までの投球パターンをがらりと変え、フォークを多投しホークス打線の目先を変... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 13:58

» 3タテ喰らい4位転落 マリーンズ [つらつら日暮らし]
3タテ喰らいましたか・・・ [続きを読む]

受信: 2011/08/26 14:29

« 木村雄太&山本徹矢のプロ入り初登板に希望を見出そう | トップページ | 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗 »