« あぁ・・・今季初の同一カード3連敗で4位転落・・・ | トップページ | 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ! »

2011/08/26

荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗

マリーンズ  001000000 1 
バファローズ 10000020X 3
M:●マーフィー-伊藤-木村
Bu:○マクレーン-平野-S岸田
観衆 25775人

ロッテ荻野貴が右膝手術 今季の復帰は困難(共同通信など)
ロッテは26日、荻野貴司内野手が25日に千葉県内の病院で「右膝関節鏡視下手術」を受けたと発表した。全治は未定だが、リハビリのため3~4週間入院する。今季中の復帰は難しくなった。
荻野貴が右膝を手術するのは昨年5月、今年5月に続いて3度目。前回の手術後は急ピッチで調整していただけに、石川球団運営本部長は「急いだのが今回の結果につながった。焦らせることはない」と話した。
荻野貴は今季、外野から遊撃手に転向。5月に出場選手登録を外れるまで23試合に出場し、打率2割6分4厘、14盗塁をマークしていた。
---------------------------------------------------------
荻野貴選手の手術について
唐川といい伊志嶺といい何でひどくなるまでほったらかしにするんだか。
他球団と比較してメディカルチェックが甘いとしかいいようがないが。
お待ちかね!あの球団が阪急&近鉄復刻ユニ着用に踏み切る!
でも書いたが、合併球団は、「LEGEND OF Bs2011~蘇る黄金の70’s~」
と銘打って5月の阪急ブレーブスに続き8月は近鉄バファローズ復刻ユニフォーム
着用試合がおこなわれ(3連戦に限り敢えて合併球団をバファローズ標記とします)
王さんの南海ホークスユニ同様、近鉄ユニ着るなんて想像つかなかった
岡田監督だが、T-岡田が抹消中とはいえ、4番DH竹原、
6番ファーストスンちゃん、8番キャッチャー辻俊哉とは!

5月24日以来の先発、右太もも裏の肉離れから癒えた
マーフィー先発!も、1回大引・後藤連打、竹原犠牲フライで先制。
3回。早坂レフト前安打、きよたんセンター前安打のあと、
Y-岡田レフトへの同点タイムリーは25イニングぶりの得点!
マーフィーは6イニング1/3を5安打8奪三振とわるくなかったんだが、

7回。田口壮センター前安打、辻送りバントの打球をマーフィーが悪送球エラー、
代打荒金センター前へ勝ち越しタイムリー、伊藤にかわったものの、
大引ライト前安打、後藤犠牲フライと2点差…だめだこりゃ。
8回1アウト1,2塁としたところで木村雄太登板!由田慎太郎ファーストゴロを
二塁送球も早坂の足が離れエラーも、伊藤光・坂口と打ち取り好リリーフ!
でも4連敗だよ…。あすあさっては大阪ドームでビジター応援デー!
あす(再来週土曜も)はNHKで全国ネット中継があります!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
           バファローズ:寺原隼人
NHK総合 14:50~(解説・伊東勤)
JSports2 13:45~(解説・山崎慎太郎)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« あぁ・・・今季初の同一カード3連敗で4位転落・・・ | トップページ | 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52573676

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗:

» これなら使える!マーフィー6回1/3・5安打1自責点で先発6番手入りに名乗り!8/26 vsBs [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(8/26) 【登録】69 ビル・マーフィー 【抹消】67 的場直樹 唐川の負傷により出番がまわってきたマーフィーですが、ファームでも2試合続けて打ち込まれている事から不安いっぱいの今日の先発となります。 そして抹消となったのは的場。先週のマーフィー... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 21:58

» 4連敗 [も〜’s Diary]
VS オリックス ●1−3 いや〜…。 もう8月すごいですね。●ばっかりです。 今日でもう5位?まだ4位かな? オギタカさんも戻ってこないみたいだし、 ちょっともう、今季はAクラスも無理っぽい。 残りの日程は、大谷さん、上野さん、木村さんあたりを鍛える場にして 来年に備えましょうか ... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 22:17

» タイガース、久しぶりの甲子園で大勝!!&マリーンズ、3番の差で・・・。 [slow,snow]
タイガース、大勝です!!(9ー4) 死のロードを終えて、久しぶりに甲子園球場に帰ってきたら 打線が大爆発ですか!! その中でもマートン選手が大当たりでした!! 首位の東京ヤクルトスワローズ相手に良い勝ち方をしたんじ ゃないでしょうか? マリーンズ…... [続きを読む]

受信: 2011/08/26 23:05

» 負けるべくして…(20110826vsBs) [ライトヒッティングな生活]
ミスが出たら負けるよね。 [続きを読む]

受信: 2011/08/27 01:02

» 4失策4連敗、オギタカ再手術、あげく新幹線止まる。なんて日だ Bs3ー1M [BaseBall Journey]
今日は試合は見れておらず。 マーフィーが良い投球をしたようですね。しかしあっさり初回に先制点を与えるあたりいかにもマーフィーらしく、投手戦となった後に自らの失策をきっかけに点を取られるなんてのもマーフィーらしく、きっと投球内容はいつものマーフィーで想像する通りなんだろな、と思っています。 また野手が... [続きを読む]

受信: 2011/08/28 00:37

« あぁ・・・今季初の同一カード3連敗で4位転落・・・ | トップページ | 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ! »