« 打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒) | トップページ | 9月5日現在の一軍登録メンバー »

2011/09/04

あぁ!マリンで初となるイーグルス戦3タテ喰らう

P9041813
E:長谷部-山村-○小山-青山-Sラズナー
M:●渡辺俊-大谷-小野-カルロス・ロサ
観衆 16522人

暑さ残るもスタンドに秋風が吹いているような千葉マリン。
きょうは元気な千葉に乾杯!キリンスペシャルナイターとあって、
キリンビール大好きな渡辺俊介に連敗ストッパーを担ってほしかったが…。
3回。松井稼頭央の打球がライトどんづまりへスリーベース、
内村レフトへ先制タイムリーを打たれたのならあきらめがつくが、
5回。フォアボールで出塁した内村が盗塁も2アウトから、
山崎武司レフト前安打、草野のショートゴロは打ち取った当たり
だったが、ファーストアチャがベースから離れてしまいエラー。
これが響いてか、中村真人レフトへ2点タイムリースリーベース。
その裏、きよたんフォアボール、角中レフト前安打、渡辺正人
フォアボールで満塁!長谷部から山村のかわりばな、
代打福浦ライトへ2点タイムリー!伊志嶺レフトへタイムリーで
1点差!
Y-岡田送りバントで1アウト2,3塁とクリーンアップに
回り、今江ファーストファールフライもアチャデッドボールでふたたび満塁!
しかし、井口ショートフライで逆転できず。
6回大谷がサプライズ登板!2イニング無失点リリーフ!
しかし、8回晋吾、9回ロサとやらずもがなの失点で5連敗。

とりわけ、イーグルスにはマリンで史上初となる3タテを喰らう屈辱。
マリンで3タテ喰らうのは09年7月28~30日ファイターズ戦以来。
8月23日からきょうまでマリーンズは2勝10敗という失速ぶり。
(ちなみに同時期イーグルスが10勝2敗、合併球団が9勝2敗、
ホークス5勝7敗、ファイターズ3勝9敗、ライオンズ6勝5敗。)
あさってから西武ドームで0.5ゲーム差と火がついた!
ライオンズとは直接対決だが、是非とも3連戦を2勝1敗で勝ち越すことと、
的場が再登録可能になったので田中マッチと入れ替えを切に望む!

「今こそみんなで和の力」より、昨年の今頃にファイターズが唱えた
「(CS出場へ)WE BELIEVE!諦める理由などない!」

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒) | トップページ | 9月5日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんにちは。
残念な試合が続きますね。土日と観戦に行きましたが、いずれも気持ちが途中て切れてしまいました。
的場選手と雅彦選手は交換してほしいですね。的場選手、はやく戻ってきてほしいです。

投稿: まりんずちゃん | 2011/09/04 23:46

>まりんずちゃん さん
今晩は。
里崎捕手の腰痛は仕方ないとして、
田中雅彦捕手にしてからですね。
失速気味なのは。的場捕手は打てなくとも
リード面ではしっかりしたものがあるので、
即入れ替えを決断してほしいものです。

投稿: マリンライナー | 2011/09/04 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52649287

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ!マリンで初となるイーグルス戦3タテ喰らう:

» 662 9/4観戦:大谷投手は中継ぎの方がいいかも [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 3−6 楽天 敗戦投手 渡辺俊6勝7敗 観衆 16522人 今日は今年最後の土日のナイターでした。3時ごろにマリンに着いたのですが、マリーンズショップはガラガラ。日曜はレジの列が長くてかなりの時間並ぶのですが、今日は全く並ん...... [続きを読む]

受信: 2011/09/04 23:03

» 5連敗 [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●6-3 今日は初のフィールドテラス 内野自由でしか見たことないので見え方の違いにビックリ 近い〜 伊志嶺くんに手が届きそう で……試合の方はもう…。 なぜ点が取れない??なんで打てない?? 打てる人がいないからか 井口さんが打てないのは、本当に痛い。 6位で終わっちゃうのかな…。 残り30数試合、良いところ見せてください ... [続きを読む]

受信: 2011/09/04 23:29

» あそこで追いつけないところが…(20110904vsE) [ライトヒッティングな生活]
あれが今のチーム状況をあらわしているなぁ… [続きを読む]

受信: 2011/09/05 00:05

» いよいよ最下位が現実的に そろそろ思い切った起用を! M3−6E [BaseBall Journey]
イーグルスに3年連続の負け越しですか・・・すっかり苦手チームになってしまったなあ。 ニッカン式スコア 今日はプロ野球ニュースでチェックしたのみ。録画の追っかけ再生も含め原則的に毎試合観ているので昨日今日と試合を全く観られないと心許ない・・・凡打でも内容のある凡打、ヒットでも形の悪いヒットとかあります... [続きを読む]

受信: 2011/09/05 01:43

» 2011.9.4 マリーンズvsイーグルス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、投手の渡辺さん。 初回はランナーを出しますが、無失点に抑えます。 イーグルスの先発は長谷部。 2死1塁の場面を作りますが、カスティーヨがセンターフライに終わります。 2回表もランナーを出しますが、スンスケは無失点ピ... [続きを読む]

受信: 2011/09/05 06:36

» マリーンズ5連敗 借金は12に膨らむ [つらつら日暮らし]
まぁ、5位で終わるか?6位に沈むかですね。 [続きを読む]

受信: 2011/09/05 07:01

« 打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒) | トップページ | 9月5日現在の一軍登録メンバー »