« きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず | トップページ | あぁ!マリンで初となるイーグルス戦3タテ喰らう »

2011/09/03

打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒)

イーグルス 301020121 10
マリーンズ 000100001  1
E:○田中-小山-片山
M:●マーフィー-中郷-木村-小林-山本徹
観衆 18739人
P9031802
P9031757P9031758
↑おめでとうございます。村林さんは、記録部がパセ統合以前は
パ・リーグ公式記録員だったのでおなじみの顔でもありましたし。

台風12号の進路が逸れたこと以上に、昨年の今頃、
夏場はデーゲームより薄暮試合を!でも書いたケド、
きょうあすがナイターでよかったよ。9月に入ったからといって杓子定規的に
デーゲームなら炎天下で熱中症でバタンキューになっていただろうから。
さて、球団通算4000勝までマジック1としてから3連敗なわけだが、
先週27日のホークス戦で18という度肝を抜く奪三振ショーをくりひろげた
田中将大が難敵として立ちはだかる!
マーフィーに互角の投手戦を期待していたのだが出鼻をくじかれる。
1回。松井稼頭央ファールフライも内村・高須連続フォアボール。
山崎武司レフトへ先制2点タイムリーツーベース、ガルシアレフト前
タイムリーでいきなり3失点という重苦しい立ち上がり。
その裏。Y-岡田レフト前安打、根元ファーストゴロ進塁打のあと、
今江の打席でゲリラ豪雨キタ━(゚∀゚)━!! 15分中断も三振。
P9031754
アチャセカンドゴロで続かず。マーフィーは、2回4回三者凡退
3回ガルシア犠牲フライなどなんとか持ちこたえていたものの、
5回。内村ライト前安打、高須フォアボールで中郷にかわったが、
山崎武司・ガルシア連続フォアボール、この間パスボールでの失点。
P9031755
P9031756
キムユー登板!草野見逃し三振も牧田タイムリー、嶋ゲッツー。
6回は無失点ピッチング!敗戦処理で使うのがもったいないくらいで、
いっそのことマーフィーと入れ替わりで先発登板を!この間打線は、
2回2アウト2塁、4回1アウト1,3塁、5回2アウト1,3塁、
6回1アウト2塁などと得点のチャンスをことごとく逃し、
P9031811
7回。コバアツひさびさの登板!も牧田犠牲フライでの失点。
あすは日曜なので帰りの電車を気にする必要はないんだが、
これで心が完全にぶち切れてしまったので、
7回裏終了時点で帰った(激しく怒!)

それ以後もヤマテツがつかまり2イニング3失点。
9回2アウトから、渡辺正人レフト前安打、伊志嶺ライトへツーベースで
2,3塁!Y-岡田セカンドゴロで万事休す…も一塁はセーフ!
正人ホームインで1点返す!
ナンちゃん三振でゲームセット。
角中がダルビッシュからに続き、田中マー君からマルチヒットという
ジャイアントキリングぶり!Y-岡田の執念のタイムリー内野安打で
あすにつなげたい。マリンでイーグルスに3タテを許したことがないことと、
俊介の状態がよいので是非この眼で球団通算4000勝の瞬間を!

明日の予告先発
P9031810P9031809
JSportsESPN 16:55~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 17:00~21:00(解説・有藤通世)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず | トップページ | あぁ!マリンで初となるイーグルス戦3タテ喰らう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52640412

この記事へのトラックバック一覧です: 打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒):

» 投壊と残塁病で田中将大に完敗 想定内の1敗ながらも屈辱のマリン4連敗で借金11 9/3 vsE [PLAY THE GAME!]
難攻不落の田中将大との対戦となる本日のイーグルス戦。マリーンズは中軸以外のオーダーを変更、不調の伊志嶺を9番に落として1・2番を岡田・根元、まー君に相性の良い福浦を8月27日以来1週間振りとなる6番DHでスタメン起用(福浦の対田中将は14打数5安打で、前回も猛打賞を記録)、... [続きを読む]

受信: 2011/09/03 23:19

» やっぱり覇気がないなぁ…(20110903vsE) [ライトヒッティングな生活]
こちらの覇気も上がりませんが、頑張って更新。 [続きを読む]

受信: 2011/09/04 02:13

» ひっどい試合・・・ M1−10E [BaseBall Journey]
まず、私の記事に結構な頻度で細かい間違いがあることをお詫びします。そそっかしい性格で、それはもう重々知っているんだからよりいっそう気を付けないといけないのですが・・・・大人なんだから。 昨日の記事では得点と盗塁表に間違いがありました。はぁー、恥ずかしいし情けない。 これからも明らかなミスありましたら... [続きを読む]

受信: 2011/09/04 11:13

» 661 9/3観戦:プロポーズナイター、そして… [カフェ まりんずちゃん]
まずは試合結果から。 ロッテ 1−10 楽天 敗戦投手 マーフィー2勝4敗 観衆 18739人 試合前に、プロポーズナイターということで、男性がストライク投球をして女性にプロポーズするという企画がありましたが、盛り上がりましたね。見事にストライクが決まり...... [続きを読む]

受信: 2011/09/04 13:37

» プロポーズ大作戦 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
♪俺とお前は夢の中♪←違 [続きを読む]

受信: 2011/09/04 14:09

» 0903 5人継投、被安打15・失点10の「悲劇」。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 観てて、驚きました。 10-1 【 先発・田中の成績】:7回 90球 被安打7 奪三振8 与四死球1 失点0(自責0) 【 先発・マーフィーの成績】:4 0/3回 94球 被安打6 奪三振4 与死四球3 失点6(自責3)  やるべきことやって、じゆ~に~で観てたんだけど中盤の6回あた... [続きを読む]

受信: 2011/09/04 19:50

« きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず | トップページ | あぁ!マリンで初となるイーグルス戦3タテ喰らう »