« 新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ! | トップページ | 俊介好投&岡田ワンチャンスをモノに! »

2011/09/10

年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ!

ホークス  101422170 18
マリーンズ 000100200  3
H:○大場-ブラゾバン-柳川
M:●マーフィー-大谷-木村-山本徹-中郷-吉見
[ホームラン]H:内川11号[3ラン]
M:里崎5号[2ラン]
観衆 19210人

きょうは年に1度のNHK地上波全国ネット中継(ただし東北除く)
というので留守録しておいたんだが、中継開始の時点で3回表0-2。
1回内川先制犠牲フライ、3回内川タイムリーツーベースが出た後。
しかも今江が右手首の違和感を訴えて欠場。
病院に行かずに様子を見るということだが。
4回。ムネリンレフトタイムリー、本多ポンフォアボール出したところで、
マーフィー降板。ペンも復帰間近ということだしもういいよ…。
大谷にスイッチも焼け石に水で、
またしても内川レフトへ3ラン被弾。
その裏、井口レフト前安打、里崎センター前安打、早坂ファーストへの
内野安打で満塁から、伊志嶺レフトへタイムリーを放つ!
6回。フォアボールで出塁の福浦を一塁に置いて、
里崎がレフトへ一矢報いるドヤムランを放つ!
しかし、キムユー、ヤマテツ、中郷、吉見と繰り出すピッチャーがことごとく
つかまり、22被安打18失点と最低最悪のワーストゲーム。

過去にもマリンでのホークス戦はこんな試合が多々あって、
2つ事例をあげると、94年9月18日(これは生観戦した)
--------------------------------------------
ホークス  311581001 20
マリーンズ 100000200  3

翌年監督に就任するボビー・バレンタインさんも観戦していたものの、
19被安打8被本塁打20失点とさすがにライトスタンドではダンマク
「NEVER GIVE UP MARINES」の「NEVER」の部分を隠して
GIVE UP MARINES=ギブアップマリーンズと降参!
もうひとつは、04年5月15日(こちらは生観戦していません)
--------------------------------------------
ホークス  290052041 21
マリーンズ 000000000  0

こちらは24被安打5被本塁打21失点。試合終了後
バレンタイン監督が選手を引き連れてスタンドに向かって謝罪。
「まず、足を運んでくれたファンに感謝の気持ちを伝えたかった。ここまで不
甲斐ない成績だが、感謝して、チームがこれから良くなっていく時間をファン
と一緒に過ぎしていきたいと思った。不甲斐ない、みっともないという以外、
言葉が見つからない。」
--------------------------------------------
「こういう試合にしてしまうのは監督の責任。
もう一度、気持ちを入れ替えて明日からです」

西村監督はこうもいったが、こんなぶざまなワーストゲームを
全国津々浦々のマリサポに見せつけてしまった責任というやつを、
ボビーみたくファンに向かって頭を下げて謝罪すべきだったのでは?
スージー鈴木さんが終戦のツイート。
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、マ軍終戦の玉音放送が鳴る。」
いっぽう、当日NHKで解説だった与田剛さんのツイート
「圧倒的な強さでソフトバンクが勝ちましたがロッテの選手にはメンバーが
多少変わりましたが昨年の粘り強さを発揮して欲しいと思います。
残り試合に期待しています。」まだまだあきらめてないんだけどねぇ。
あす行くけど、8月3試合来場記念ハンカチ引き換えたいし
自己観戦10勝目かかってるんだから。(現時点で9勝9敗3分)
ハンカチといえば、Kスタでの佑マー決戦!
ともに完投したのだが、佑ちゃん10安打4失点に対しまさおは
5安打1失点12奪三振と田中将大に軍配!

「この投げ合いが実現して、こんなにたくさんのお客さんが入って、
本当に幸せです」佑ちゃん「これが4年間の差だなと素直に思います」

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             ホークス:攝津正
GAORA 12:45~(解説・齋藤明雄)
JSportsESPN 翌日8:30~(同上)*録画
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
RKBラジオ(1278)12:55~(解説・有藤通世)
KBCラジオ(1413)12:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ! | トップページ | 俊介好投&岡田ワンチャンスをモノに! »

コメント

NHK放送の日は、ほぼ負けてます^^;

投稿: ぽー | 2011/09/13 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52695345

この記事へのトラックバック一覧です: 年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ!:

» 拙攻と投壊と守乱と・・・ 22被安打4失策18失点での惨敗に閉口・・・ 9/10 vsH [PLAY THE GAME!]
試合開始前に届いた先発メンバーのメール。3番ライト角中にビックリして「いよいよこの時が来たか!これで今江を本人希望の5番に戻せる」と思ったのも束の間、結局スタメンに今江の名前は無し・・・。 そして6番DHに福浦、8番サードは今江の代わりの根元、9番ショートが早坂と... [続きを読む]

受信: 2011/09/10 20:59

» 野球になっとらん・・やれることをきっちり、やろう M3−18H [BaseBall Journey]
3−18ってラグビーなら締まった試合なのですが・・・ ニッカン式スコア 残念ながらラグビーではなく私は千葉ロッテマリーンズという「プロ野球」のチームの応援をしているのでした。 とにかくにも、今日は現地観戦された方々には本当にお疲れ様としか言い様がなく。 昨日「このところファンにとっては地獄の様な展開... [続きを読む]

受信: 2011/09/10 21:24

» マリーンズ大敗 22被安打18失点 [つらつら日暮らし]
高校野球並みの点差だ!! [続きを読む]

受信: 2011/09/10 21:45

» 今日の結果 22安打18得点の猛攻で今シーズン70勝目達成!! [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(初秋特選幕張の陣第2戦・10日) ◎ホークス18-3ロッテ× H 101 422 170 18 M 000 102 000 3 勝ち投手(S) 大場 負け投手 マーフィー ホームラン ホークス 内川11号(4回) ロッテ 里崎5号(6回) はははは... [続きを読む]

受信: 2011/09/10 22:43

» 2012年オープン戦 [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ●3-18 えーっと… まぁほら、オープン戦としては色々課題も見えてね、 結果は関係ないわけだから、 いいんじゃないですか …みたいな [続きを読む]

受信: 2011/09/10 23:52

« 新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ! | トップページ | 俊介好投&岡田ワンチャンスをモノに! »