« 確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ | トップページ | あぁ11連敗 ・・・止まない雨はない! »

2011/09/27

細谷圭3ランなどで1点差まで追い上げも10連敗

マリーンズ 000000400 4
合併球団  32000010X 6
M:●阿部-吉見-山本徹-古谷-小野
Bs:○中山-香月兄-平野-S岸田
[ホームラン]M:細谷2号[3ラン]
観衆 9817人

川越、コーチ打診で引退も(スポーツ報知)
ロッテが川越英隆投手に、現役引退と来季のコーチ就任を打診していることが分かった。2軍投手コーチか2軍のコンディショニングコーチが有力。球団社長と編成トップの退団が決まっているが、続投する西村監督を中心とした新体制づくりへ、着々と準備を進めている。
日本一から最下位まで転落し、立て直しが急務のチームが白羽の矢を立てたのは現役投手だった。この日、ロッテ浦和球場で取材に応じたベテラン右腕は「まだまだ現役でやれる自信はあるし、やりたい気持ちが強い」と現役続行に意欲。ただその一方で、「正式な話はもらっていない。もしそういう話があるのなら、外様ではありますけど、ありがたいことだとは思います」と揺れる胸中ものぞかせた。
川越は09年オフにオリックスから戦力外通告を受け、ロッテに入団。今季も主に負け試合ながら18試合に登板し、防御率1・37と安定した投球を見せていたものの、来季構想からは外れていた。しかし、球団は豊富な変化球を操る確かな技術に加え、オリックス時代に3年連続開幕投手を務めた豊富な経験、後輩に慕われる人柄を高く評価。大事な若手育成を託したい考えをもっており、今後、本人との話し合いを進めていく。
----------------------------------------------------------
きょうあすとグリーンスタジアム神戸での試合ではあるが、
ゴエさんにとって思い出ある球場だからな。
ファンの皆様へ ゴエさん本人は否定しているようだけど。
さて、2度目の一軍登板となった阿部ちゃんであるが、
千葉の仇は神戸で討つと言わんばかりに1回T-岡田、バルディリス
タイムリー、2回後藤タイムリーを打たれたところでマウンドを降り、
吉見のかわりばなT-岡田犠牲フライも以後は好投。
6回ヤマテツが地元登板!三者凡退!
7回井口レフト線へのツーベース、きよたんフォアボール、
細谷圭レフトスタンドへ3ランを放つ
渡辺正人・田中マッチ連打、伊志嶺ライトへのタイムリーで1点差!
すぐさま盗塁!
今江に同点打の期待がかかったもののショートゴロ。
その裏、ヤマテツにとって高校(神戸国際大付)の先輩ぐっちと対戦
することなく古谷連投も、ビッキー・後藤連打、T-岡田
ショートゴロタイムリーエラーが痛かった。あぁ10連敗…。
あすは俊介登板!どんでん球団とは相性がいいので、
連敗ストップへの曙光は見えてきたとおもうよ!

ナベツネ爺様いわく「空中戦の方が面白い。これで観客が減っている」
「(シーズン)佳境じゃなくて悲境だよ。下手したら4位になる」
開幕問題で世論&ファンを敵に回し、ジャイアンツが首位浮上できないことを
低反発球のせいにする…。スワローズ首位はこれらに対する懲らしめだよ!

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
             合併球団:寺原隼人
JSportsPLUS 17:45~(解説・野田浩司)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ | トップページ | あぁ11連敗 ・・・止まない雨はない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52848095

この記事へのトラックバック一覧です: 細谷圭3ランなどで1点差まで追い上げも10連敗:

» ついにフタケタ連敗・・地道にやれることをやろう Bs6−4M [BaseBall Journey]
昨日今日と打線は4点取ったのですが、もう一押しが足りない・・。 ニッカン式スコア 先発の阿部はプロ初先発だった相手バファローズと2週連続でまた当たるという、ちょっと可哀想な登板ではありましたが、制球が甘く、痛打を喰らってしまいました。先頭坂口に粘られ四球、後藤、T-岡田と左打者にスライダーをきれいに... [続きを読む]

受信: 2011/09/27 23:05

» 吉見の好救援と細谷のスリーランからの猛追も及ばず・・・ 遂に連敗は2ケタ突入 9/27 vsBs [PLAY THE GAME!]
今日から10連戦2カード目となる神戸・大阪でのバファローズ3連戦。 マリーンズは相手先発が左腕にもかかわらず、岡田・伊志嶺の1、2番を組み、8番サードには根元を起用。それぞれの対左腕の打率(岡田.314、伊志嶺.208、根元.333)を考慮すれば頷けるオーダーだと思います。... [続きを読む]

受信: 2011/09/27 23:28

» マリーンズの連敗 いよいよ大台 [つらつら日暮らし]
マリーンズの連敗は大台の10となりました。 [続きを読む]

受信: 2011/09/28 01:32

« 確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ | トップページ | あぁ11連敗 ・・・止まない雨はない! »