« 高橋慶彦二軍監督までが退任! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.24 ひとまず今季は終了! »

2011/09/18

晋吾背信投球で勝てた試合を落とす(怒)

P9181848
Bs:マクレーン-鴨志田-○フィガロ-平野-S岸田
M:渡辺俊-木村-●小野-吉見-カルロス・ロサ
[ホームラン]Bs:バルディリス16号[2ラン],イ・スンヨプ12号[ソロ]
M:根元1号[ソロ]
観衆 20208人
P9181849
4000勝クリアファイル無事ゲット!しかし、「野球があるから」CDは
前日のうちにもののみごとに完売。荻野貴司行き先プレートもそうだけどさ、
爆発的に売れそうものを何で最小限しか生産しないのか?
次回入荷は10月上旬とあったので、ゲットできた俺は勝ち組か?
渡辺俊介に前回の快投を期待したのだが…。
1回。ぐっち・後藤を三振と2アウトから、T-岡田レフト前へ先制タイムリー、
バルディリスにレフトへ2ランという重苦しい立ち上がりだったが、その裏!
Y-岡田センター前安打、きよたんフォアボールで出塁すると、
アチャレフトへ2点タイムリー!角中デッドボール、根元ライト前安打で満塁。
渡辺正人センターオーバー走者一掃タイムリーツーベースで逆転!

俊介は、4回スンちゃんにレフト被弾で1点差に迫られながらも、
わるいなりによく投げたというのが印象的だったが、5イニングでマウンドを降り、
P9181843
P9181844
6回登板のキムユーが三者凡退ナイスピッチング!
7回も続投か?とおもったら、晋吾きのうにつづく連投。
不安はもののみごとに的中し、
シドニー鈴木ライト前安打、
駿太送りバント、ぐっちセンターへ飛んだ打球が無情にもY-岡田とどかず
タイムリースリーベースで追いつかれ、ビッキー勝ち越しタイムリー、
吉見に交代も時すでに遅しで、後藤ライト前安打、T-岡田犠牲フライ。
8回はなんとか0に抑え、3番手のフィガロに抑えられていた打線は
その裏、根元がセンターバックスクリーン直撃弾で1点差!
9回。連投のロサにゃんが0に抑えるとその裏、Y-岡田がセカンド内野安打で出塁。
しかし、代打福浦、アチャがライトフライに打ち取られ、6連敗だよ…。
1ヶ月ぶりに6点取ったし、的場がヘッスラ安打など見るべきものはあったけど、
晋吾は中継ぎじゃ限界か…。キムユーはいいよ!いずれ先発で起用したいね。
帰宅するやいなや、
----------------------------------------------------------
ロッテ瀬戸山球団社長 今季限り辞任を表明 石川本部長も
ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、今季限りで辞任することを明らかにした。最下位に低迷するチームの不振の責任を取るためではなく「8年もやったらくたびれる。1回、ゆっくりさせていただきたい」と理由を話した。石川晃運営本部長も辞任し、今季限りで球団のフロントのトップとナンバー2が入れ替わる。後任は未定。
瀬戸山社長はダイエー(現ソフトバンク)の球団代表を経て2004年にロッテの球団代表に就任し、06年から社長を務めている。年々赤字を削減し、05年と10年には日本一に輝いた。
ロッテ・西村監督が続投要請を受諾
ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、西村徳文監督に来季も引き続き指揮を執ることを10日に要請し、受諾されたことを明らかにした。瀬戸山社長は「続投の話をして、当然のことながら了解をもらった」と話した。西村監督は来季が2年契約の最終年となる。
西村監督は就任1年目の昨季、チームを5年ぶりの日本一に導いたが、今季は故障者が続出して最下位に低迷する。ただ、球団は若手を育ててきた手腕を評価している。また、18日に辞任を発表した瀬戸山社長は「来季の(コーチ陣の)組閣は、新しいフロントがつくる」と話した。
----------------------------------------------------------
この件についてはあらためてエントリーアップするケド、赤字体質を改善、
地域密着度深化かつ強いマリーンズを創り上げた功績は称えたい。
ただし、おととし石川球団本部長を連れてきたあたりから怪しくなり、
サブロー不当放出にいたっては私物化以外の何物でもなかった。
恐怖政治が終焉するかとおもえば、重光オーナー代行はこれを機に
しっかりと地についたチームづくりに踏み切ってほしいとおもうよ!

明日の予告先発
P9181846P9181845
P9181847
スカイ・A 13:45~(解説・松本匡史)
TBCテレビ 13:55~17:45(解説・佐々木信行)
TBCラジオ(1260)14:00~(解説・新浦壽夫)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 高橋慶彦二軍監督までが退任! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.24 ひとまず今季は終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52764713

この記事へのトラックバック一覧です: 晋吾背信投球で勝てた試合を落とす(怒):

» 初回、逆転の5得点!でも勝てない・・ M6−7Bs [BaseBall Journey]
うーん、弱いなあー。6連敗は今季3度目、2カード続けての被3タテとなってしまいました。 ニッカン式スコア 試合前に瀬戸山球団社長と石川球団運営本部長が退任、という衝撃的なニュースも飛び込んで来ました。このへんに関してはまた別エントリーしようかなぁーとも思いますが、意外でした。・・・この展開は予想して... [続きを読む]

受信: 2011/09/18 20:00

» 666 9/18観戦:今日は木村投手を取り上げましょう [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 6−7 オリックス 敗戦投手 小野4勝5敗 ホールド 木村1回 本塁打 根元1号(ソロ) 盗塁 なし 観衆 20208人 先発の渡辺俊選手、いきなり3点を取られました。気持ちが切れそうになったので、通路へ散歩。落ち着いてきたので...... [続きを読む]

受信: 2011/09/18 20:06

» 初回5得点の猛攻&木村雄太プロ初ホールドも、晋吾連日の救援失敗で逆転負け・・・9/18 vsBs [PLAY THE GAME!]
試合前に西村監督の来季の続投とともに、瀬戸山球団社長と石川本部長の退任という意外な発表がなされた本日の対バファローズ・マリン最終戦。 ロッテ瀬戸山社長が辞任 今季限り、石川本部長も  プロ野球ロッテの瀬戸山隆三球団社長は18日、今季限りで辞任することを明... [続きを読む]

受信: 2011/09/19 06:04

« 高橋慶彦二軍監督までが退任! | トップページ | 週刊西岡剛VOL.24 ひとまず今季は終了! »