« 西村監督続投、金森打撃コーチ更迭・・・ | トップページ | 西本投手コーチまでが退団! »

2011/09/15

大谷まで見殺しか!からくりドームで3タテ喰らう

マリーンズ  000000010 1
ファイターズ 11000000X 2
M:●大谷-小野-カルロス・ロサ
F:○ケッペル-石井-S武田久
観衆 23821人

梨田監督 今季限りで勇退!が日刊スポーツの一面に。
球団側は水面下で慰留したが、梨田監督の意志が固いことから断念。
それを受ける形で試合前の記者会見で「自分の中で燃え尽きて、
今年で終わろうと思っていた。球団からはきのう承諾してもらった」
8月27日スポーツ報知で「現在まで契約延長の打診はない」として
次期監督に栗山英樹氏やOB白井一幸ベイスターズ二軍監督の名が。
このままでは師匠西本幸雄氏同様日本一未経験のまま退任、
になりかねないがあまりにも惜しい!のひとこと。
(個人的には新庄さんは冗談だとして広瀬哲朗氏キボンヌ!
ウルトラCでボビー・バレンタイン氏は困るケド。)
井口をやっと休ませることができた!というか、福浦・アチャ・角中の
クリーンアップ、根元・塀ちゃん・高口・的場と脱力感満載の下位打線。
大谷は、
1回スケールズのライトフライを角中落球がケチの
つけはじめで、小谷野レフトへ先制タイムリー。2回2アウトから
鶴岡右中間ツーベース、スケールズライトへタイムリーと追加点。
5回まで走者を出しながら耐え抜いたとはおもうけど、
打線は毎試合のごとく組み替えても効き目なしというか、
8回にようやく反撃!伊志嶺フォアボール、Y-岡田ショートへの
内野安打、福浦送りバントで2,3塁。アチャセンター後方に上がった
打球がスケールズ捕り損ね、エラー&犠牲フライで1点差!

しかし、角中ファーストゴロバックホームランダウンプレーで
Y-岡田がアウトになり、根元センターフライで潰えた。
03年5月23~25日以来となる東京ドームファイターズ戦3タテを喰らう。
「(欠場した井口は)腰に違和感があって、ちょっとムリすれば出られる状態だったが…。若手やあまり試合に出ていない人にとってはチャンスだが、モノにするというかもっと必死さを出していかないと。奮起してほしい」

来季続投が決まった西村監督はこうもいったが、8月23日以降5勝16敗
という大失速。うち同一カード3連敗が3度。成瀬・唐川・大谷とことごとく見殺し。
井口不振で里崎も今江もいない打線に明日はあるのか?
帯広・釧路遠征があった07年を除き、04年北海道移転以降旧本拠地東京ドームファイターズ戦で毎年マリーンズ戦が組まれるのは、レフトスタンドを真っ黒に染めるくらい結構観客動員力が大きいドル箱カードであることを日本ハム球団は認識しているでしょうから、
来季以降も継続することを!ついでに、函館・旭川・帯広遠征でも、
平日デーゲームでもいいからマリーンズ戦を組んでほしいものだ。
あすはセ・リーグの試合がなくパ・リーグの試合しかないもののラジオすら中継なし!
NHKラジオ第1・TBS・HBC・STV・CBC・MBS・RKB・KBC・RBCiラジオは
福岡ドームのホークスvsファイターズ戦。文化放送・ニッポン放送など大半の地方局にて
NRNネットワークを通じて西武ドームのライオンズvsイーグルス戦をそれぞれ生中継。
(ABCラジオは矢野燿大のどーんと来い!!ラジオ日本は応援ラジオ・どんまい!)

明日の予告先発 マリーンズ:上野大樹
             合併球団:西勇輝
JSports2 18:00~(解説・小宮山悟
BS11 18:00~22:00(解説・初芝清
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 西村監督続投、金森打撃コーチ更迭・・・ | トップページ | 西本投手コーチまでが退団! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52738335

この記事へのトラックバック一覧です: 大谷まで見殺しか!からくりドームで3タテ喰らう:

» 浦和マリーンズ、ケッペルに挑む F2−1M [BaseBall Journey]
ホークスに勝ち越した後、ファイターズに3タテ食らうかあー。ホークスファンに恨まれそう。 ニッカン式スコア さて、今日は動きがありました。 早坂・南が抹消、塀内・高口が登録となりました。単純に今江⇔塀内、と思っていたので意外でした。特に早坂は内外野守れるだけに・・前回の抹消時と同じく怪我なのかどうなの... [続きを読む]

受信: 2011/09/15 22:58

» 最下位に低迷する昨年の王者 [FREE TIME]
プロ野球も優勝争い、CS争いに向けて佳境に入っていますが、今日は東京ドームにて北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズの試合を観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2011/09/15 23:52

» やっぱり3タテ…(20110915vsF) [ライトヒッティングな生活]
後半あまり観られなかったので短めに←最近いつも短いけど… [続きを読む]

受信: 2011/09/16 00:01

» ゴシゴシ・・・あれ?昨日の試合? マリーンズ連敗 [つらつら日暮らし]
何か、昨日みたいなスコアで負けました。 [続きを読む]

受信: 2011/09/16 00:11

» 9/15、【F-M】21 梨田監督退任発表直後の試合を制し、千葉ロッテを3タテ! [やっさん日記]
試合前に梨田監督の今季限りでの退任が発表された中で行なわれる、今季東京ドームでの最終戦。 この試合は北海道日本ハムがケッペル投手。千葉ロッテが大谷投手の先発。 【1回表】 ケッペル投手の立ち上がりは、伊志嶺選手を見逃し三振、岡田選手をセカンドゴロで二死とするも、次の福浦選手は四球で歩かせてしまうと、続くカスティーヨ選手はショーゴロとしたものの、これは今浪選手がファンブルしてしまい、これ..... [続きを読む]

受信: 2011/09/16 01:40

» 何故このタイミングで井口を休ませるのか? 中軸を欠く浦和打線に破壊力なし 9/15 vsF [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(9/15) 【登録】23 塀内久雄 36 高口隆行 【抹消】68 早坂圭介 65 南竜介 一昨日の試合で左太もも裏を痛めて途中交替した今江を登録抹消せず、何とか10日以内での復帰を目指すマリーンズは、その穴を埋めるべく内野陣の層を厚くする手段に出ました。... [続きを読む]

受信: 2011/09/16 02:11

« 西村監督続投、金森打撃コーチ更迭・・・ | トップページ | 西本投手コーチまでが退団! »