« 嗚呼!伊藤に陽岱鋼の折れたバットが直撃!本人もチームも痛いヨ! | トップページ | 打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒) »

2011/09/02

きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず

イーグルス 000310002 6
マリーンズ 020010000 3
E:○塩見-S青山
M:●上野-小野-カルロス・ロサ
[ホームラン]E:ガルシア5号[3ラン]
M:清田3号[2ラン]
観衆 9021人

パ・リーグの新人王争いは、伊志嶺翔大の独走ムードを、ライオンズの
牧やんとともに追うイーグルス塩見を攻略したいところであるが、
2回。井口がレフト前安打で出塁、きよたんがレフトへ特大の先制2ラン!
これまで宮城球場で3本、西武ドームで1本ホームランを放っていたので、
マリンでは初アーチ!
「(東洋)大学の後輩投げているので、先輩らしい
ところを見せられて良かった」と語った通り上野が、めずらしく味方が2点を
先制もしたので今日こそは勝てるかと思ったが、4回内村フォアボールも
2アウトから草野デッドボール、ガルシアにレフトへ特大の逆転3ラン。
「無駄な四球を出してしまうと、ああいう展開になる。野手の人が取ってくれた
点を簡単に返されてしまった。もう少し要所で自分の投球ができるようにしたい」

5回伊志嶺忠ツーベース、聖澤送りバント、松井稼頭央犠牲フライその裏、
角中レフトへツーベース、田中マッチ送りバント、早坂ファールフライのあと、
伊志嶺翔大の打席でワイルドピッチ、角中ホームインで1点差!
6回小野晋吾中継ぎで登板!
山崎武司センターへの打球をY-岡田
ファインプレー!7回フォアボールで出塁した伊志嶺忠をけん制アウト!
8回ロサ登板。三者凡退も、9回続投が裏目。やらずもがなの2失点は
残念だったが、さりとて、ヤマテツはきのう2イニング投げている、
それ以前にキムユーは2失点だから、ねぇ…。
その裏アチャレフトへツーベース、角中・根元フォアボールで満塁も、
工藤セカンドゴロで3連敗。借金10だよ…。
あすあさってチケットは前売りで押さえているので行くけど、お天気が
どうのこうのよりも目の前で球団通算4000勝が見れるかどうかだ!
民放ラジオがネットで聴けるradikoに対抗して、NHKがラジオ第1・第2・FMを
ネットで聴けるらじる★らじるがスタート!8日に対ライオンズ戦、15日に
対ファイターズ戦がNHKラジオ第1で中継されるので是非お試しあれ!

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
            イーグルス:田中将大
JSportsESPN 17:45~(解説・阿波野秀幸)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 嗚呼!伊藤に陽岱鋼の折れたバットが直撃!本人もチームも痛いヨ! | トップページ | 打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52631879

この記事へのトラックバック一覧です: きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず:

» 塩見キラー清田の一発も空砲に・・・ ひと踏ん張りが出来ない上野の惜しい投球は続く 9/2 vsE [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(8/31) 【登録】41 小林敦 【抹消】30 伊藤義弘 昨日のファイターズ戦で折れたバットを左ふくらはぎに受け、習志野市内の病院での精密検査の結果、左下腿(かたい)三頭筋打撲と挫傷と診断された伊藤ちゃんが登録抹消。(骨に異常がなかったのがせめてもの... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 23:14

» 2ランを3ランで返され万事休す M2−5E [BaseBall Journey]
ううーん、今日の試合もキツいなぁっと・・・。 ニッカン式スコア 先発の上野は制球に苦しみ、5回4失点。初回1死1、3塁で山﨑を併殺に打ち取るなど今日はなんとか踏ん張るか(願)との思い空しくガルシアに手痛い逆転3ランを浴びました。ツーシーム系の球がど真ん中に浮いて入る失投でしたが、それよりもその前に内... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 23:24

» しばらくはこんな風な時期が続くんだろうなぁ…(20110902vsE) [ライトヒッティングな生活]
気持ちが晴れないまま敗戦。 [続きを読む]

受信: 2011/09/03 01:31

» マリーンズ3連敗 上昇気流に乗れずに借金10 [つらつら日暮らし]
9回だけ見たら、何とかなりそうだったのに・・・ [続きを読む]

受信: 2011/09/03 06:27

« 嗚呼!伊藤に陽岱鋼の折れたバットが直撃!本人もチームも痛いヨ! | トップページ | 打ちひしがれて、7回裏終了時点で帰りました(怒) »