« あと一歩で連敗ストップならず。薮田ダイジョウブか? | トップページ | 確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ »

2011/09/25

あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある!

ライオンズ 013000000 4
マリーンズ 000000010 1 
L:○岸
M:●ペン-中郷
[ホームラン]L:中村42号[ソロ]
観衆 22485人

前日書いたとおり、個人的に日曜出勤だったので、マリンで日曜デーゲームにも
かかわらず行けなかったが、つぎのマリン観戦は10月2日のファイターズ戦。
日曜出勤で稼いだカネでBAR・Mシート(3000円。お好きなドリンク1杯+
ポップコーンM1つ)を奮発したので取っておくとして、
(考えてみれば、フィールド・ウイング・シート観戦は今季ゼロ。
防球ネットが張られたことへの抗議の意味を込めて。マリン最終戦はいつなの?)
トゥエルビでハードディスク録画予約して出かけたが、結果はいかに?
4月14日開幕第3戦以来の先発となるヘイデン・ペン。
2回。レフトにおかわり弾被弾。しかもオールマリーンズに3本差をつける。
3回。片岡ヤスレフト線へツーベース、栗山フォアボール、
原拓也セカンドフライで2アウトも、ナカジセンター前タイムリー、
おかわりサード内野安打、ホセレフトへ2点タイムリー。
4回以降持ち直したのがせめてもの救いか。
打線は岸の前に手も足も出ずといったぐあいで、6回的場初安打、
8回井口ライトオーバースリーベース、角中セカンドゴロの間ホームイン。
9回Y-岡田センター前安打も、代打福浦ファーストゴロゲッツー。
あぁ引き分け1つ挟んで8連敗…。試合時間たった2時間。
マリンに行かなくてよかったといえば罰が当たるけどさぁ、
サラサラとお茶漬けを啜るがごとくの試合展開は困るよ!
無気力野球にもほどがある!

ホークス○ファイターズ●でマジック7。ホークス公式ツイッターによれば、
「【あ、そうそうお知らせです。】優勝目指す我々には、どーでもいいんですが、
3位以上、つまり、クライマックスシリーズの出場が確定しました!」

昨年最後の最後でクライマックスシリーズ出場を決めたことが、
史上最大の下克上につながったわれわれをなんとおもっているのか。
そんなこといってるからクライマックスシリーズでは勝てないのではないかと。
(のちに、「優勝目指す我々にはどーでもいいんですが」ツイートが問題になっているのですね。申し訳ないです。言い訳しますと、3位は通過点、という意味のネタ表現でして、他球団やCSについて言っているわけではないです。不快な思いをされた方が多かったようで、お詫びいたします。 決して、CS出場がどうでもいいわけでなく、立ち止まることなく「3位」ではなく、「優勝」を目指すんだ!という意図でした。ご不快な思いをされた方、大変申し訳ありませんでした。とお詫びツイートが出ました。)

明日の予告先発 マリーンズ:大谷智久
            ライオンズ:石井一久
JSportsESPN 18:00~(解説・橋本清)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
文化放送(1134)17:50~21:30(解説・東尾修)*最大延長22:10

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« あと一歩で連敗ストップならず。薮田ダイジョウブか? | トップページ | 確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52828697

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある!:

» 670 9/25観戦:浦和なみの早い試合 [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 1−4 西武 敗戦投手 ペン1勝1敗 観衆 22485人 試合時間 2時間00分 今日は早く試合が終わってしまいました。時計を見ると3時。浦和でもこんなに早く終わった記憶はありません。淡々と進んだ試合、また負けてしまい、見所は...... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 17:35

» 連敗中 [も〜’s Diary]
VS 西武 ●1-4 今日も連敗中 もうここまで来たら、記録更新しちゃいますか 何がいけないんだか…モチベーションの低下? 技術的なこと? 負けるのは仕方ないと考えて、 その中で何か来季に繋がるようなことがあるといいのに。 若い人を沢山使っちゃうとか。 はぁ。 明日も連敗中かしらん(^_^; でも応援するもん... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 18:12

» 2時間ジャストの省エネ敗戦 M1−4L [BaseBall Journey]
何も言うべき言葉が見つからない敗戦でした・・・泥沼、8連敗。 ニッカン式スコア 試合前に木村と高濱の抹消が発表され、かなりガックリ来ました。木村はおととい投げて今日抹消と一日空いたという事は何かあったのかな・・・代わりに上がった古谷もファームでポツポツと投げてただけですからわざわざ上げるというのも考... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 18:20

» 2011.9.25 マリーンズvsライオンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ペン。 初回は無失点ピッチング! ライオンズの先発は、岸。 マリーンズは初回は無失点に抑えられます。 2回表に、おかわり君にホームランを打たれ1点ビハインドに。 3回表にペンは3失点。 それでも4回表は無失点ピッチング!... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 19:15

» マリーンズ連敗脱出できず 借金20 [つらつら日暮らし]
いやはや困ったものです。昨年日本一のチームとは思えません。 [続きを読む]

受信: 2011/09/25 20:05

» 序盤の4失点が響き敗戦投手も、来季に期待を抱かせるペンのピッチングに光明! 9/25 vsL [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(9/25) 【登録】27 古谷拓哉 44 ヘイデン・ペン 【抹消】34 木村雄太 00 高濱卓也 今日登録即先発となるペンと共に古谷が1軍に戻ってきました。月曜日の横須賀で古谷のピッチングを生で見た限りでは、この昇格に納得です。 ただし代わりに抹消となっ... [続きを読む]

受信: 2011/09/26 12:04

« あと一歩で連敗ストップならず。薮田ダイジョウブか? | トップページ | 確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ »