« 年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ! | トップページ | 9月12日現在の一軍登録メンバー »

2011/09/11

俊介好投&岡田ワンチャンスをモノに!

P9111834
H:●攝津
:○渡辺俊-S薮田
観衆 21346人
P9111820
P9111821
8月3試合来場記念TEAM26オリジナルプチタオル現物画像
2ヶ月ぶりのマリンデーゲームは暑かった!
先発・渡辺俊介は、1回ムネリンセンター前安打、内川レフト前安打と、
立ち上がりはよくなかったものの、天敵松中センターフライ、小久保
キャッチャーファールフライに打ち取ると、3回と7回の三者凡退を除き
走者を出しながらも要所を締めたピッチングで8イニングを8安打。
打線は2回アチャ、角中に安打が出た以外は攝津に抑え込まれていたが、
6回2アウトから、伊志嶺ライト前安打で出塁し盗塁のあと、
Y-岡田の打球がセンター前へ!セカンド本多ポンがホームへ送球も、
伊志嶺先制のホームを踏んだ!

8回ライト前安打で出塁した松中の代走城所を一塁に置き、小久保の
センターへ上がった打球をY-岡田ナイスキャッチファインプレー!
あれが頭上を越していれば同点にされていただけに価値あり!
ラストイニングは薮田神が
長谷川フォアボール、福田送りバントも、
代打オーティズ三振!ムネリンセカンドゴロ!
P9111823
P9111825
P9111828
「たくさんのプレッシャーを感じて投げました」
「(7勝目も)7敗しているので、自分の貯金もできるように頑張ります。」

ヒーローインタビューでの俊介の珍コメントもさることながら、
きのうの大敗ショックを振り払う1ヶ月ぶりのカード3連戦勝ち越し!
ビックカメラフォトセッションでついに当たったので、
ヒロインが終わり次第
集合場所のレフトゲートへ向かい、新人工芝に張り替え後はじめて
フィールド内に入場したのだが、ふわふわとした感じがして選手が
プレーしやすくなっているだけに、張り替えてよかったと実感。
5つのグループに分けられ、清田育宏外野手&山本徹矢投手と一緒に
撮らせていただきました。
(一つ隣は工藤隆人外野手&高濱卓也内野手)
ホークスファンまでもがマリーンズの選手と一緒に撮らされるのは
なんだかねぇという感じはしたが、貴重なひとときをありがとう!
P9111833

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ! | トップページ | 9月12日現在の一軍登録メンバー »

コメント

こんにちは。
今日の岡田選手の活躍はすごかったですね。タイムリーにナイスキャッチ。彼がいたおかげでどれほど助かっていることか。
ビックカメラフォトセッション当たったなんて、素晴らしい!おめでとうございます。私はラッキーチャンス、全く当たらないんです。今年は全敗です。

投稿: まりんずちゃん | 2011/09/11 20:19

>まりんずちゃん さん
今晩は。
自分の家は映りますがプロ野球ニュースの
PLAYOFTHEDAYに出るかどうか?
が楽しみなんですが、岡田選手の好守で勝てた試合が多いだけにゴールデングラブ賞に選ばれてほしいものですね。
わたしもラッキーチャンスほとんどといっていいほど
当たらなかったので選手との写真が撮れただけでなく、
新しい人工芝を実感できたことが大きかったのではないでしょうか?

投稿: マリンライナー | 2011/09/11 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52703545

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介好投&岡田ワンチャンスをモノに!:

» 9/11vsH 写真レポ 点を取られなきゃ負けないんだ!PART3 ヒーローサインボールゲット♪ [PLAY THE GAME!]
6回裏に岡田のタイムリーで挙げたカモメの子の1点を守り切り、8安打を浴びながらも8回を無失点で凌いだ渡辺俊介から薮田へのリレーによる見事な完封勝利となりました! これがロッテクオリティーと言ってしまえばそれまでですが、昨日の不甲斐ない18失点から一... [続きを読む]

受信: 2011/09/11 19:07

» 2011.9.11 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、投手の渡辺さん。 初回は無失点に抑えます。 ホークスの先発は、攝津。 初回を三者凡退に抑えられます。 2回表も投手の渡辺さんは無失点ピッチング! 2回裏のマリーンズも得点圏にランナーを進めるも、無得点に抑... [続きを読む]

受信: 2011/09/11 19:14

» 664 9/11観戦:足を使った攻撃、これぞマリーンズ野球! [カフェ まりんずちゃん]
やはりデーゲームは気持ちいいですね。 今日の試合結果です。 ロッテ 1−0 ソフトバンク 勝利投手 渡辺俊7勝7敗 セーブ 薮田28セーブ 盗塁 角中1回、伊志嶺24回、岡田27回 ヒーロー 岡田3回、渡辺俊7回 観衆 21346人 今日は試合時間が短く、2...... [続きを読む]

受信: 2011/09/11 20:20

» 今日の結果 「サンデー攝津」でもサブマリンの前に完封負けで死のロード終える・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(初秋特選幕張の陣第3戦・11日) ×ホークス0-1ロッテ○ H 000 000 000 0 M 000 001 00× 1 負け投手 攝津 もうあの今シーズン最多18得点の次はこうかなぁ・・・ あさってからのドームで仕切りなおししかないなぁ・・・... [続きを読む]

受信: 2011/09/11 21:34

» タイガース、大事な3連戦を3タテ・・・。&マリーンズ、今日は最少失点差!! [slow,snow]
タイガース、大事な3連戦でまさかの3タテです・・・。(4ー2) この3連戦、肝心な場面で内野ゴロが打てなかったり、しょ うもない守備エラー等があったんですが、それを締めくくっ たのは榎田選手ですか・・・。 榎田選手は今まで頑張ってくれていたので、ここでの失…... [続きを読む]

受信: 2011/09/11 23:20

» 伊志嶺岡田でもぎ取った先制点 マリーンズはこういう野球! M1−0H [BaseBall Journey]
ナイスゲーム! 昨日の悪夢を忘れさせてくれる快勝で、9カードぶりのカード勝ち越しを決めました。 なんでこういう試合出来るチームが最下位なんだようううう。 ニッカン式スコア 俊介が好投しました。今日も”揚げ物料理”を大量に受注。8回24アウト中、フライアウトが16コ!(フライアウトのうち1つはバント小... [続きを読む]

受信: 2011/09/11 23:42

« 年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ! | トップページ | 9月12日現在の一軍登録メンバー »