« 塀ちゃんヘッスラタイムリーなど、明日につながる試合を! | トップページ | 高橋慶彦二軍監督までが退任! »

2011/09/17

プロ入り初先発阿部和成 素晴らしいピッチングだったよ!

P9171842
Bs:木佐貫-○香月兄-平野-S岸田
M:阿部-木村-●小野-カルロス・ロサ
[ホームラン]Bs:バルディリス15号[ソロ]
観衆 15377人

プロ入り4年目阿部和成 一軍初先発!
フレッシュオールスターで先発好投したのは記憶に新しく、
個人的にはイースタンリーグでは2度ナマで観ているだけに、
浦和マリーンズフリークのあいだでも評判は高いものがあって、
今季イースタン成績は6勝3敗防御率2.68。
いつ一軍で先発するのかと今か今かと待っていただけに、
期待をこめてマリンスタジアムへ!
1回。ぐっちショートゴロ、大引レフト前への当たりは伊志嶺とY-岡田の
クッションボールの処理が拙くスリーベースにしてしまったが、
後藤浅いレフトフライ、T-岡田ショートライナーに打ち取ると、
2,3,4回と走者を出しながらも要所を締めたピッチング!
5回は三者凡退と2安打ナイスピッチングはすばらしいのひとこと!
大牟田高校の先輩村上隆行さんも絶賛!
P9171838
P9171835
P9171837
P9171839
(画像はクリックすると拡大します)
阿部を援護すべく1,2回と先頭打者を出塁させるが点につながらず、
3回anan根元がT-岡田の頭上を越すツーベース!
伊志嶺送りバントの構えから木佐貫の投球が右こぶしを直撃!
デッドボールで1,2塁としたが、骨折ではないか?と騒然。
Y-岡田送りバントで2,3塁、セカンドゴロの間ネモ先制のホームイン!
4回。角中レフト前安打、高濱送りバント。セーフティ狙いで
ヘッスラした気迫は買えるよ!ワイルドピッチで三塁へ、
塀ちゃんスクイズで追加点!
阿部勝利投手の権利を確保して6回。後藤センター前安打、
T-岡田フォアボール、バルディリスにレフト線を破られ
タイムリーツーベースで1点差としたところでマウンドを降り、
キムユーにかわったが、スンちゃんセカンドゴロのバウンドが高く
同点にされ、阿部プロ入り初勝利が消し飛んだが、
決して惜しいピッチングではなかったとおもうし、これが
プロの、一軍の厳しさだといってはこれまでだが、
これを糧にして次回登板への課題としていきたい。

元キャプテン赤田、シドニー鈴木と意地でショートゴロに打ち取り、
7回。晋吾が高濱のエラーはあったものの、打ち取るとその裏、
ネモフォアボール、Y-岡田センター前安打、きよたんフォアボールと
満塁!アチャ勝ち越しタイムリーの期待がかかったもののセンターフライ。
8回。晋吾続投も、バルディリスに無情にもレフトへ勝ち越し弾、
ロサにゃんが辛うじて抑えたものの、平野&岸田に手も足も出ず
5連敗。阿部の力投が報われなかったのは残念だったが、
試合前は「野球があるから」などが収録されたCDを1500円で買い、
試合後は応援団バンド対決を観たかったが、準備に時間がかかるのは
仕方ないがいつまでも待ってられないので観ずに帰った。
ユーストリームで流されたそうで、いずれようつべにうpする手合いが。
行かれた方のツイートによれば楽しかったようで、シメで合併球団側の
和田益典団長が「勝っても負けても野球が好きだ!!」と絶叫したという。
その意味でパ・リーグファンがシーズンの終わりのよろこびを分かち合う
パ・リーグ東西対抗を復活してほしいという思いを強くした。
福岡ドームでは、ダルビッシュ力投も引き分けホークスにマジック17点灯は
どうでもいいが、東京ドームでは、G1-3Dで迎えた9回裏、岩瀬登板も、
坂本勇人安打アベシンデッドボールで満塁、代打サブローピッチャーゴロ。
さてはここ一本が出ないマリーンズのわるいところを持ち込んだな?
通算170万アクセスを突破しました。みなさまのご愛顧に感謝します。

明日の予告先発
P9171841P9171840
スカイ・A 12:45~(解説・齋藤明雄)
JSports2 翌日9:00~(同上)*録画
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・初芝清

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 塀ちゃんヘッスラタイムリーなど、明日につながる試合を! | トップページ | 高橋慶彦二軍監督までが退任! »

コメント

記事拝読しました!ありがとうございます(^^)

勝てなくて悔しい、と言ってくれた阿部ちゃんが
とても頼もしいです。
次のマウンドに上がるチャンスをこの好投で
自分で手に入れたことを自信にして
次回こそ初勝利を!と思います(^^)!

投稿: sedona | 2011/09/17 23:09

>sedonaさん
今晩は。
いえいえ、こちらこそ。
おととし袖ヶ浦、鎌ヶ谷と2度にわたって生で、
スカイAを通じてフレツシュオールスターで
阿部ちゃんのピッチングを見ましたし、
是非一軍に上げたら先発で起用してほしいと。
生で見た感じは評判に偽りなしで、
持ってるモノはあると実感しました。
西村監督もつぎも先発のチャンスを与えると
おっしゃっていたことだし、これを糧に
次回登板でプロ入り初勝利を勝ち取ってほしいものですね。

投稿: マリンライナー | 2011/09/18 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52757309

この記事へのトラックバック一覧です: プロ入り初先発阿部和成 素晴らしいピッチングだったよ!:

» 阿部好投、今日は勝って欲しかった〜! M2−3Bs [BaseBall Journey]
阿部、好投!こういう試合は取って欲しかったな〜。 ニッカン式スコア 今日最大の楽しみ、プロ初登板初先発の阿部は素晴らしい投球でした。ランナーは出すものの、落ち着いた投球で5回まで無失点!立派です! 今日観戦したのが3塁S席で、何しろ太陽が眩しい・・投球を落ち着いて観られませんでしたので、具体的な投球... [続きを読む]

受信: 2011/09/17 23:26

» 0917 さいたま鴎門下生、1軍初登板はほろ苦く。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 高橋2軍監督の、直々の「門下生」がプロ初登板 3-2 【 先発・阿部の成績】5 0/3回 96球 被安打4 奪三振2 与四死球4 失点2(自責2) 【 先発・木佐貫の成績】:6 2/3回 99球 被安打7 奪三振3 与四死球3 失点2(自責2)  ちょうど1週間前、ロッテ浦和の× で好... [続きを読む]

受信: 2011/09/17 23:55

» オリとの継投勝負に敗れ5連敗・・・阿部和成は渾身の96球で上々1軍デビュー! 9/17 vsBs [PLAY THE GAME!]
本日は午前中に仕事が入っていたため、帰宅してからライブ観戦に入った時は2-2の同点で7回表バファローズの攻撃、マウンドには小野晋吾が上がっていました。 この時点で今日プロ初登板初先発を果たした阿部和成が好投したのだなという事は何となく想像できましたが、その点につ... [続きを読む]

受信: 2011/09/18 01:22

» 2011.9.17 マリーンズvsバファローズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、プロ初登板で初先発のの阿部。 初回に1死3塁のピンチを迎えますが、無失点で終えます。 オリックスの先発は、木佐貫。 伊志嶺君がヒットで出塁すると、すかさず盗塁を決めます。 続く岡ちゃんが送りバントを決めて1死3塁の先... [続きを読む]

受信: 2011/09/18 05:04

» 連敗は続く〜よ〜ど〜こまでも〜♪ マリーンズ5連敗 [つらつら日暮らし]
勝てませんね。 [続きを読む]

受信: 2011/09/18 05:49

« 塀ちゃんヘッスラタイムリーなど、明日につながる試合を! | トップページ | 高橋慶彦二軍監督までが退任! »