« からくりドームでのニャルセの一発病は見飽きた | トップページ | 西村監督続投、金森打撃コーチ更迭・・・ »

2011/09/14

唐川 魔の6回さえなければ・・・

マリーンズ  001000000 1
ファイターズ 00000200X 2
M:●唐川
F:○武田勝-増井-S武田久
観衆 25128人

ガンちゃんがまくしたてるのをうんざりするほど聞かされることは覚悟してはいたが、
GAORAの中継をそのまま流していたので、全国のプロ野球ファンがおカネを払ってスカパーやケーブルテレビを見ているのに、千葉・埼玉・栃木・岐阜とその周辺の視聴者だけタダで唐川のピッチングが見れるというのはちょっと申しわけないような…。
(来週の宮城球場は20,21日とスカイ・A,BS11同時サイマル中継)
2けた勝利までマジック1!唐川侑己は、
東京ドームにて08年のプロ入り以来毎年投げているわけだが、
日韓クラブチャンピオンシップを含め3勝1敗と相性のいい球場。
5回までノーヒットノーラン5奪三振!今季一番の出来といいたいくらい。
にもかかわらず、打線が打てなさすぎ!

1回。Y-岡田がレフト前安打で出塁、今江がショートゴロに倒れたが、
岡田は二塁へ進塁後三盗失敗。今江は、左足を痛め、精密検査の結果、
左大腿二頭筋筋膜炎と診断。要は左ハムストリングということ。

全治等は未定で、明日以降は当日の様子を見て決めるということだが、
ただでさえ、里崎が練習中に左背中に違和感を感じ、精密検査を受けた結果
「左肋間筋損傷」と診断。全治は2~3週間の見込みとのことで登録抹消。
きょうはその里崎と入れ替わったばかりの的場スタメンマスク!

3回に、高濱レフト前安打、伊志嶺レフトへのツーベースで2,3塁!
Y-岡田ショートゴロの間高濱先制のホームを踏む!
4回。初の4番に座ったきよたんの打球が二遊間を抜け、気迫のヘッスラで
二塁を陥れる!アチャデッドボール、福浦フォアボールで満塁も、
的場サードゴロゲッツー。5回高濱、Y-岡田に安打が出て2,3塁も、
渡辺正人限りなくセカンドフライに近いセンターフライ、きよたんサードゴロ。
そして6回。大野の打球がライトへ抜け、唐川のノーノー破られた!
しかしきよたん好返球でアウトにしたものの、スケールズライト前安打、
陽岱鋼三振もワイルドピッチで振り逃げ。あれだよな。まともに捕れていれば…。
糸井デッドボール、小谷野にライトへはじき返され逆転タイムリー。
この失投が痛かったね。稲葉ファーストゴロでしのいだが。
このあと打線は唐川に2けた勝利をあげさせようと努力したのだけれど、
8回代打角中ライト前安打も、きよたん送りバントさせて失敗。
9回福浦ライト前安打、工藤送りバント、高濱フォアボールで1,2塁!
伊志嶺には交流戦でここで打った逆転弾の再現を狙ったが、併殺打…。
唐川5安打107球の熱投も報われる事はなく、2けた勝利は
来週の宮城球場まで持ち越し。
あと4試合は登板機会はあるとおもわれるが。

明日の予告先発 マリーンズ:大谷智久
            ファイターズ:ケッペル
GAORA 17:45~,翌日12:00~(解説・水上善雄)
HBCテレビ 18:30~20:54(解説・岩本勉)
NHKラジオ第1 18:05~(解説・村田兆治)
RFラジオ日本(1422)17:50~(解説・内藤尚行)
ぎふチャン(1431)17:55~(同上)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・衣笠祥雄)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・若松勉)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« からくりドームでのニャルセの一発病は見飽きた | トップページ | 西村監督続投、金森打撃コーチ更迭・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52730075

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川 魔の6回さえなければ・・・:

» 唐川見殺し・・・しかし打線組み替えは評価したい F2−1M [BaseBall Journey]
あー、悔しい、情けない・・・投球内容は武田勝より唐川の方が良かったのに。 ニッカン式スコア 今日予定されていた飲み会はお流れになり、晴れて中継を観ることが出来ました。録画追っかけですが。 唐川は前回の復活が確かなものだと確信出来る素晴らしい投球でした。何よりストレートが良かった!制球も良いし、このま... [続きを読む]

受信: 2011/09/14 22:59

» ヤクルトは… [も〜’s Diary]
ヤクルトは9月、11勝1敗だって。 いいな……… VS ハム ●1-2 なかなか勝てないわ〜。 今江さんは松葉杖、里崎さんもいなくなり もう、みんな心が折れてしまいそうでしょうが… でもなんとか5位に這い上がれないかなぁ も〜は、ホーム最終戦の日何とかQVCに行けそうな感じ。 その日には最下位にどっしり、なんてことが無いように... [続きを読む]

受信: 2011/09/14 23:42

» 「4番清田」も実らず(20110914vsF) [ライトヒッティングな生活]
カラカー好投も逆転負け。 [続きを読む]

受信: 2011/09/15 00:17

» 9/14、【F-M】20 わずか1チャンスをしっかり活かして千葉ロッテに連勝! [やっさん日記]
9連戦の初戦をベテランのバットと完封リレーで制し、迎えた今日の第2戦。 この試合の先発は、北海道日本ハムが武田勝投手。千葉ロッテが唐川投手と、共に今季10勝目をかけた対戦。 またこの試合、千葉ロッテは打開策とばかりに、打順を大幅にテコ入れしてきた。 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、伊志嶺選手をショートゴロで一死とするも、次の岡田選手にレフト前にヒットされると、今江選手のショートゴロの間に..... [続きを読む]

受信: 2011/09/15 03:16

» 唐川を見殺し マリーンズ逆転負け [つらつら日暮らし]
負けましたねぇ。 [続きを読む]

受信: 2011/09/15 06:41

» 9/14 vsF・写真レポ 唐川・清田・高濱の躍動も今江負傷交替でゲームプラン崩壊・・・  [PLAY THE GAME!]
今回のエントリーは、昨日生観戦してきた東京ドームでのファイターズ戦の模様を、写真を交えて振り返ってみたいと思いますので暫しお付き合い下さい♪ (写真は全て、クリックすると拡大してご覧頂けます) まずは試合前のマリーンズ戦士&その他の人々の様子から・・・... [続きを読む]

受信: 2011/09/15 07:02

» ○日本ハム 2-1 ロッテ●(2011年9月14日) [雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」]
6回表終了 日ハム 0-1 ロッテ 試合終了 ○F 2‐1 M● 日刊スポーツのボックススコア 唐川君は5回までノーヒットピッチングでしたが、6回に捕まり2失点。 【ロッテ】唐川5回まで無安打も逆転負け(日刊スポーツ2011年9月14日) もったいない。しかし、援護なしの…... [続きを読む]

受信: 2011/09/16 06:12

« からくりドームでのニャルセの一発病は見飽きた | トップページ | 西村監督続投、金森打撃コーチ更迭・・・ »