« 週刊西岡剛VOL.23 | トップページ | 唐川 魔の6回さえなければ・・・ »

2011/09/13

からくりドームでのニャルセの一発病は見飽きた

マリーンズ  000000000 0
ファイターズ 00111100X 4
M:●成瀬-小野-木村
F:○ウルフ-石井-増井-武田久
[ホームラン]F:稲葉10,11号[いずれもソロ]
観衆 23868人

あと259本 ロッテ 移籍の井口と極めて異例の契約へ(スポーツニッポン)
ロッテが今オフの契約更改交渉で、井口資仁内野手に2~3年の複数年契約を提示する用意があることが12日、分かった。
井口自身も「野球をしている以上は常に試合に出る気持ちでやっている。若い時より練習量は増えているし、若い選手にはまだまだ負けない気持ち」と話しており、心身ともに高いモチベーションを保っている。ダイエー(現ソフトバンク)時代から安打を積み重ね、現在、日米通算1741安打。2000本安打まで259本と迫っており、大記録の達成も視野に入ってくる。
ロッテでは健全な球団経営を目指し、09年オフから原則的に外国人選手以外の複数年契約は認めない方針を打ち出している。昨オフは「例外」として、国内FA権を取得していた里崎、福浦の生え抜き選手と複数年契約を結んだが、移籍選手として再度の複数年契約は極めて異例となる。
----------------------------------------------------------
気持ちはわかるんですけど、最近の打撃不振に対し打順は下げることは
しても休ませるという配慮はないのかね?そういう契約なのか?
きょうから、東京ドームでビジターファイターズ3連戦!
3連戦の三塁側・レフトスタンドのチケットをマリーンズチケットショップでも発売。
ラジオ日本が全戦中継するほどの力の入れようで、2カード連続勝ち越しを!
成瀬は立ち上がりはよかったが、3回5回と稲葉に被弾とは、ねぇ…。
またしてもからくりドームで出ましたニャルセの一発病!
08年北京五輪で星野ジャパンは、カナダ戦で、成瀬先発で稲葉のホームランだけで
勝ったんだけど、3年たって稲葉さんがニャルセに対し恩を仇で返したということか。
4回小谷野犠牲フライ、6回二岡レフト前へタイムリーとつごう4失点。
「調子が良くない中で立ち上がりはうまく乗り切れたので、乗っていかないと
いけない。3回の本塁打だけで踏ん張らないと」

里崎マスクだったらまたちがう結果になったのかもしれないが、
ただちに田中雅彦←→的場の入れ替えを断行すべし!
打線は8安打放ったものの、まったくといっていいほど点につながらず。
井口にいたっては3三振でプロ野球51人目となる1000三振。
昨年8月以来ビジターファイターズ戦、日韓クラブチャンピオンシップ、
ジャイアンツとの交流戦と続いていた東京ドームでの連勝は4でストップ。
あすは唐川の2けた勝利達成をこの眼で!千葉・埼玉・栃木・岐阜と
その周辺のマリーンズファンはタダでGAORAの中継見れますよ?

明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己
           ファイターズ:武田勝
GAORA 17:45~,翌日12:00~(解説・岩本勉)
チバテレ 19:00~22:00(同上)
テレ玉 18:30~21:30(同上)
とちぎテレビ 19:00~21:00(同上)
ぎふチャンテレビ 19:00~20:54(同上) 
RFラジオ日本(1422)17:50~(解説・西山秀二)
ぎふチャンラジオ(1431),ラジオ関西(558)17:55~(同上)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・盛田幸妃)
STVラジオ(1440)17:57~(解説・野村弘樹)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 週刊西岡剛VOL.23 | トップページ | 唐川 魔の6回さえなければ・・・ »

コメント

いつのまにか? 自分の書いたスレが削除されてたみたいで?ビックリ!してたとこで…PCのネットでたまたまスポーツニュースの見出しに「ロッテ トップ2名辞任!激震走るロッテ!」ってでてたから、1軍の打撃コーチは辞任、2軍の高橋義彦2軍監督も辞任、1軍の西本投手コーチも辞任他の首脳陣もほとんど総入れ替えするとか言うのに、一番の肝心要の1軍・監督だけが安泰で今まで通り契約も自動的に更新されて給料も支払われ身分も保証されるって言うことが今もって信じられない!?おそらくこんなありえない人事をする球団は12球団の中でも皆さんがあんな立派な気さくなフレンドリーな最も素晴らしいチームと慕っている千葉ロッテだけだと思う…あの!何かと問題のある巨人でさえこんな間違った人事異動はしないと思う。いっそのことこの際ロッテだけ12球団から解散させて除名させて代わりに地元千葉のどこでもいいから有力強豪社会人の野球チームを法律を一部改正して外したロッテの代わりにパリーグに社会人じゃなく何でもいいからたとえば○○クリッパーズでもなんでもいいからプロとして登録できるチームの愛称○×ズや○○ツ等の名前をつけさせて新規加入さえちゃったら?って心から真面目に思っちゃうのは私だけでしょうか?… 

投稿: アッキー | 2011/09/19 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52721064

この記事へのトラックバック一覧です: からくりドームでのニャルセの一発病は見飽きた:

» 井口の再複数年契約に異議あり、成瀬は避けられた稲葉の2被弾に沈み11敗目・・・ 9/13 vsF [PLAY THE GAME!]
井口に複数年契約提示へ 監督候補に最大限の“誠意”  ロッテが今オフの契約更改交渉で、井口資仁内野手(36)に2~3年の複数年契約を提示する用意があることが12日、分かった。  09年にフィリーズからロッテに移籍した井口は、今季が3年契約の最終年。球団で... [続きを読む]

受信: 2011/09/13 22:25

» エースで9連戦の頭を取れず・・ F4−0M [BaseBall Journey]
9連戦の頭、エースで取りたかったなあ。 ニッカン式スコア 東京ドームでのファイターズ戦て昔から良い思い出はほとんどないのですが、今日もやっぱりな9連戦幕開けとなりました。 成瀬はそんなに悪いとは思わなかったものの、持ち味の制球力に正確さを欠きました。しかし稲葉に2打席連続弾て・・・同じバッターに2度... [続きを読む]

受信: 2011/09/13 22:37

» 最下位にいる理由もわかる [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
スタメン 岡ちゃん B☆B 行ってきました東京ドーム いやぁ最悪ですね。 まずスタメンマスクがマッチだったのですが、サトに何かあったんですかね? それとも浦和でHRを打ったからスタメンにしたんですかね? 試合も成瀬が一発病。 打線も8安打で0点。 今江が打って、カスティーヨが打ち上げて、井口が三振。 何これ。 9回も代打まったくなしの9人野球で負け。 意味ないよ。 井口は1000三振達成したし。 今日は語ることな... [続きを読む]

受信: 2011/09/13 22:48

» 2011.9.13 ファイターズvsマリーンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
ファイターズの先発は、ウルフ。 初回に2死3塁のチャンスを迎えるも、カスティーヨが続きません。 マリーンズの先発は、ナルにゃん。 初回は三者凡退に抑えます。 2回の攻撃も両投手とも無失点ピッチング。 3回裏に、稲葉さんにソロホームランを... [続きを読む]

受信: 2011/09/13 22:53

» タイガース、痛い4連敗・・・。&マリーンズ、稲葉選手にやられてしまいました・・・。 [slow,snow]
タイガース、4連敗です・・・。(6ー4) 予想に反して打撃戦な感じになった試合なんですが、タイガー スが打ち負けてしまったとでも書いた方が良いでしょうか? それにしても今日の負けはあまりにも痛過ぎる・・・。 マリーンズ、負けてしまいました・・・。(4ー0)…... [続きを読む]

受信: 2011/09/13 23:31

» こうなる組み合わせだって分かってたけどねー…(20110913vsF) [ライトヒッティングな生活]
今までの相性が良かったからちょっと期待しちゃった… [続きを読む]

受信: 2011/09/14 00:12

» マリーンズ完封負け 成瀬11敗目 [つらつら日暮らし]
今日も完敗ですな。 [続きを読む]

受信: 2011/09/14 00:24

» 9/13、【F-M】19 稲葉選手が2連発! 4投手の完封リレーで9連戦を白星スタート! [やっさん日記]
今日からは千葉ロッテ、福岡ソフトバンク、埼玉西武との9連戦。 まずその最初のカードは、東京ドームに千葉ロッテを迎えての3連戦。 そしてこの初戦の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。千葉ロッテが成瀬投手。 【1回表】 まずウルフ投手の立ち上がりは、先頭の伊志嶺選手の打球がウルフ投手の足に当たって打球方向が変わってしまうショートへの内野安打で出塁されるも、岡田選手の送りバントは鶴岡選手がすばやく..... [続きを読む]

受信: 2011/09/14 11:21

« 週刊西岡剛VOL.23 | トップページ | 唐川 魔の6回さえなければ・・・ »