« 「プロ野球ニュース2011」「野球好きニュース」あなたはどちらを選びますか? | トップページ | きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず »

2011/09/01

嗚呼!伊藤に陽岱鋼の折れたバットが直撃!本人もチームも痛いヨ!

ファイターズ 100104002 8
マリーンズ  000020000 2 
F:大塚-○石井-谷元-榊原-増井-宮西
M:●大谷-木村-伊藤-山本徹-中郷
[ホームラン]F:スケールズ8号[ソロ]
観衆 9251人

ドラゴンズ・井端ドーピング違反!大澤広樹東海ラジオアナのツイッターによれば、
「井端はドーピング検査で陽性反応があったのは事実。目の治療薬が原因。そして球団は罰金(300万円=筆者注)、井端はけん責処分、出場は問題なしと判断されたわけです」「09年4月にNPBに対し、薬の使用申請をし許可をもらう、その期限は5月末だった。しかし、球団並びに本人が期限切れを知らずそのまま使っていた」
道理で、いばちんは日本シリーズのしばらく前から目の病気で
動きがおかしかったし、本人の不注意とはいえ球団も責任あるはず。
ファイターズの先発・大塚豊は、昨年のドラフト2位で創価大からプロ入り。
(ちなみにこの時のドラフト1位はマリンでプロ入り初勝利をあげた中村勝)
1回。Y-岡田ライトへツーベース、今江ポテンヒットも先制のチャンスを逃し、
4回中田翔先制タイムリーのその裏、角中デッドボール、きよたんサードゴロを
小谷野はじいたうえ、ショート今浪悪送球で1,3塁も田中マッチ三振。
5回根元ライト前安打も2アウトから、今江左中間へタイムリーツーベースで
1点差、アチャセンター前へ同点タイムリーを放つ!
それまで4安打1失点好投していた大谷だったが、
6回。
スケールズに勝ち越し弾、陽岱鋼センター前安打を打たれたところで
木村にスイッチも糸井センター前安打、中田翔2点タイムリーツーベース。
ひさびさの伊藤登板も小谷野ライト前タイムリーで傷口を拡げてしまい、
7回。スケールズ三振のあと、陽岱鋼ショートフライも、
P9011737
折れたバットが伊藤を直撃!自力で立ち上がることすら困難で
コーチ達にかつがれてベンチへ戻った後、左すねの裂傷であることが判明!
「病院で精密検査を受けました。精密検査の結果、骨には異常なく、左下腿三頭筋打撲と挫創と診断されました。全治等は未定で、明日以降は当日の様子を見て決めます」だそうだが、かなり重症だよな…。またしても晋吾に中継ぎを任すことになるのか、いったい、どうなってしまうのか!?

ダルビッシュがツイッターで「ロッテの伊藤さん大丈夫かな? 心配です」
と気遣ってくれるくらいなんだもん。陽岱鋼の心理状態も心配でならないが、
緊急登板のヤマテツで何とかなったが、9回二死満塁から中田翔だめ押し
2点タイムリー…。キムユーも、ヤマテツでもだめなのかい!
小谷野といい中田翔といい眠れる打者をたたき起したのは問題ありだよな!

明日の予告先発 マリーンズ:上野大樹
            イーグルス:塩見貴洋
JSportsESPN 18:00~(解説・齋藤明雄)
BS11 18:00~22:00(解説・初芝清
チバテレ 19:00~21:30(解説・倉持明)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 「プロ野球ニュース2011」「野球好きニュース」あなたはどちらを選びますか? | トップページ | きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52623934

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼!伊藤に陽岱鋼の折れたバットが直撃!本人もチームも痛いヨ!:

» 辛すぎるアクシデント、痛すぎる伊藤義弘の戦線離脱・・・ 急務となる投手陣再編成 9/1 vsF [PLAY THE GAME!]
マリーンズ先発・大谷とファイターズ先発・大塚という背番号14番対決となる今日の試合、プロ初先発となるファイターズの2年目右腕・大塚豊(創価大卒)に対し、マリーンズは昨日の7番ライト工藤から清田へ、9番ショート早坂から根元へオーダーを変更して臨みます。 絶好調の角中... [続きを読む]

受信: 2011/09/01 23:08

» 月が変わっても流れ変わらず・・ M2−8F [BaseBall Journey]
伊藤ちゃんが心配です(涙) ニッカン式スコア 今日はグチばっかになるかも知れません。ごめんなさい。 5回までの試合と6回からの試合はまるで違う試合のようでした。 大谷は5回まで2失点していたものの、実に丁寧にコーナーに投げ分け、最近ではかなり良い投球でした。初回の失点は不運でしたしね・・・4回の失点... [続きを読む]

受信: 2011/09/01 23:17

» 折れたバットのアクシデントで大敗 [小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!]
今日に限って言えば、そらそうなるよ。うん。 [続きを読む]

受信: 2011/09/02 00:51

» 9/1、【M-F】18 中田選手3本のタイムリーで5打点! 大塚投手のプロ初登板は4回2/3を2失点。 [やっさん日記]
千葉ロッテ3連戦の第3線は、プロ2年目の大塚投手がプロ初先発。対する千葉ロッテは大谷投手が先発。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭のスケールズ選手が゜センター前ヒットで出塁すると、これを陽選手が送りバントでしっかり進めて一死二塁。 するとこの場面、次の糸井選手はレフトフライで二死となってしまうも、続く中田選手がライト前にタイムリーヒットを弾き返し、これでまずは北海道日本ハムが1点を先制。 この後..... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 01:45

» 今日は大敗 マリーンズ連敗 [つらつら日暮らし]
勝てませんなぁ。 [続きを読む]

受信: 2011/09/02 06:22

» 伊藤ちゃんっ……! [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
伊藤ちゃん、伊藤ちゃん、伊藤ちゃん…… 思わずエコーがかかってしまう、ショッキングな怪我……{/悲しい/} 帰宅して「さあロッテ戦観よう」とテレビ前に座った途端だった。 折れたバットが直撃で流血だなんて。侍ジャイアンツじゃあるまいし…… 大丈夫なんでしょ...... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 08:43

» ただ負けたのならまだ良かったんだけど…(20110901vsF) [ライトヒッティングな生活]
伊藤ちゃん負傷退場とか… [続きを読む]

受信: 2011/09/02 11:50

» 0901 うすうす察する、「一定の覚悟」ってもの。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 ちなみに、大塚豊が中村くんと同期入団とは初めて知りました。 8-2 【 先発・大塚の成績】:4 2/3回 91球 被安打6 奪三振3 与死四球2 失点2(自責2) 【 先発・大谷の成績】:5 0/3回 72球 被安打6 奪三振2 与死四球0 失点4(自責4)  3999勝と王手をかけつつも... [続きを読む]

受信: 2011/09/02 12:19

« 「プロ野球ニュース2011」「野球好きニュース」あなたはどちらを選びますか? | トップページ | きよたん先制2ラン、晋吾中継ぎ好投も勝ちにつながらず »