« 唐川でついに連敗ストップ&最下位脱出&球団4000勝!! | トップページ | 新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ! »

2011/09/08

雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・

マリーンズ 022000000 4
ライオンズ 01330000X 7
M:●小林-大谷-木村-中郷
L:○菊池-岡本篤-S牧田
[ホームラン]L:中村38号[3ラン],秋山1号[2ラン]プロ入り初!
観衆 13792人
P3210191
我々は待っていた!菊池雄星と対戦できる日が!
心ならずも3度も対戦した斎藤佑樹より後になってしまったが、
山崎武司3ランに泣いた盛岡での凱旋登板から1週間。
NHKネットラジオらじる★らじるで聴くことはできた!
転送速度の関係でリアルタイムよりワンテンポ遅れるのが難だが。
2回。井口レフト前安打、きよたんレフト線へツーベースで2,3塁!
角中セカンドゴロバックホームもキャッチャー取れない!
フィルダースチョイスで2者生還!先制のホームを踏む!

3回2アウトから今江・アチャ連打、井口フォアボールで満塁!
きよたんセンター前へ2点タイムリーを放つ!
このまま行けば雄星を天誅!と行きたかったんだけど、
コバアツがねぇ…。3回2アウトから原拓也・ナカジ連打の後、
おかわり君センターへ高く上がった打球が何とスタンドイン?同点3ランorz
これで自身のホームラン数がマリーンズのそれを上回った!
4回。坂田遼センター前安打、秋山翔吾ライトへ上がった打球がこれも
何とスタンドイン。自身プロ入り初アーチ。おめでた出産!大谷
かわったものの、片岡ヤス内野安打、栗山レフトタイムリーツーベース。
このあとナカジショートゴロゲッツーに打ち取った後5回も無失点。
最初から大谷先発で行けば…。と悔やんでも後の祭りであった。
あとを受けた木村雄太、中郷と好内容だけにねぇ。

逆転されてしまうと打線が淡白になるのがわるいくせで、
4回以降は4安打。個人的感想としては、雄星は考えようによっては
攻めどころはあったのだし、来季以降も楽しみなピッチャーではないかと。
しかし、斎藤佑樹vs田中将大直接対決が濃厚な10日の宮城球場のチケットは完売
したというのに、西武ドームは閑古鳥が鳴くなど雄星ってこの程度の人気だったか。
「まだあきらめない。スーパー下剋上はある」里崎の大言壮語もむなしく、
ふたたび最下位&これにて、自力でのクライマックスシリーズ出場も消滅。

(CSクリンチが残り試合数を上回ったため)いちおう、数字上の可能性はまだあるけど。
残り32試合で3位合併球団とのゲーム差7では、ねえ…。

明日の予告先発 マリーンズ:上野大樹
             ホークス:杉内俊哉
JSportsESPN 18:00~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 18:00~22:00(解説・黒木知宏
チバテレ 19:00~21:30(解説・初芝清
RKBラジオ(1278)17:55~(解説・盛田幸妃)
KBCラジオ(1413)17:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 唐川でついに連敗ストップ&最下位脱出&球団4000勝!! | トップページ | 新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52680284

この記事へのトラックバック一覧です: 雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・:

» 序盤の打ち合いを制せず、逆転負けで雄星に白星献上 2被弾に沈んだ小林敦は力不足 9/8 vsL [PLAY THE GAME!]
菊池雄星と小林敦という若いピッチャーの対決となる所沢でのライオンズ3連戦最終戦。初対戦となる雄星に対し、マリーンズは6番・角中と7番・清田を入れ替えただけの昨日と同じメンバーで臨みます。 対左腕では打順を上げる事が多かった里崎を昨日今日と8番に固定していますが、... [続きを読む]

受信: 2011/09/08 22:01

» 自力CSが消滅 [りょうまんのマリーンズ観戦日記]
今日は小林敦と菊池雄星の若手対決。軍配は雄星に上がりました… それにしてもおかわり君のHRは破壊力あるなあ。 先制はマリーンズだったのに、あれで流れが一気にライオンズに。 ... [続きを読む]

受信: 2011/09/08 22:54

» 参戦断念、試合は残念、打線に憮然 L7−4M [BaseBall Journey]
今日も出ました低反発打線。一夜にして最下位最転落・・ ニッカン式スコア 今日は菊池雄星を観にいくどー!と意気込んでいたのですが、仕事が微妙にたまり、参戦は断念しました。無理すれば行けないこともなかったのですが半端に観てもなあ・・・と。チャンスはこれから先何度もあるでしょう。 正直、今日の試合は打撃戦... [続きを読む]

受信: 2011/09/08 22:55

» 4対1のリードから逆転負け マリーンズ [つらつら日暮らし]
マリーンズは、4対1のリードから逆転負けしています。 [続きを読む]

受信: 2011/09/09 05:24

» 0908 1歩進んで、また下がるカモメの順位。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 目まぐるしく順位が変わる、埼玉所沢。 4-7 【 先発・小林の成績】:3 0/3回 55球 被安打7 奪三振1 与死四球0 失点6(自責6) 【 先発・菊池の成績】:7回 103球 被安打8 奪三振4 与四死球1 失点4(自責3)  コバアツくん、3ラン×1+2ラン×1=5ランを含む6失点が... [続きを読む]

受信: 2011/09/09 08:28

« 唐川でついに連敗ストップ&最下位脱出&球団4000勝!! | トップページ | 新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ! »