« 雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・ | トップページ | 年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ! »

2011/09/09

新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ!

P9091818
H:●杉内
:○上野-S薮田
観衆 17103人
P9091817
きょうホークスが勝ち、ファイターズがイーグルスに敗れると
ホークスに優勝マジック22が点灯するらしい。このままだと、
10月4~6日マリン3連戦で目前胴上げの可能性がぁ!
7月17日のマリンでのホークス戦で6安打完封、
同月28日のライオンズ戦で8イニング9安打無失点で2勝目をあげてから
というものの、白星から遠ざかっていた上野大樹先発。
2回松田三塁線を破るツーベース、3回ムネリンセンター前安打の
8イニング2安打のみというナイスピッチング!
8回長谷川フォアボールで出塁させると、松中・多村と代打攻勢も
屈することなくセンターフライ、ライトフライに打ち取ったことが大きい。
「腕の振りが悪くなったのですが、キャッチャーの里崎さんが一喝入れて
くれたおかげで打ち取ることができました。里崎さんに感謝しています」

大嶺祐太にかわって武田勝などと並ぶ新・鷹狩り名人を襲名か?
1500投球回達成!ここのところ勝ててない杉内相手とはいえ、
1回2アウトから今江レフトへツーベース、アチャレフトへ先制タイムリー!
7回。角中がきょう2本目となるレフト前安打と、杉内からも
安打を放つジャイアントキリングぶりを発揮!渡辺正人送りバントを
二塁封殺を狙ったが角中の足が先に入っていた!フィルダースチョイス!
伊志嶺送りバントで2,3塁としたあと、
打ちまくれ!打ちまくれ!勝利をつかみとれ~♪
Y-岡田ライトへタイムリーと待ちに待った追加点!
しかし、今江の
ライトへの打球が犠牲フライには十分だったが、正人の走塁ベタでアウト。
9回上野完封よりも薮田神降臨!三者凡退!
大阪ドームではライオンズが合併球団の9連勝をストップさせたので
最下位脱出はならなかったが、自力でのクライマックスシリーズ出場が復活!
ファイターズ連敗ストップもあって、ホークスマジック点灯は阻止した!
あすはNHKで全国ネット中継があります!
とはいえ、東北6県は佑マー決戦に差し替えなので流れないうえ、
(この試合自体はスカイ・A、フジテレビ、北海道文化放送でも中継)
土曜スタジオパークの関係上14時50分放送開始。

明日の予告先発 マリーンズ:マーフィー
             ホークス:大場翔太
NHK総合 14:50~(解説・与田剛)
GAORA 13:45~(解説・橋本清)
JSportsESPN 翌日3:00~(同上)*録画
RKBラジオ(1278)13:59~(解説・青島健太)
KBCラジオ(1413)13:55~(解説・前田幸長)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・ | トップページ | 年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52688165

この記事へのトラックバック一覧です: 新鷹狩り名人・上野が2安打好投で3勝目!杉内に投げ勝つ!:

» 今日の結果 「最強左腕」またまた見殺しで完封負けのうえにハム勝ち「6ゲーム差」・・・ [はちたかランド2~鷹と80年代JPOPとともに~]
今日の結果(初秋特選幕張の陣第1戦・9日) ×ホークス0-2ロッテ○ H 000 000 000 0 M 100 000 10× 2 負け投手 杉内  あ~あ・・・ 北の都でハム三昧成功したと思ったらどうしようもないなぁ・・・ 当初は京セラDで胴上げ見れると... [続きを読む]

受信: 2011/09/09 21:56

» 久々に [も〜’s Diary]
VS ソフトバンク ○2-0 あら〜久々に勝ちました 今年はもうあれですが、来年以降に向けて 上野さんが頑張ってくれたのは嬉しいです これからは、空気を読まずに関係ないところで 勝っていきましょう もう一回マリンに行きたいなぁ…。 26日に駆け込みで行けるかな??... [続きを読む]

受信: 2011/09/09 22:11

» 上野好投で杉内撃破!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
無失点じゃないと勝てない。 そういうかの如く、上野投手の力投! 杉内投手相手に勝つんだからわかりません。 首位、2位と互角の戦いをしながらこの順位。 ダル、田中のマーちゃん相手に完敗もワックン、杉内投手に勝つ。 ながらこの順位。 わからん。 まぁマリンで勝てたからいいか! 久々の勝ち越しきめよーぜー!!!... [続きを読む]

受信: 2011/09/09 22:33

» 2011.9.9 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、上野。 初回は三者凡退で終わらせます。 ホークスの先発は、杉内。 2死2塁から、カスティーヨが先制タイムリーを放ちます。 2回表は2死2塁のピンチを迎えるも、長谷川をレフトフライに打ち取ります。 2... [続きを読む]

受信: 2011/09/09 23:06

» 点を取られなきゃ負けないんだ!PART2 上野 名誉挽回の8回2安打零封で3勝目 9/9 vsH [PLAY THE GAME!]
今日の一面は今江の芸術的バット投げライト前ヒット!♪(3回裏2死、1B2S・124kmチェンジアップ=杉内)(テレビ中継映像より) 登録・抹消情報(9/9) 【登録】12 吉見祐治 【抹消】41 小林敦 昨日2被弾を喫して、3点のリードを守れず4敗目を喫してしまった小林敦が登... [続きを読む]

受信: 2011/09/09 23:30

» 杉内相手に完封リレーで勝利って…(20110909vsH) [ライトヒッティングな生活]
まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。 [続きを読む]

受信: 2011/09/10 00:16

» ホークス打線に動じず向かっていった上野が勝利を呼ぶ M2−0H [BaseBall Journey]
素晴らしい、上野良く投げた! やっぱりマリーンズは先行逃げ切り、投手がしっかり試合を作ってこそだなあ〜と実感する勝利でした。 ニッカン式スコア 今日は予定外に取引先の方々と飲み会が入り、結果をチェックする機会もないまま深夜の帰宅・・・プロ野球ニュースを観て終わらそうか、それとも・・・と悩みましたが明... [続きを読む]

受信: 2011/09/10 03:05

» 上野がホークス相手に8回無失点 マリーンズ快勝 [つらつら日暮らし]
上野の好投が光りました。打線も少ないチャンスをものにしました。 [続きを読む]

受信: 2011/09/10 06:20

« 雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・ | トップページ | 年に1度のNHK地上波中継でギブアップマリーンズ! »