« あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある! | トップページ | 細谷圭3ランなどで1点差まで追い上げも10連敗 »

2011/09/26

確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ

ライオンズ 110200100 5
マリーンズ 000220000 4 
L:石井一-○岡本篤-ミンチェ-S牧田
M:大谷-●中郷-古谷
観衆 9844人

ロッテのペンとロサ投手が来季残留へ(日刊スポーツ)
ロッテのヘイデン・ペン投手とカルロス・ロサ投手が来季も残留することが25日、明らかになった。ペンは右肘手術の影響で今季は2試合に登板したのみだが、球団は将来性を評価。すでに来季の契約を更改した。4月に途中加入したロサもチーム最多の55試合に登板。来季の契約が残っており、引き続きチームに残る。ビル・マーフィー投手とホセ・カスティーヨ内野手は退団が濃厚。金泰均内野手はすでに韓国へ帰国しており、今季限りでの退団が決まっている。
----------------------------------------------------------
きょうは5月11日雨天中止の振替試合だが、(8月19日にゲリラ豪雨で
中止になった同カードが現時点でマリン最終戦となるわけだが、
いつ組まれるのか?)マリーンズストア全商品価格20%OFF!
さらにMポイント2倍、5回裏終了後の打ち上げ花火という大サービス、
フィールドテラススイートにてニッポン放送ショウアップナイター実況席体感シート
なる企画がおこなわれ、初芝清さん&松本秀夫アナのコンビで。
トゥエルビ中継は、黒木知宏さん&清水久嗣アナのコンビだったので、
ニッポン放送関係者が2組マリン内にいたことになる(笑)。
先発・大谷智久は、1回ホセタイムリー、2回原拓也タイムリー、
4回栗山・ナカジタイムリーツーベースといいところはなかったが、
その裏、今江フォアボールを足がかりに、
きよたん・細谷圭タイムリーツーベースとまず2点差に追い上げ、
5回的場左中間ツーベース、伊志嶺フォアボール、Y-岡田送りバントが
悪送球エラーで満塁、今江レフトへ2点タイムリーで同点に追いつく!
中郷
がきのうに続く連投。5,6回と三者凡退といい流れ。
7回。ナカジデッドボールのあと盗塁、で、おかわり君。
あとのホセのことを考えれば敬遠すべきところが勝負に裏目。
センター前へ勝ち越しタイムリー。結果的にはホセショートゴロゲッツーに
打ち取って何とかなったが、何で勝負したのかと小一時間問い詰めたい。

8回から登板した古谷が5三振とナイスピッチング!
9回。代打角中の打球が右中間オーバーするところが、
秋山翔吾ダイビングキャッチ。文化放送の名アナだった戸谷真人さんの
表現を借りれば「いいとこで捕りやがってこのヤロー!罰当たりめが!」
9連敗だよ…。シーズン負け越しもマリン負け越しも確定。
あすあさってはグリーンスタジアム神戸、29日は大阪ドーム。
18連敗をストップさせたグリーンスタジアム神戸で、
阿部ちゃんのプロ入り初勝利付きで連敗ストップと行きたいけどねぇ。

明日の予告先発 マリーンズ:阿部和成
             合併球団:中山慎也
JSportsPLUS 17:45~(解説・中沢伸二)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある! | トップページ | 細谷圭3ランなどで1点差まで追い上げも10連敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52839928

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに追いついたのは、追いついたんだけどねぇ:

» 明るい材料もあった、今までとちょっとだけ違う敗戦 M4−5L [BaseBall Journey]
もうちょっとだったんだけどな〜。中郷にプロ初勝利をつけたかった。 ニッカン式スコア 先発の大谷は初回、中島に死球を与えてから窮屈になってしまいました。もともと両コーナーをいっぱいいっぱいに使わないと苦しい投手ですが、ジョニーも指摘していたように死球によりインコースが攻めにくくなってしまった・・・4回... [続きを読む]

受信: 2011/09/26 22:44

» 大谷は誤算、中郷は引っ張り過ぎ、打線は獅子のリリーフ陣を打てず9連敗・・・ 9/26 vsL [PLAY THE GAME!]
5月の雨天中止分がここに組み込まれたため、今日唯一のプロ野球の試合となる月曜日のライオンズ戦。 ライオンズ先発の石井一に対し、今日のマリーンズ打線は左バッターが2番の岡田のみ。レフト伊志嶺を1番に戻し、6番にライト清田、8番にサード渡辺正人を起用して、冷たい小雨... [続きを読む]

受信: 2011/09/26 22:58

» 折り返し地点?(20110925・26vsL) [ライトヒッティングな生活]
そろそろ本気出して欲しいなぁ(笑) [続きを読む]

受信: 2011/09/26 23:54

« あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある! | トップページ | 細谷圭3ランなどで1点差まで追い上げも10連敗 »