« 西本投手コーチまでが退団! | トップページ | プロ入り初先発阿部和成 素晴らしいピッチングだったよ! »

2011/09/16

塀ちゃんヘッスラタイムリーなど、明日につながる試合を!

合併球団  300100000 4
マリーンズ 100001000 2
Bs:○西-吉野-香月兄-平野-S岸田
M:●上野-木村
観衆 19565人

東京ドームでの悪夢の3連敗を払拭する意味でも、
上野大樹で踏ん張ってほしかったんだが…。
1回。ぐっち・T-岡田、バルディリス四死球で満塁、
ぢぶんのユニ忘れ鴨志田ユニ?イ・スンヨプ、赤田
連続タイムリーで3失点と重苦しい立ち上がり、
初芝さんいわく、こうした点の取られ方はイカンと喝!
その裏、伊志嶺がフォアボールで出塁すると盗塁、
アチャセンター前へはじき返しタイムリー!
5回にY-岡田ショートフライの打球がピッチャー西の足を
直撃した影響か?6回アチャセンター前安打、anan根元
デッドボール、さらにワイルドピッチで2,3塁!
塀ちゃんセカンドゴロを執念のヘッドスライディングでセーフ!
タイムリー内野安打で2点差!
高濱でたたみかけたかったが、
バルディリスのファインプレーにやられたorz
9回。塀ちゃんライト前安打でマルチヒット!
2アウトから伊志嶺のライトへ上がった打球がファールグラウンドで
深江落球。打ち直しがフォアボールとなり、Y-岡田に期待が
かかったが、レフトフライで4連敗だよ…。
上野は、7イニング2/3を4安打4失点だけに初回の四死球満塁から
2安打で3失点というアンラッキーが響く形となった。
「的場や塀内などが気持ちがあふれるプレーで盛り上げてくれた。
とにかく最後の最後まで諦めないで戦う。みんなでカバーして
戦う姿を見せて行きたい」。
西村監督のコメントがほんとうに
あすに、勝つことに、つながるものであってほしい。
そのあすはマーフィーが抜けた穴をペンで補うのかとおもっていたら、
阿部和成プロ入り一軍初先発!イースタンリーグでは2度ナマで
観ているし、フレッシュオールスターで先発好投したのは記憶に新しい。
いつ一軍で先発するのかと今か今かと待っていただけに、
同期の唐川も高濱もいるだけに期待大!あすあさってと行きます!

明日の予告先発 マリーンズ:阿部和成
             合併球団:木佐貫洋
スカイ・A 13:45~(解説・橋本清)
JSports2 翌日6:00~(同上)*録画
トゥエルビ 14:00~18:00(解説・有藤通世)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 西本投手コーチまでが退団! | トップページ | プロ入り初先発阿部和成 素晴らしいピッチングだったよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52749751

この記事へのトラックバック一覧です: 塀ちゃんヘッスラタイムリーなど、明日につながる試合を!:

» 悔やまれる上野の初回3与四死球・・・ 浦和打線もあと一押しが足りず再び4連敗 9/16 vsBs [PLAY THE GAME!]
上野大樹vs西勇輝という若い右腕同士のマッチアップとなる対バファローズ3連戦初戦。 マリーンズは今日も今江・井口を欠く浦和打線で、U-22日本代表にオーバーエイジ枠の福浦とカスティーヨを加えたようなオーダーで戦う事になります・・・ (苦笑) 現実を突きつけられる9月... [続きを読む]

受信: 2011/09/16 23:09

» 初回の差がそのまま・・・ M2−4Bs [BaseBall Journey]
今日は条件が合えば参戦の予定だったのですが、頭痛が消えず(割と頭痛持ちなんです・・)断念。仕事はサクサクだったので行けそうだったのですが。 しかし、今日も負けこれで4連敗となりました。 ニッカン式スコア 今日もなんだかなーな試合で、ブログ書くにも苦労するような内容。頭痛もありあまり集中して観られなか... [続きを読む]

受信: 2011/09/16 23:10

» いつになったら [も〜’s Diary]
VS オリックス ●2-4 いつになったら勝てるんでしょう もう…なんだか、かわいそうになっちゃいます 今日は千葉テレビで倉持さんの解説に吹きながら参戦。 『大松はどうしたんでしょうねー、 あんまり出てこないから、もう忘れてましたねー。』 『まーあ、塀内には無理でしょう。』 21時28分30秒、9回裏2アウトで千葉テレビはさようなら 最後に話を振られた倉持さん 『まー逆転でしょう』 なんだか投げやりに言い放ってました。 明日は阿部…あべ???? ……って誰だっけ? 冗談じゃなくて... [続きを読む]

受信: 2011/09/16 23:12

» 試合についてじゃなく。(20110916vsBs) [ライトヒッティングな生活]
なんか変なエントリになったけど、まぁいいか。 [続きを読む]

受信: 2011/09/17 00:46

« 西本投手コーチまでが退団! | トップページ | プロ入り初先発阿部和成 素晴らしいピッチングだったよ! »