« あぁ・・・6連敗でついに最下位転落 | トップページ | 雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・ »

2011/09/07

唐川でついに連敗ストップ&最下位脱出&球団4000勝!!

P9071815
:○唐川-カルロス・ロサ-S薮田
L:●涌井-岡本篤
観衆 12994人
P9071814
(画像はチバテレマリーンズナイター=
テレ玉TVSライオンズアワーからのネット受け=より)
里崎智也腰痛も癒えて戦列復帰!バッテリーを組む
先発・唐川侑己
は、7月12日に8勝目をあげたのを最後に白星から
遠ざかり、みずから出場したオールスター直後に疲労による右肩の張り、
打球が左足ふくらはぎを直撃するなど2度の戦列離脱もあり3連敗。
前回(8月31日)の投球内容は惜しくないものだっただけに。
1,2回と三者凡退、3回浅村ライト前安打のあと、
銀仁朗・片岡ヤス・栗山と三者連続三振!
4回自身のホームラン数がマリーンズのホームラン数(37本)に
追いついた?おかわり君デッドボール、ホセライト前安打で
1,3塁のピンチもホセ盗塁失敗、6回栗山・ナカジフォアボールも、
おかわり三振、ホセ一二塁間を抜けようかという打球を
アチャ飛びつきファインプレー!プロ野球ニュースplay of the dayに登場!
7イニングを4安打ナイスピッチング!
「きのう成瀬さんで負けてしまったのできょうはどうしても負けるわけにはいかないと思って投げました。初回に野手が先に点を取ってくれたのでそれでだいぶ楽になりました」「まだまだ選手全員諦めていません。これからCSに向けてみんなも調子を上げてどんどん勝つつもりなので、また応援してもらいたいです」

とヒーローインタビューで唐川が語った通り、
1回にY-岡田がレフト線へスリーベース、
今江ショートゴロでY-岡田先制のホームを踏む!
5回角中が右中間へスリーベース!またしても
涌井からも安打を放つジャイアントキリングぶり!

しかし、きよたんサードゴロで角中ホームに突っ込みアウトは
もったいなかったケド。7回アチャレフト前安打も2アウト。
きよたん右中間まっ二つに割るタイムリーツーベース!
アチャ一塁から長駆ホームイン!

この間8回に早坂の打球が涌井を直撃!ファーストおかわり君が
バックアップしてファーストゴロになったが今後が心配。
8回ロサが三者凡退、9回久しぶりに薮田神降臨!
おかわりセンター前安打も、ホセ・チャラ尾ライトフライ、
代打上本三振!待ちに待った連敗ストップ&最下位脱出、そして、
1950年に毎日オリオンズとして産声をあげて以来球団4000勝!
あすは待ち望んでいた菊池雄星が先発登板してくるわけだが、
コバアツで互角の投げ合いを演じたい。相手にとって不足なし!

千葉ロッテマリーンズは、大映スターズ、高橋(トンボ)ユニオンズの流れをも
汲む球団だけに、両チームの勝利数を合算すると何勝になるだろうか?
P9071816
明日の予告先発 マリーンズ:小林敦
           ライオンズ:菊池雄星

JSportsPLUS 17:45~(解説・大塚光二)
トゥエルビ 17:59~22:00(解説・大石知宜)
NHKラジオ第1 18:05~(解説・山本和行)
↑←らじる★らじるでこちらから中継が聴けるよ!
文化放送(1134)17:50~21:30(解説・山崎裕之)*最大延長22:10

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズ参加3周年を迎えました。ひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« あぁ・・・6連敗でついに最下位転落 | トップページ | 雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52672594

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川でついに連敗ストップ&最下位脱出&球団4000勝!!:

» 唐川9勝目で球団勝利4000勝達成!!! [TEAM7~絶対西岡主義!~千葉ロッテ西岡剛応援計画 <先憂後楽>]
唐川君が7回無失点の好投で約2カ月ぶりの9勝目 打線は岡ちゃんや角中の3ベースありーのなどで 相手エースワックンから虎の子の2点をもぎ取る! それをカルロス、薮田のリリーフ陣で守り切り 連敗を6で止めました。 入れ替えとしてはけがで2軍落ちしていたサトが上がり 即スタメン。 5位浮上です! あきらめたらそこで終わり! こっから勝ち進むぞ!!! マリーンズ、ファイティン!!! コバアツ、ファイティン!!!!... [続きを読む]

受信: 2011/09/07 22:30

» 点を取られなきゃ負けないんだ!里崎強気のリードが引き出した完封リレーで連敗脱出! 9/7 vsL [PLAY THE GAME!]
6連敗ロッテ、パ初日本一→最下位!?  (パ・リーグ、西武5-1ロッテ、16回戦、ロッテ11勝5敗、6日、西武ドーム)ロッテは今季2度目の6連敗で、昨季の日本一球団が6月25日以来の最下位に転落だ。  「元気がない? 負けてしまったから、そう見られても仕方... [続きを読む]

受信: 2011/09/07 22:37

» タイガース、4番が活躍!!&マリーンズ、やっと連敗が止まった!! [slow,snow]
タイガース、連勝です!!(5ー1) 4番に復帰して2試合目となった新井選手が良い場面で活躍 したと思います。初回の先制点。6回表に追いつかれた後の 7回裏に逆転となるタイムリーを。 なんだかんだ言って新井選手が復調しないと。いうのがある ので。そして明日広島…... [続きを読む]

受信: 2011/09/07 23:31

» カラカーで球団通算4000勝をやっと達成(20110907vsL) [ライトヒッティングな生活]
連敗は6でストップ。 [続きを読む]

受信: 2011/09/07 23:59

» 唐川の復活に安心し、連敗脱出にホッとして・・球団4000勝 L0−2M [BaseBall Journey]
ナイスゲーム!やっぱり勝利は良いものです・・・唐川の好投で連敗脱出、球団節目の4000勝。 ニッカン式スコア まぁ、4000勝と言っても全然ピンと来ません。めでたいとは思うものの、連敗脱出と唐川の好投の方が嬉しいなあ。 今日は久しぶりに録画観戦。録画の時はインプレー以外はすっ飛ばして観るのが多いので... [続きを読む]

受信: 2011/09/08 01:24

» ライオンズvsマリーンズ17回戦 [まりなび]
6勝11敗 2-0 勝:唐川  9勝5敗 S:薮田  1勝2敗26S 敗:涌井  6勝11敗 里崎さん一軍復帰の試合。 その代わりに落ちた金澤が出場した鎌ヶ谷の試合は、とんでもない試合でした。 最もオイラは鎌ヶ谷は試合よりイベントメインで行きますが、その試合... [続きを読む]

受信: 2011/09/08 05:36

» 0907 通算勝利4000は、あくまで「通過点」。 [かもめ中心すたいる。 ~A Seagull flies across Chiba~]
 大事な大事な、西武ドーム。 2-0 【 先発・唐川の成績】:7回 132球 被安打4 奪三振 与死四球3 失点0(自責0) 【 先発・涌井の成績】:8回 120球 被安打5 奪三振4 与四死球0 失点2(自責2)  結果論、野球は何が起こるかわからない。先発の彼らの成績が示すように... [続きを読む]

受信: 2011/09/08 12:48

» マリーンズ連敗ストップ 球団通算4000勝 [つらつら日暮らし]
マリーンズが連敗を止めました。球団通算4000勝を記録しています。 [続きを読む]

受信: 2011/09/09 05:23

« あぁ・・・6連敗でついに最下位転落 | トップページ | 雄星を打ちくずしたのはいいんだけど、自力CS出場消滅・・・ »