« 唐川の2けた勝利はまたもお預け・・・7連敗・・・ | トップページ | あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある! »

2011/09/24

あと一歩で連敗ストップならず。薮田ダイジョウブか?

ライオンズ 000012002 5
マリーンズ 020000030 5 
L:西口-ミンチェ-星野-牧田
M:成瀬-カルロス・ロサ-薮田
観衆 21818人

マリンで、ニャルセで連敗ストップだ!
2回。アチャ左中間フェンス直撃ツーベース、
井口サード内野安打で1,3塁!角中ライト前へ先制タイムリー!
的場サードゴロの間に井口ホームイン

成瀬は、4回まで4安打ナイスピッチング!
その4回に、おかわり君のホームラン性の打球を、
日テレの週末スポーツワイドGoing!Sports&News。
18日放送分の亀梨和也プロ野球プロジェクトで、
亀梨が岡田幸文の外野守備に挑戦というのがあったが、
そのY-岡田がフェンスギリギリでナイスキャッチ!
5回。秋山翔吾・上本連打、片岡ヤスフォアボールで無死満塁。
栗山レフトライナーが犠牲フライとなって1点差。
原拓也キャッチャーフライ、ナカジレフトフライに打ち取ったものの、
6回。おかわり・ホセ連打、浅村送りバントが悪送球?内野安打で
またも無死満塁。秋山・上本と浅い外野フライに打ち取ったものの、
片岡ヤスにライトへ2点タイムリーを打たれまたしても逆転される。
ロサにゃんが7,8回と好リリーフ!それにこたえるかのように、
8回。許ミンチェのオレが豊田さん!のかわりばな、
根元ライト前安打、今江送りバント、井口センターへ同点タイムリー!
角中もレフト前安打で続き、星野のかわりばな、福浦!
ライトオーバー2点タイムリーツーベースでついに逆転!

9回薮田神ひさびさの降臨!しかし、栗山レフト前安打、
原拓也フォアボール、ナカジセンター前へタイムリーで1点差、
おかわりセンターフライも、代打大崎フォアボールで満塁、
浅村センターへ犠牲フライでまたも追いつかれ、
秋山ピッチャーゴロも、薮田打球直撃だったのか、
もんどりうって転倒、伊藤もそうだけど受難続きやな!

その裏、代打工藤デッドボール、Y-岡田送りバント、
8月21日に牧やんからサヨナラ打の再現をねらったが、
塀ちゃん、今江と打ち取られ、とうに3時間30分のデッドラインを超過したので
連敗ストップできなかった点では誰が見ても負けに等しい引き分けなんだが、
西村監督いわく「8回に逆転したのだからそのまま逃げ切りたかった。薮田は間隔が空いていたせいか彼本来のボールではなかった。それより打球が当たった事が心配。足の付け根で詳しい状態は今は分からない」
あすは休日出勤でマリンに行くことができん!残念!
連敗ストップの瞬間をこの眼で!筆者の分まで応援頼む!
でもトゥエルビでハードディスク録画して観るもんネ!

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
            ライオンズ:岸孝之
JSportsPLUS 12:45~(解説・内藤尚行)
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
NACK5(79.5)12:55~16:00

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 唐川の2けた勝利はまたもお預け・・・7連敗・・・ | トップページ | あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52821325

この記事へのトラックバック一覧です: あと一歩で連敗ストップならず。薮田ダイジョウブか?:

» 連敗中はどうしてもこういう流れになってしまうのか・・ M5−5L [BaseBall Journey]
どうにも歯車がかみ合いません。 ニッカン式スコア 今日、細谷が登録され早速ショートでスタメン起用されました。何故昨日じゃなかったのかは謎ですね〜。 ファームは利府に遠征中で、細谷は昨日試合に出ています・・もう1試合みて状態を判断したかったのかな?台風で移動が困難だった、とかも関係ないですもんね。木曜... [続きを読む]

受信: 2011/09/24 21:09

» また勝てず [も〜’s Diary]
VS 西武 5-5 今日はTwellVで参戦。 勝てるかなーと思ったけれど、イヤな予感はぬぐえず。 やっぱりダメだった…。 これが、連敗中のチームなんでしょう 小宮山さんが言うには、 藪田さんは投げる間隔(日数)が空きすぎるとあまり良くないらしいです。 台風が恨めしい 明日は…どうかな。 ... [続きを読む]

受信: 2011/09/24 23:02

» タイガース、ブラゼル選手猛打賞!!&マリーンズ、今日は勝たなければいけなかった。 [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(9ー4) 昨日は西村選手を代走に出してしまう自体が発生してしまっ たみたいなんですが。今日は打線が爆発!!ブラゼル選手が 猛打賞と大活躍だったんですが、その一方で岩田選手が5回 持たずだったのは非常に気になる所。 絶対に負けれない…... [続きを読む]

受信: 2011/09/24 23:09

» まさかの同点ガラガラ [こてつの部屋3]
左首が痛い、こてつです。 長らく首が痛いのですが何か憑依しているのかな?(;´Д [続きを読む]

受信: 2011/09/25 03:21

» マリーンズ9回引き分け 連敗止まらず [つらつら日暮らし]
今日は押し切れず・・・ [続きを読む]

受信: 2011/09/25 06:37

» 8回裏土壇場の再逆転劇も勝利の女神は微笑まず・・・ 一番の心配は薮田の負傷 9/24 vsL [PLAY THE GAME!]
登録・抹消情報(9/19&9/24) 【登録】59 細谷圭 (9/24) 【抹消】15 上野大樹 (9/19) 今週月曜日のイースタンの試合で2HRを放った細谷が、自分の予想よりは1日遅れながらも (昨日の利府での試合にスタメン出場してわざわざとんぼ返りしてきたのは何故なんでしょうかね?... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 07:28

» 669 9/24観戦:細谷選手復帰試合、勝ちたかった [カフェ まりんずちゃん]
1軍復帰おめでとう! 今日の試合結果です。 ロッテ 5−5 西武(9回規定により引き分け) 観衆 21818人 試合時間 3時間37分 今日のトップニュースは細谷選手の復帰です! 先日横須賀での試合でスリーランを2本打ったということを聞いて、1軍に復帰で...... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 08:24

» 暗黒の力 [のんびりしようよ!]
7連敗中のチームに喝を入れるべく、急遽予定を変更してマリンへ参戦 今日の先発は成瀬だからなんとかしてくれるでしょ。 2回に2点先制して、いつもなら安心して観ていられるはずなんだけど、 そこは絶賛大型連敗中のチーム事情、不安がよぎります これまでの試合は...... [続きを読む]

受信: 2011/09/25 09:29

« 唐川の2けた勝利はまたもお預け・・・7連敗・・・ | トップページ | あぁ8連敗・・・無気力野球にもほどがある! »