« あぁ11連敗 ・・・止まない雨はない! | トップページ | 唐川危険球退場も、角中サヨナラタイムリーが待っていた! »

2011/09/29

待ってました!連敗ストップ!上野好投!

P9291866
:○上野-S薮田
Bs:●西-高宮-比嘉-平野-岸田
観衆 13362人

おとといきのうのグリーンスタジアム神戸から大阪ドームに舞台を移し、
連敗ストップの切り札として上野大樹が先発!
週ベ最新号で新人王争いが取り上げられ、セは澤村拓一が優位、
パは伊志嶺が独走、塩見・牧やんが追う展開とあったが、
1回伊志嶺ライト前安打で出塁、アチャセンター前へ先制タイムリー!
3回根元レフト前安打、伊志嶺送りバント、Y-岡田ピッチャー内野安打、
今江犠牲フライ!アチャフォアボール、
井口レフトフェンス直撃タイムリーツーベースと追加点!
上野は、8イニング2安打1失点ナイスピッチング!

(6回後藤の犠牲フライ)3回フォアボール2つで1,2塁のピンチを、
今江ファインプレーも大きかった。9回井口レフトツーベース、
角中センター前へタイムリーとだめ押し点!
その裏薮田神降臨も、ビッキーライト前安打、T-岡田フォアボール、
バルディリスレフト前安打で1アウト満塁、イ・スンヨプにライトオーバー
2点タイムリーツーベースで1点差に追い上げられ、筆者ここからテレビ観戦。
シドニー鈴木見逃し三振!梶本勇介ファーストファールフライ!
待ってました!11連敗ストップ!上野いわく
「野手の皆さんが必死の思いで3点をもぎ取ってくれたので、僕もそのリードを何とか守りたいと必死で投げていました。自分の中で3回は苦しかったのですが、その中でも野手の皆さんがすごい声をかけてくれたので心強くその後を打ち取ることができました」

コーチ陣の相次ぐ退任通告、瀬戸山・石川両巨頭までもが退任表明など
選手にとって真剣にプレーできる状態ではなかったにしろ、ファンにとっては
“諦める理由などない!”の一念で応援し続けるしかない。
そのなかで明けない夜はない、止まない雨はない、
クライマックスシリーズはおろか最下位に終わるのは濃厚であれ、
残り16試合。シーズン終了まで見せましょう、野球の底力を!
9連敗中だったファイターズもダルビッシュで連敗ストップ。
そのファイターズは佑ちゃんマリン初登板。唐川が投げ勝って見せる!
P9291867
明日の予告先発 マリーンズ:唐川侑己            
          ファイターズ:斎藤佑樹

JSports1 18:00~(解説・齋藤明雄)
NHKBS1 18:10~(解説・大島康徳)
HBCラジオ(1287)17:57~(解説・青島健太)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« あぁ11連敗 ・・・止まない雨はない! | トップページ | 唐川危険球退場も、角中サヨナラタイムリーが待っていた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52866723

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!連敗ストップ!上野好投!:

» 「上」を見るな! 「野」球を楽しめ! 「大」きな勝利で死の「樹」海脱出! 9/29 vsBs [PLAY THE GAME!]
9月14日のファイターズ戦の走塁中に左太もも裏を痛めてしまった今江が2週間振りとなるサードの守備に復帰し、それに伴ってここのところ代打のみの出場に甘んじていた福浦を6番DHに起用。厚みを増した打線を機能させて何とか連敗に11でピリオドを打つべく臨むバファローズ3連戦最終... [続きを読む]

受信: 2011/09/29 22:57

» 「マリーンズ野球」で連敗脱出! Bs3−4M [BaseBall Journey]
ナイスゲーム!やっと、やっっっと連敗脱出です・・・長かった〜。 ニッカン式スコア 久しぶりにバランスの取れた試合でした。先行して先発が踏ん張り逃げきる、というマリーンズらしい勝利でした。 先発の上野、「昨日から胸が苦しかった」というプレッシャーの中、持ち味である「腕を振る」という投球が出来ましたね!... [続きを読む]

受信: 2011/09/30 00:08

» わ、勝った。(20110929vsBs) [ライトヒッティングな生活]
連敗は11でストップ。 [続きを読む]

受信: 2011/09/30 00:24

» 上野の好投で連敗ストップ マリーンズ [つらつら日暮らし]
ようやく、ようやく止まりました。 [続きを読む]

受信: 2011/09/30 06:26

» 672 9/29観戦:連敗脱出の試合を生で見れてうれしい! [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 4−3 オリックス 勝利投手 上野4勝4敗 観衆 13362人 今、大阪のホテルで書いています。つまり、今日は休暇をとって、京セラドームに観戦に行ったのです。連敗脱出の試合を見ることができて、はっきり言って興奮しています! ...... [続きを読む]

受信: 2011/10/01 22:11

« あぁ11連敗 ・・・止まない雨はない! | トップページ | 唐川危険球退場も、角中サヨナラタイムリーが待っていた! »