« 重光ジュニア「呼び戻せる人は呼び戻したい」 | トップページ | 10月3日現在の一軍登録メンバー »

2011/10/02

田中マッチ3安打&薮田30セーブの大台へ!

Pa021884
↑これでチャンピオンフラッグが見納めになるかと思うと…。
わざとチャンピオンフラッグが入るように証拠画像を撮影しました。

F:●ウルフ-乾-多田野-宮西-榊原
M:○ペン-中郷-古谷-大谷-カルロス・ロサ-S薮田
[ホームラン]F:中田翔16号[3ラン]
M:井口6号[ソロ]
観衆 24379人
Pa021876
Pa021879
個人的に17日に予定されているマリン今季最終戦参戦が微妙なことから、
一応今季最後のマリン観戦を飾るべく、BAR・Mシートで観戦しました!
(3000円=お好きなドリンク1杯&ポップコーンM1袋付き)
1階内野自由席の後方にあって庇の下なので雨が降ってもダイジョウブ。
木造のオープンデッキシート(画像下)で席が指定されていない定員制なので
早めに行って席を確保したが、メニューをオーダーすれば持ってきてくれるので
雰囲気はよかったですよ。筆者のおすすめはパエリア。
ヘイデン・ペン先発も、3回ホフパワーライト前安打、今成送りバント、
金子誠センター前へタイムリーで先制されたがその裏、根元センター前安打、
渡辺正人送りバント、田中マッチレフトオーバータイムリーツーベースで同点!
伊志嶺ピッチャー内野安打で1,3塁。ウルフが左太もも裏に張りを感じたため、
プロ入り初登板となるドラフト3巡目ルーキー乾真大(いぬい・まさひろ。
東洋大姫路→東洋大)のかわりばな、Y-岡田フォアボールで満塁。
福浦ライト前へ2点タイムリーで逆転!アチャレフトへタイムリー!
井口フォアボールでふたたび満塁、角中ショートゴロゲッツーくずれの間
福浦ホームインで一挙5点とビッグイニング!
ペンは、5回簡単に2アウトとったものの、金子誠・ドラクエ加藤政義連打、
陽岱鋼フォアボールで満塁の大ピンチを、糸井ピッチャーゴロ!
5安打1失点と「調子は復帰してから一番の出来だった」ペンを
「もう少し投げて欲しかったが、足に少しハリが出てきたので、
次の登板も考えて5回で交代した」(西村監督)6回中郷登板が誤算。
小谷野フォアボール、稲葉ライト前安打、中田翔に左中間スタンドへまさかの3ランで
あっという間に1点差。中田翔のホームランはじめて生で見た!
たまらず古谷登板、代打大野レフト前安打も無失点に抑え、その裏、
多田野のかわりばな、井口レフトへソロアーチを放つ!
7回。古谷続投も陽岱鋼ライト線を破られツーベース、糸井ピッチャーゴロも、
小谷野ライト前安打、稲葉フォアボールの際ワイルドピッチでふたたび1点差。
かわった大谷が中田翔・ホフパワー連続三振!震えがきましたよ!
8回ロサにゃん三連投も、金子誠フォアボール、スケールズ三振、
陽岱鋼レフト前安打、糸井フォアボールで満塁。小谷野三振!
9回薮田神降臨!三者凡退斬り!30セーブの大台に乗る!
3連勝と、今季最後のマリンでの日曜デーゲームを白星で飾った。
筆者の観戦成績今季11勝11敗3分(うちマリン8勝8敗3分)に悔いなし!

Pa021890
Pa021887
Pa021889

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 重光ジュニア「呼び戻せる人は呼び戻したい」 | トップページ | 10月3日現在の一軍登録メンバー »

コメント

今季最終観戦(?)お疲れ様でした。今年はなかなか辛いシーズンになってしまっていますが、来年また応援しましょう!
BAR・Mは全くノーマークでした。なかなか良さそうですね!来季はお試ししてみようかと思います〜。

投稿: BJ | 2011/10/02 20:41

>BJさん
今晩は。
8月まではクライマックスシリーズを狙える位置にいたのですが、
下旬以後の急失速が痛かったですねぇ。
里崎らの離脱が響く形となったわけですが、
来季は新しいフロントのもとでしっかりと地についた
チームづくりを心掛けてほしいものですね。

>BAR・Mは全くノーマークでした。なかなか良さそうですね!来季はお試ししてみようかと思います〜。

フィールドウイングシートに防球ネットが付いたことに
抗議というか失望したというか、
今季は1度も行かなかっただけに、
BAR・Mシートは想像した以上に雰囲気がよかったので
来季も行ってみたいとおもいます。

投稿: マリンライナー | 2011/10/02 21:19

こんにちは。
木造のオープンデッキシート、いい雰囲気ですね。パルエムのパエリア、ときどき私も食べます。球場でパエリアを食べることができるなんて、初めて食べたときは感激しました。パルエムのメニューでは、最近ではチーズ入り勝つサンドにはまっています。
今日はハラハラしましたが、勝ててよかったですね。

投稿: まりんずちゃん | 2011/10/02 21:43

>まりんずちゃん さん
今晩は。
防球ネットが貼られたことに抗議する意味で
フィールドウイングシートに1度も行かなかったのだけに、
BARMシートはなかなかよかったです。
メニューもずいぶん増えましたが、
来季はもっと充実してほしいですね。

投稿: マリンライナー | 2011/10/02 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52891480

この記事へのトラックバック一覧です: 田中マッチ3安打&薮田30セーブの大台へ!:

» 10/2 vsF 写真レポ マッチに火が点いて中郷炎上も大谷の見事な火消しで逃げ切り勝ち♪(笑) [PLAY THE GAME!]
  3回裏5得点の猛攻の「火種」となった「マッチ」の同点タイムリーツーベース! 1点差に詰め寄られた直後の7回裏に飛び出した井口の値千金のホームランで再び6-4と突き放す! 本日のお立ち台は田中雅彦と薮田という新鮮な顔合わせ♪ プロ入り初の猛打賞でヒーローとな... [続きを読む]

受信: 2011/10/02 20:32

» ヒヤヒヤしながらも・・ファイターズに今季勝ち越し決めた M6−5F [BaseBall Journey]
かなーりヒヤヒヤしましたが、ファイターズ最終戦に勝利し、今季の勝ち越しも決めました。 ニッカン式スコア 先発のペンは「らしい」投球でしたね。荒れる時は荒れる、決まる時は決まる、というボール。得意のナックルカーブは全般にやや高いかな、という印象は受けましたが、先週の的場はこのカーブをあまり効果的に使え... [続きを読む]

受信: 2011/10/02 20:48

» 優勝決定翌日のパ・リーグの試合観戦 [FREE TIME]
福岡ソフトバンクホークスの優勝が決まったパ・リーグ。 その優勝翌日の日曜日にQVCマリンフィールドにて千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズの試合を観戦しました。 [続きを読む]

受信: 2011/10/02 21:37

» 674 10/2観戦:今年最後のマリン、楽しかった! [カフェ まりんずちゃん]
今日の試合結果です。 ロッテ 6−5 日本ハム 勝利投手 ペン2勝1敗 セーブ 薮田30セーブ 本塁打 井口6号 ヒーロー 田中1回、薮田2回 観衆 24379人 日曜最後のマリンでの試合、なかなか盛り上がりましたね。まずは3回に一挙5点。伊志嶺選手の内野安...... [続きを読む]

受信: 2011/10/02 21:43

» 3回の猛攻が奏功して勝利 マリーンズ [つらつら日暮らし]
まぁ、全体としては危なかったけどね・・・ [続きを読む]

受信: 2011/10/02 21:45

» 10/2、【M-F】24 残塁11であと1本が出ず・・・ ウルフ投手も緊急降板で千葉ロッテにシーズン負け越し・・・ [やっさん日記]
今季の千葉ロッテとの最終戦。 ここまでの23試合を互いに10勝10敗3分と勝敗は五分。今日の一戦でシーズンのカード勝ち越しを賭ける。 そんなこの試合の先発は、北海道日本ハムがウルフ投手。千葉ロッテがペン投手。 【1回表】 初回の攻撃は、加藤政選手がショートフライ、陽選手がショートゴロ、糸井選手が空振り三振で三者凡退。 【1回裏】 ウルフ投手の立ち上がりは、伊志嶺選..... [続きを読む]

受信: 2011/10/03 01:02

» 日ハム相手に負けなし [こてつの部屋3]
首のストレッチが日課、こてつです。 今日は家族でマリンフィールドへ行ってきました [続きを読む]

受信: 2011/10/03 06:35

« 重光ジュニア「呼び戻せる人は呼び戻したい」 | トップページ | 10月3日現在の一軍登録メンバー »