« 目前胴上げ阻止で2011浦和マリーンズ全日程終了 | トップページ | 重光ジュニア「呼び戻せる人は呼び戻したい」 »

2011/10/01

成瀬好投も2試合連続サヨナラ勝ちならず

ファイターズ 10000001000 2
マリーンズ  00010010000 2
F:ケッペル-宮西-石井-増井-武田久-榊原
M:成瀬-薮田-カルロス・ロサ
[ホームラン]F:陽岱鋼6号[ソロ]
観衆 19014人

ホークス優勝マジック1なので、マリーンズが勝てば無条件でホークス
優勝が決まってしまうのだがそんなことは“どーでもいいんですが”
フレッツ光スペシャルデーと銘打って川島海荷さんの始球式で幕開け。
1回。陽岱鋼レフトへ先頭打者アーチと、
いきなり出ましたニャルセの一発病!
サヨナラ勝ちの勢いに乗って同点にしたい打線は
ケッペルを攻めあぐんでいたが、4回。アチャセンター前安打、
井口レフトへツーベース、福浦レフトへ同点タイムリー!
根元フォアボールで満塁も、伊志嶺ピッチャーゴロ。
7回。Y-岡田サード内野安打、今江左手を直撃デッドボール。
代走渡辺正人を出されたが今後が心配。アチャセンター前安打で
満塁、井口レフトへタイムリーでついに勝ち越し!
しかし無死満塁のチャンスもかわった宮西の前に福浦レフトフライも
犠牲フライにできず、角中セカンドゴロ、きよたんサードゴロは残念。
8回。陽岱鋼センター前安打、杉谷拳士送りバントのあと、
糸井センター前へタイムリーで追いつかれたが盗塁失敗。
成瀬は、9イニング9被安打2失点と惜しくないピッチングで
延長戦へ。10回薮田、11回ロサにゃんと好リリーフ!

しかし8回以降打線がノーヒットで2試合連続サヨナラ勝ちならず引き分け。
福岡ソフトバンクホークス2年連続15度目のパ・リーグ優勝!
西武ドームで市立船橋OB岩嵜翔が先発。ライオンズ岸孝之と
互角の投手戦を演じ、6回福田秀平・明石健志連続タイムリーで先制、
7回松田犠牲フライで追加点。8回ファルケンボーグ9回馬原とつなぎ
秋山幸二監督が青春時代を過ごした西武球場で感動の胴上げ!
かつてのチームメイトだったナベQ監督以下ライオンズナインは
胴上げに目をそむけたというが、マリーンズが成就した史上最高の下剋上に
よっぽど悔しかったのか、内川・細川をFAで、カブレラも獲得するという補強。
交流戦も2年ぶりに制すなどペナントレースを独走。打線も投手力も
バランスがとれて、馬原不在もファルケンボーグや森福・金澤らで補った。
西村徳文監督「足を使えるし、一発もある。走攻守バランスのとれた良いチームですよ。うちは負け越したわけですから、来シーズンは逆になる戦い方をしていかないと」
週明けの4~6日のマリンで直接対決が控えていただけに、
一軍ニ軍ともに目前胴上げをまぬがれたことが大きいと。
そのホークスは、マリーンズでプロ入りした清水将海現役引退!
ルーキーイヤー東京ドームでのファイターズとの開幕戦でともに
ヒーローインタビュー小坂誠に1年遅れで引退となったわけだが、
2004年までマリーンズに在籍。15年間お疲れさまでした。
個人的に17日に予定されているマリン今季最終戦参戦が微妙なだけに、
あすは今季最後のマリン観戦となるが、BAR・Mシートで観戦します!

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
            ファイターズ:ブライアン・ウルフ
GAORA 12:45~(解説・齋藤明雄)
JSports4 翌日11:00~(同上)*録画
トゥエルビ 13:00~17:00(解説・黒木知宏
HBCテレビ 13:00~15:55(解説・岩本勉)*最大延長16:55
HBCラジオ(1287)12:50~(解説・盛田幸妃)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 目前胴上げ阻止で2011浦和マリーンズ全日程終了 | トップページ | 重光ジュニア「呼び戻せる人は呼び戻したい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52881565

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬好投も2試合連続サヨナラ勝ちならず:

» 2011.10.1 マリーンズvsファイターズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、ナルにゃん。 初回に陽に先頭打者ホームランを打たれてしまいます。 しかし、後続は抑えます。 ファイターズの先発は、ケッペル。 2死3・2塁で、いぐっさんの当たりをセンターの糸井がキャッチで得点ならず。 2回表... [続きを読む]

受信: 2011/10/01 20:26

» 延長11回両チーム決定打が出ず マリーンズ引き分け [つらつら日暮らし]
いやはや、決定打が出なかったですね。 [続きを読む]

受信: 2011/10/01 21:35

» 成瀬の尻上がりの好投も岡田の3安打2盗塁も実らず痛み分け&ホークスの連覇が決定 10/1 vsF [PLAY THE GAME!]
マリーンズ成瀬とファイターズ・ケッペルの両先発で始まった今季のマリン最後となる土曜日のデーゲーム。 成瀬はいきなり1番の陽岱鋼に0B1Sから不用意にストライクをとりに行った直球をレフトスタンドに叩き込まれる先頭打者ホームランを浴びて1点を失ってしまいます。 こ... [続きを読む]

受信: 2011/10/01 21:58

» 壮絶な譲り合いの末ドロー、観戦疲れた・・・ M2−2F [BaseBall Journey]
まず始めに福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとうございます! 文句なしの優勝でした。守護神が不調だったり怪我人の離脱が相次ぐ中、ベテランから移籍組から若手までバランスよく活躍する見事な優勝でした。秋山監督の起用が見事ですね。こりゃー来年もホークスの牙城を崩すのは大変そうだ・・・でも、だからこそ倒し... [続きを読む]

受信: 2011/10/01 23:04

» にゃー9回2失点の粘投も(20111001vsF) [ライトヒッティングな生活]
延長11回引き分け〜 [続きを読む]

受信: 2011/10/02 01:02

» 10/1、【M-F】23 延長11回、お互い決め手に欠いて引き分け・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテ3連戦の第2戦。 今日の先発は、北海道日本ハムがケッペル投手。千葉ロッテが成瀬投手。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の陽選手がレフトスタンドに先頭打者ホームランを叩きこみ、これで早々に1点を先制。 そしてここから更に次の杉谷選手がライト前ヒットで出塁すると、糸井選手のショートゴロで二塁へと進塁も、この後は小谷野選手がライトフライ、稲葉選手がレフトフライと共に倒れて三死となってしまったが..... [続きを読む]

受信: 2011/10/02 08:37

« 目前胴上げ阻止で2011浦和マリーンズ全日程終了 | トップページ | 重光ジュニア「呼び戻せる人は呼び戻したい」 »