« マリーンズ・戦力外通告2011(将&杉原も・・・) | トップページ | 山崎武司に花を持たせただけで何もない3連休 »

2011/10/09

あわや逆転まで追い上げもむなしく、最下位確定

マリーンズ 000001101 3
イーグルス 10020100X 4
M:●渡辺俊-古谷-大谷-カルロス・ロサ
E:○長谷部-スパイアー-小山-片山-青山-ラズナー
観衆 17140人

雨天中止などの影響で中11日の登板となった渡辺俊介だったが、
1回1アウト1,3塁の先制のチャンスを逃すとその裏、
松井稼頭央ショーゴロを根元魔送球エラー、
高須右中間タイムリーツーベースで先制され、
4回。聖澤ライト線へタイムリーツーベース、
内村セーフティバントがタイムリーウンヒットワンエラー
というアンラッキーな失点で5回でマウンドを降り、
6回。Y-岡田フォアボールのあときよたん!
右中間タイムリーツーベースで1点を返し、
その裏古谷登板も、
伊志嶺忠・聖澤連打、松井稼頭央サードゴロゲッツーも、
内村セカンドゴロが一塁セーフタイムリー内野安打と
またまたアンラッキーな失点ではあったが。
7回。井口左中間ツーベース、角中ファーストゴロが進塁打、
福浦犠牲フライで2点差!9回井口・角中連打、塀ちゃん
送りバントキャッチャー悪送球で井口ホームインで1点差!

しかし、大松・根元セカンドゴロ、伊志嶺ショートゴロ。
この結果、1998年以来13年ぶりとなるマリーンズの最下位が確定。
5位イーグルスが残り5試合に全敗すると最終勝率は.457。6位マリーンズが
残り8試合に全勝した場合の最終勝率は.444となりイーグルスに及ばないため。
パ・リーグ初の日本一から一転最下位、
それも近藤昭仁監督が率いていた
97~98年以来といえばそれまでだけど、それでも8月24日まで
クライマックスシリーズ圏内の3位だったが、以降9勝27敗2分という急失速、
それも伊藤、里崎まで欠いて力尽きたというのが真相であって、
西岡剛、コバヒロがいなくなったから最下位予想が的中したのは心外だろう。
「最後は後一本の所までいったけど、一本出さないといけない。
みんないい結果を出そうとやっているが、上手くいかない。とにかく残り8試合、
しっかりと次に繋がる野球をして勝ちたい」
西村監督はこうも言ったが、
牧田和久20セーブの大台に乗ったため伊志嶺新人王が微妙になってきたわけだが、
塩見に勝ちをつけさせず、山崎武司ラストゲームだそうだが空気を読まずに、
2勝2敗のタイスコアで仙台4連戦を終えてほしいものだ。

明日の予告先発 マリーンズ:ヘイデン・ペン
            イーグルス:塩見貴洋
スカイ・A 12:45~,18:00~(解説・金石昭人)
TBCテレビ 13:55~16:40(解説・佐々木信行)
TBCラジオ(1260)13:00~(解説・松本匡史)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« マリーンズ・戦力外通告2011(将&杉原も・・・) | トップページ | 山崎武司に花を持たせただけで何もない3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52948798

この記事へのトラックバック一覧です: あわや逆転まで追い上げもむなしく、最下位確定:

» 10/9試合結果 (東北楽天戦) [まりなび]
試合結果 10月9日 東北楽天戦 Kスタ宮城 ロ|000 001 101 3 楽|100 201 00X 4 ロ|H:11 E:2 楽|H:10 E:1 【勝利投手】長谷部 1勝 0敗 0S 【セーブ】ラズナー 3勝 4敗 17S 【敗戦投手】渡辺俊 7勝 9敗 0S ◆バッテリー ロ:●渡辺俊、古谷、大谷、カルロス・ロサ=... [続きを読む]

受信: 2011/10/09 20:45

» 最下位決定 [も〜’s Diary]
VS 楽天 ●3-4 また連敗の始まりかしらん… 最下位も決定しました。 残りの試合、こちら側のモチベーションを保つのも難しい…。 でも応援するもん 岡田さんがずっと出ているのかな? 最終戦まで頑張れ〜 一方で戦力外の発表。 この発表は、なんだかホント…切ないです。 那須野巧投手、坪井俊樹投手、宮本裕司捕手、 定岡卓摩内野手、育成選手の吉田真史内野手。 宮本さんはちょっと意外。 まだ若いし…どうするのでしょう…。 ... [続きを読む]

受信: 2011/10/09 21:40

» 2011年マリーンズは最下位 [厩戸王子の独り言]
10月9日(日)、千葉ロッテマリーンズはイーグルスに3対4で敗れたことにより、2011年シーズンの最下位に決定しました。 そんなわけで、今季の統括を少しだけ・・・・。 私の予想は4位でした。確かに開幕当初は井口、荻野、岡田が元気で、成瀬、唐川も安定していた。あとは金泰均が本来の力を発揮すれば、かなりいい線に行けるはず。春時点でホークス、ファイターズが抜けていたものの、両チームとは互角の戦いをしていたし、3位に滑り込めばクライマックスで逆転できると思っていました。  しかし荻野が昨年と同じく開幕まもな... [続きを読む]

受信: 2011/10/09 23:29

» 遠征に行って最下位確認をして来ました。 E4−3M [BaseBall Journey]
うう、遠征また負けた・・・予想通り、仙台に2試合行って2試合とも負けてしまいました。これで晴れて?最下位確定です。 ニッカン式スコア 昨日よりも今日の敗戦の方がガッカリ感は数段上でした。昨日は初回に諦めがすぐついたので。 初回にマリーンズは伊志嶺がヒットで出塁、岡田の犠打がエラーを誘って(記録はヒッ... [続きを読む]

受信: 2011/10/10 00:06

» 清田・井口・角中マルチも、投打共に後少しの粘りが足りず長谷部に今季初勝利を献上 10/9 vsE [PLAY THE GAME!]
今日は仕事で打ち合わせが入っていたため、帰宅してテレビをつけた時は8回裏イーグルスの攻撃中でした。 2点差を追う展開での2死三塁のピンチを4番手のロサが切り抜けて、試合は9回へ。抑えのラズナーの出来次第では逆転も可能でしょうから、簡単に諦める訳には行かないところ... [続きを読む]

受信: 2011/10/10 00:49

» マリーンズ 3対4で連敗 [つらつら日暮らし]
今日は渡辺俊介投手もそれなりに投げてくれましたが、序盤から押され気味。終盤頑張ったけど、3対4で連敗しています。やれやれ……最近、連敗が気にならなくなってきた。悟ったな(T_T) あ、気付いたら、この敗戦で最下位決定だそうです。昨年の日本一がこんな事に・・・ ...... [続きを読む]

受信: 2011/10/10 07:25

« マリーンズ・戦力外通告2011(将&杉原も・・・) | トップページ | 山崎武司に花を持たせただけで何もない3連休 »