« 唐川待ちに待った2けた勝利達成! | トップページ | マリーンズ・戦力外通告2011(将&杉原も・・・) »

2011/10/08

成瀬今季最低の出来・・・

マリーンズ 000000000 0
イーグルス 31300010X 8
M:●成瀬-中郷-山本徹-吉見
E:○田中
観衆 16682人

きのう書きそびれたが、東北新幹線が4月29日の宮城球場開幕戦
とともに全線運転再開されたものの通常より速度を落として運行され、
東京~仙台間を「はやて」でも基本ダイヤより26分多く、7月9日以降は
「はやて」だと7分多くかかっていたが、9月23日以降は通常ダイヤに戻り、
はやぶさ型E5系が11月19日から一部のはやて・やまびこにも。
今回はウイークエンドパスが使えることもあり、今季最後の遠征と
意気込んだマリーンズファンが多かったことでしょう。
5月13日、8月13日に続く成瀬善久VS田中将大の投手戦に
期待を抱かせたものの、はかなくも裏切られた
1回に怪我が軽傷で済んだのか?内村レフトへのツーベース、
ガルシア、牧田、嶋とタイムリーを打たれ、2回高須タイムリー、
3回松井稼頭央犠牲フライ、内村レフトへのタイムリーツーベースで
都合7失点。「多くのファンがきているのに、試合をつくれずに申し訳ない」
西村監督いわく「序盤の3回までに7点では、ちょっと苦しい。
成瀬は今までの中で一番悪かった」
青山総合コーチまでが
「成瀬の立ち上がりの不調はどういう原因があったのか?
もう1回(登板が)あるし、反省も含めて話し合った」
とバッサリ。
今季の成瀬を象徴する最低の出来であり、
おなじ10勝といっても唐川とは質がちがいすぎる。
で、打線はわずか6安打と田中将大の背番号の数(18)だけ
単独ハーラートップと見事なまでにアシストしたのだった。

明日の予告先発 マリーンズ:渡辺俊介
            イーグルス:長谷部康平
スカイ・A 12:45~,18:00~(解説・金石昭人)
TBCテレビ 13:00~17:00(解説・松本匡史)
TBCラジオ(1260)13:00~(解説・佐々木信行)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 唐川待ちに待った2けた勝利達成! | トップページ | マリーンズ・戦力外通告2011(将&杉原も・・・) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/52939658

この記事へのトラックバック一覧です: 成瀬今季最低の出来・・・:

» 田中マー君にマリーンズ完敗 18勝目を献上 [つらつら日暮らし]
凄いなぁ、18勝ですよ。 [続きを読む]

受信: 2011/10/08 21:22

» あぁ成瀬3回途中7失点KOでは勝負にならず、田中将大に余裕の完封負け・・・ 10/8 vsE [PLAY THE GAME!]
田中将大vs成瀬善久のエース対決となった仙台でのイーグルス4連戦第2戦。 立ち上がりからセンター返しを徹底するイーグルス打線に苦戦する成瀬は、初回1死から内村に三塁線を破られるツーベースで出塁を許すと、まー君相手に1点もやれないプレッシャーからか?巧打者・高須に... [続きを読む]

受信: 2011/10/08 22:52

« 唐川待ちに待った2けた勝利達成! | トップページ | マリーンズ・戦力外通告2011(将&杉原も・・・) »