« 2011シーズン総括・野手編 | トップページ | サブロー FA宣言でマリーンズに復帰か? »

2011/11/18

11/18 ミニニュース

里崎がドラ1・藤岡に金言「自由にやったらいい」(スポーツニッポン)
里崎がドラフト1位の藤岡(東洋大)に「金言」を贈った。最速153キロ左腕に「今まで自分が思ったようにやって結果を出してきたと思う。自由にやったらいい」とアドバイス。プロの世界に飛び込むにあたり、まずは自分のスタイルで勝負するよう求めた。「結果を出さないといけないし重圧はかかる。ダメだったら変えればいいし、後々チームの柱になればいい」と里崎。経験豊富な正捕手が、黄金ルーキーを大きく育てる。
掘り出し物見つける!西村監督、合同トライアウト視察
ロッテ・西村監督が24日に行われる12球団合同トライアウト(ほっと神戸)を視察する。林信平球団運営本部長は「やはり生で見た方がいいということ。うちは補強ポイントが多いので」と説明した。
当日は千葉・鴨川の秋季キャンプ中。12月5日には本拠地・QVCマリンで2度目のトライアウトも開催されるが、自ら神戸へ足を運んで直接新戦力候補をチェックする。来季の最下位脱出へ、指揮官自身の目で掘り出し物を見つける。
好守・岡田の“落とさない”珍グッズ発売プラン浮上(スポーツ報知)
ロッテ・岡田幸文外野手の“落とさない”珍グッズの発売プランが17日、浮上した。パ・リーグ新記録で連盟特別表彰を受けた外野手のシーズン連続守備機会無失策359にちなみ、お守りなど勝負事のラッキーアイテムが検討されている。
守備の職人が、自身初のオリジナルグッズもつかみ取りそうだ。球団関係者は「絶対に落とさないということで“岡田お守り”とかいいですね。面白いでしょうし、検討していきたいと思います」と新グッズ製作に意欲をみせた。
6月15日の巨人戦(東京D)では、1試合に3つも長打性の当たりを自慢の俊足で追いついてキャッチ。超美技3連発として一躍、注目を集めた。今季はチーム唯一の144全試合出場、41盗塁をマークしており、球団も看板選手の1人として大きく売り出したい。
4月には荻野貴の快足(快速)ぶりにちなんで、電車の行き先案内板をイメージしたアルミ製のプレートを販売した。関係者は「あれもすごくよく売れた」と二匹目のドジョウを狙っている。
益田と入団合意(共同通信など)
ロッテは18日、ドラフト4位で指名した関西国際大の益田直也投手(22)=177センチ、80キロ、右投げ右打ち=と契約金6千万円、年俸1200万円で合意に達した。
背番号は52に決まった。(金額は推定)
ロッテがハム自由契約の林を調査(日刊スポーツ)
ロッテが、日本ハムを自由契約となった林昌範投手の獲得に向け調査していることが18日、分かった。中継ぎ左腕不足が深刻なチーム状況で、補強は急務となっていた。球団関係者は「頭の中にはある。現時点では、ここまでしか言えない」と、コメント。市船橋高出身の林にとってロッテ入りとなれば地元凱旋にもなる。
---------------------------------------------------------
あの感動をもう一度!JSPORTS STADIAM2011 ベストゲーム
(すべてJSports3にてオンエア)
~伊志嶺プロ初ホームラン!~
(6/12)vsカープ戦 11/22 7:00~11:00
~カスティーヨ、来日初出場で大活躍!~
(7/5)vsファイターズ戦  12/1 7:00~11:30
~マリーンズ上野の好投で11連敗のトンネルから脱出!~
(9/29)vs合併球団戦  12/5 6:00~9:45
~根元のタイムリーで今季初のサヨナラ勝利!~
8/21 vsライオンズ戦  12/14 6:00~10:00
野球好きニューススペシャル
藤岡貴裕・
菅野智之・野村祐輔~大学BIG3のラストシーズン~
が12月24日よりJSports1もしくは3にて随時オンエア!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 2011シーズン総括・野手編 | トップページ | サブロー FA宣言でマリーンズに復帰か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53276678

この記事へのトラックバック一覧です: 11/18 ミニニュース:

« 2011シーズン総括・野手編 | トップページ | サブロー FA宣言でマリーンズに復帰か? »