« 11/1ミニニュース | トップページ | ラミレスもスレッジも欲しいのだが・・・ »

2011/11/03

マジ?ラミレス獲るの?

ラミレス ロッテ最有力 複数年契約提示へ(スポーツ報知)
ロッテが、今季限りで巨人を退団するラミレスの獲得に向けて本格的に調査を始めたことが分かった。最大限の誠意を示すために、複数年契約を検討している模様だ。チームの今オフ最大の補強ポイントは右の長距離砲で、日本通算359本塁打のスラッガーに白羽の矢を立てた。
絶大な実績と経験を誇るラミちゃんは、パ・リーグ球団では史上初の「日本一から最下位」に沈んだロッテにとって、ノドから手が出るほどほしい存在だ。球団幹部は「打てる外国人選手を探している」と具体名こそ挙げなかったが、「国内で活躍された選手の方が、(実力が)よくわかっている面もある」と、日本でプレーした経験を持つ利点を強調した。
ラミレスは外国人史上初の通算2000安打まで、残り150本に迫っている。記録達成を目指すだけに、ロッテが検討している複数年契約は大きな魅力といえる。複数球団による争奪戦に発展した場合も、ロッテは大きなアドバンテージを持つことになりそうだ。
今季のロッテは、球団史上初めて2ケタ本塁打を打った打者が0に終わった。手法と期待した韓国出身の金泰均が、不振でシーズン前半に帰国して退団。代役として6月に獲得したカスティーヨも、86試合出場で5本塁打と穴を埋めきれなかった。中村球団社長も「大きいのが打てるバッターが欲しい」と、大砲獲得を補強ポイントに挙げていた。
01年に来日してヤクルトに入団以来、今年まで11年連続で20本塁打以上をマークした破壊力。さらに巨人の4番バッターとして培った経験が伝えられれば、伊志嶺、岡田ら伸び盛りの若手にとって貴重な財産となる。
---------------------------------------------------------
ナントスポーツ報知の一面がコレ!
言わずもがな、ナベツネ爺様が評すまでもなく「そうだね。惜しいけど、
守備が悪すぎるんだろ。仕方ない。オレの口出す余地はないよ」
レフトの守備がネックとなりセ・リーグ他球団はどこも獲らないだろうから、
イーグルス、ホークスなどパ・リーグ球団が獲得に乗り出したが、
マリーンズも考えていたとは!昨年の今頃、スポニチの釣り記事
「林昌勇 ヤクルト退団確実に ロッテが調査に乗り出す」もあることだし、
ほんとうにマリーンズが獲得するかどうかは疑問ですけどね。
---------------------------------------------------------
秋から下克上(日刊スポーツ)
千葉・鴨川で秋季キャンプをスタートさせた。昨年はパ3位から日本一を達成したが、今季は最下位に転落。西村監督は「去年は最後までゲームをやっていたチーム。練習が足りなかったということ。また『しっかり練習をやりなさい』ということだと思う」と、ハードなキャンプになることを予告した。最下位から頂点への「下克上キャンプ」にすべく、みっちりチームを鍛え直す。
---------------------------------------------------------
2011年2軍秋季練習について(公式サイトより)
ロッテ浦和球場にて若手選手を中心とした約30名が参加。
練習見学は可能ということだが、どちらを選びますか?
週ベ最新号に藤岡貴裕のインタビュー記事が4ページにわたって掲載。
藤岡、3位指名の鈴木大地が東都大学野球ベストナイン選出!

藤岡が「(プロで)菅野と一緒にやりたいという気持ちはありますけど、
本人の考えもあると思うので、連絡は取っていません」
という菅野智之擁する東海大は関東地区大学選手権で桐蔭横浜大に
サヨナラ負け。城西国際大は創価大に大敗ともに明治神宮野球大会に
出場はならなかったということで、「気持ちの整理をして考えないといけない。一生のことなのでじっくり考えて、答えを出したい。しっかり自分の意志を持って決めたい」「みんなに期待されてやってきた。みんなの夢を背負って、もっともっと人間として大きくなっていけたらと思う。次のステージで頑張る姿を見せて感動、勇気を与えられる選手になりたい」。
大学院進学というウルトラCまで飛び出した!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 11/1ミニニュース | トップページ | ラミレスもスレッジも欲しいのだが・・・ »

コメント

巨人で言えば、DH制の導入が一番の補強なのに、変な見得があるんでしょうな。ラミレスの補強が補強といえるか判らないのは、微妙すぎ。ロッテ的に言えば、ラミレス雇えるの? 銭ゲバとはいえ、まだ給料の安かった久保を放出したくらいで、西岡しかり、衰えの目立つ清水のカットは当然にしても。
 いずれにせよ、ラミレスは指名打者制でないと。しかし、衰えも目立つだけに、高打率残してきたとはいえ、獲得は微妙。それなら、油の乗ってる頃のカブレラ一本のみの獲得もあったはず。

投稿: けとる | 2011/11/03 13:06

>けとるさん
今晩は。
「ラミレスは外国人史上初の通算2000安打まで、残り150本に迫っている」
この一点だけで他球団でプレーできるのなら
現状推定5億のところ1億でもいくらでもいいと
売り込むでしょうから、指名打者制がないセのタイガース、モバゲーベイスターズもオファーするそうだが、
指名打者制のあるパ・リーグの球団が獲りに行くことは
当然のことで、獲れれば獲りに行ってほしいが、
無理して獲りに行く選手でもなさそうだし…。
カスティーヨどうなるんだろうな…。

投稿: マリンライナー | 2011/11/03 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53151111

この記事へのトラックバック一覧です: マジ?ラミレス獲るの?:

« 11/1ミニニュース | トップページ | ラミレスもスレッジも欲しいのだが・・・ »