« 元スワローズ・ホワイトセルを獲得 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2011 »

2011/12/29

野球好きニューススペシャル・菅野、野村、藤岡~大学BIG3のラストシーズン

Pc291991
Pc291992
JSportsにて表題の番組が好評放送中。
野球好きニューススペシャル
菅野、野村、藤岡~大学BIG3のラストシーズン

「2011年ドラフトを賑わせた大学野球のBIG3。
「最速157km/h」 東海大学・菅野、
「投げる精密機械」 明治大学・野村、
「大学No.1左腕」 東洋大学・藤岡。
人には誰しも知られざるエピソードがある。
菅野にとって大切なものとは?
野村の原点は高校時代にあった?
藤岡が負けず嫌いなワケ。
彼らがカメラに語ったそれぞれのラストシーズン。
大学野球への想いに迫る。
(局サイトの番組紹介文より)
野球好きニュースでひとりずつオンエアされたものを
再構成したもので、当エントリーでは藤岡のみ紹介するが、
「全日本大学野球選手権で連投につぐ連投だったので
粘り強いピッチングができた点では、決勝の慶大戦っていうのは、
自分の中で成長できた試合になりました。去年は最後まで投げたので
ことしは途中で降りるのも嫌だったので足をつっていたんですけど、
マウンドを譲りたくない思いが強かったので投げると志願しました」
「1年の春に(同級生の)内山(拓哉=JR東日本東北内定)が
先に活躍したので絶対乾(真大=ファイターズ)さんには
負けたくないと思っていたので。(高橋昭雄)監督さんに
『2年生までに活躍しない選手は上ではやっていけない』
と言われたのが悔しくて見返してやるという思いで頑張りました」
と負けず嫌いかつマイペースな性格をのぞかせた。
同年代のライバルが多くなることは確実で、
BIG3の運命はどうなったかについて改めて書くまでもないが、
最後に大学BIG3と並び称されることについて、
藤岡は「最後に目指すところは一緒なのでそういったところで
違うのかなと」野村は「菅野、藤岡と頑張っているから励みになって
すごく負けられないというか負けたくないというか、いいライバルなので」
菅野は「去年ああいうふうに3人で出会ってここまでこれたというのは
そういう縁だとおもうので、この関係を大切にしながらやっていきたい」
どんな人間になりたいですか、について
藤岡「野球だけじゃなくていろんな人に尊敬される人間になれればいいなと」
野村「人間として、男として、立派でありたいという、この人すごいなと思って
調べてみればプロ野球選手なんだなって」
菅野「ああいう記録よりも記憶に残る選手になりたい」。
再放送多数!
12月31日 7:30~8:00 JSports3
       23:00~23:30 JSports1
1月1日 16:00~16:30 JSports3
     16:30~17:00 JSports2
2日  11:30~12:00 JSports4
3日  7:30~8:00 JSports4
     8:30~9:00 JSports1
4日 10:00~10:30 JSports3
    13:00~13:30 JSports1
    22:30~23:00 JSports4
    23:20~23:50 JSports3
5日 13:00~13:30 JSports4
6日  3:30~4:00 JSports2
7日 10:30~11:00 JSports4
8日  3:30~4:00 JSports3
    23:00~23:30 JSports3
9日 15:30~16:00  JSports4
12日 15:30~16:00 JSports1
13日 17:30~18:00 JSports4    
17日  20:00~20:30 JSports4

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 元スワローズ・ホワイトセルを獲得 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53600790

この記事へのトラックバック一覧です: 野球好きニューススペシャル・菅野、野村、藤岡~大学BIG3のラストシーズン:

« 元スワローズ・ホワイトセルを獲得 | トップページ | マリーンズ・私撰10大ニュース2011 »