« 今岡が更改/エースナンバーにも格というものが | トップページ | 【速報】マリーンズファンにうれしいクリスマスプレゼントキタ━(゚∀゚)━!! サブロー マリーンズに復帰決定!! »

2011/12/22

渡辺俊介更改/サブロー復帰決定が後送り

サブロー ロッテ復帰26日以降に 最終調整が難航(スポーツニッポン)
巨人からFA宣言した大村(ロッテ時代の登録名・サブロー)のロッテ復帰発表が、26日以降に持ち越しとなった。 13日に初交渉を行い、当初は今週中に合意する見通しだったが、条件面やスケジュールの最終調整が難航。球団関係者は「交渉はいい感じだったので心配はしていない。サブロー選手に来てほしい思いは強いし、年内に決まれば」と話した。
渡辺俊は1億2600万円…来季への巻き返し誓う
ロッテの渡辺俊介投手が22日、千葉市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1400万円減の年俸1億2600万円プラス出来高払いでサインした。今季は7勝9敗と負け越し「不完全燃焼だったが、来年に向けて逆に気持ちは高まっている。今までにないくらい早い段階から体の準備をしている」と話した。
今季はシーズンを通して先発ローテーションを守った。それでも、最近3年間は2桁勝利に届いていない。「しっかり練習して、体の準備をしたい」と、来年1月6日から沖縄・石垣島で自主トレーニングを開始する予定だ。

31 渡辺 俊介 12600←14000
(金額は推定 単位万円)
-------------------------------------------------------------
この時点で未更改選手は井口、今江、唐川、里崎、伊藤、薮田。
このままだと球団の都合でゴネずに越年ということか!?
「条件面やスケジュールの最終調整」ということは、背番号をどうするか、
複数年契約にするかどうか。金銭補償か人的補償なのか。
一日でも早く決まってほしいのはやまやまなんですけど。
金泰均に代わる外国人打者の補強は必須だが、今江の発言。
今季最下位の理由に「重要な遊撃が、固定できなかった」と指摘。
今季は8選手が守っており、正三塁手の今江は「やりやすい状況を作るのがぼくの
仕事。チームをまとめるために自分から発信していく」と三遊間の強化を宣言した。
(サンスポより)鈴木大地が入ってくることでどんぐりの背較べ解消か?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 今岡が更改/エースナンバーにも格というものが | トップページ | 【速報】マリーンズファンにうれしいクリスマスプレゼントキタ━(゚∀゚)━!! サブロー マリーンズに復帰決定!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53545310

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺俊介更改/サブロー復帰決定が後送り:

« 今岡が更改/エースナンバーにも格というものが | トップページ | 【速報】マリーンズファンにうれしいクリスマスプレゼントキタ━(゚∀゚)━!! サブロー マリーンズに復帰決定!! »