« 【速報】マリーンズファンにうれしいクリスマスプレゼントキタ━(゚∀゚)━!! サブロー マリーンズに復帰決定!! | トップページ | 年末年始プロ野球選手出演番組2011→12 »

2011/12/23

唐川&里崎契約更改

唐川は5450万 初の12勝も「まだまだ」(共同通信など)
ロッテの唐川侑己投手が23日、千葉市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、2000万円増の年俸5450万円でサインした。4年目の今季は初の2桁勝利となる12勝を挙げてチームの勝ち頭になったが「後半戦に失速し、まだまだという思いが強い」と話した。
ドラフトで目玉の1人だった左腕、藤岡貴裕投手(東洋大)が新人として入団する。唐川は「同級生なのでいいライバル関係でやっていければ」とエールを送った。
里崎智也捕手は2年契約の2年目を年俸1億5千万円で更改した。栄養士の提言を受けて炭水化物を控える食生活を始めたといい「体の中から体をつくりたい」と話した。

19 唐川 侑己 5450←3450
22 里崎 智也 15000←14500
(金額は推定 単位万円)
Ws000014
この時点で未更改選手は井口、今江、伊藤、薮田。
元祖BIG3の4年目の現実と評価。全員オールスターゲーム出場はめでたいが、
中田翔は143試合・18本塁打・91打点 .237。
由規7勝6敗 2.86も右肩痛でシーズン終盤離脱。
そして唐川12勝6敗 2.41。推定年俸は、唐川3450→5450
中田翔 1800→4500 由規 5200→6000
せめて倍増で由規を上回りたかったが、前半戦8勝と飛ぶ鳥落とす勢いも、
後半戦は疲労による右肩の張り、打球が左足ふくらはぎを直撃するなど、
2度にわたる離脱が響く形となったが、6イニングまで2失点以内に抑える
QS=クオリティスタートの多かったこともあって悲願の2けた勝利を達成。
来季は成瀬と開幕投手の座を、田中将大あたりと沢村賞の2つの争いが…。
さらに同世代となる新・BIG3の存在。藤岡貴裕とは同一チームにあって、
カープ・野村祐輔は別リーグ、菅野智之はジャイアンツ入り目指して浪人と
お互い切磋琢磨しづらい関係にあるが、元祖BIG3リーダーへの道を!
「球団からは『全体的に見て、よくやってくれた』と言ってもらった。
ただ、満足というよりは、まだまだ出来たという思いの方が強い」

里崎は持病の腰痛、背筋痛もあって109と出場試合数が減少、
来季はサブローとともに36。小池・江村のポスト里崎の突き上げもあるが、
「全試合出場を目指すけど、それでけがをしたら意味がない。
一番はフルシーズン戦える状態でいること」

(コメントは日刊スポーツより)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 【速報】マリーンズファンにうれしいクリスマスプレゼントキタ━(゚∀゚)━!! サブロー マリーンズに復帰決定!! | トップページ | 年末年始プロ野球選手出演番組2011→12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53552960

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川&里崎契約更改:

« 【速報】マリーンズファンにうれしいクリスマスプレゼントキタ━(゚∀゚)━!! サブロー マリーンズに復帰決定!! | トップページ | 年末年始プロ野球選手出演番組2011→12 »