« 12/10 ミニニュース | トップページ | マリーンズ2012オープン戦日程表 »

2011/12/12

12/12 ミニニュース

J1柏が刺激に…西村監督“千葉として3年連続”を(スポーツニッポン)
今季最下位に沈んだロッテ・西村監督が、サッカーJ1の柏に続く下克上を宣言した。
この日は柏警察署の1日署長を務め、柏駅前をユニホーム姿でパトロール。昨季はロッテが3位から日本一を達成し、今季は柏がJ1昇格初年度にJ1で初優勝する史上初の快挙を成し遂げた。本拠地を同じく千葉に置くチームの快進撃に刺激を受けた様子で「来年はそういう結果(優勝)に持っていかないといけないでしょ。千葉として3年連続でね」とどん底からはい上がることを誓った。
ロッテ、大村と13日に交渉(共同通信など)
ロッテは12日、巨人からフリーエージェント(FA)宣言した大村と13日に東京都内で交渉を行うと発表した。大村も古巣への復帰に前向きとみられる。
ロッテではサブローの登録名で親しまれた大村は、6月にトレードで巨人に移籍した。13日に交渉を行う林運営本部長は「球団としての考えを全て伝えます」と話した。
福浦は現状維持1億円 小野は8千万円
ロッテの福浦は12日、契約更改交渉を行い、現状維持の年俸1億円プラス出来高払いでサインした。小野は2千万円減の年俸8千万円プラス出来高払いで契約更改した。ともに、来季が3年契約の2年目となる。
福浦は主に指名打者で出場し、打率2割2分3厘に終わった。「若い選手に負けたくない。ファーストにこだわりたい」と意欲的に語った。
来季19年目を迎えるベテランの小野は、球団社長が今季途中に辞任を発表するなど周囲が騒がしかったシーズンを嘆き「(全員が)同じ方向を向いて、優勝に向かいたい」とフロントに訴えた。

9  福浦 和也 10000←10000
29 小野 晋吾 8000←10000
(金額は推定 単位万円)
-------------------------------------------------------------
柏レイソル PK戦を制しクラブワールドカップベスト4へ!
FIFAクラブワールドカップは、J1王者の柏レイソルが開催国日本代表として出場
オークランド・シティ(ニュージーランド)を初戦で破り、きのうのモンテレイ(メキシコ)
との準々決勝はPK戦を制してベスト4!14日の準決勝はサントス(ブラジル)と対戦。  
相手にとって不足なし!千葉県警の麻薬防止ポスターは千葉ダービーというか、
柏レイソル、ジェフユナイテッド市原・千葉の選手が登場し、あの~,マリーンズは…。
来年はレイソル連覇、ジェフJ2優勝でJ1復帰、マリーンズは最下位からの下克上と、
これらが大目標としてあるんだが…。
いよいよ明日!サブさんがマリーンズに帰ってくる!
「前のことは何とも言えないが、彼の打力とリーダーシップは優勝のために必要」
金銭補償か人的補償、起用法など課題は山積しているが。
横浜DeNAベイスターズ・清水直行
今季はわずか7試合登板、2勝4敗 防御率4.62におわり、
何と2億円ダウンの5000万+出来高で更改!
「1年間何もやっていないので、責任を取らなければいけない。
自分の中ではスッキリしました」

再来年マリーンズに戻っておくれというつもりはないけどさぁ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 12/10 ミニニュース | トップページ | マリーンズ2012オープン戦日程表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53468672

この記事へのトラックバック一覧です: 12/12 ミニニュース:

« 12/10 ミニニュース | トップページ | マリーンズ2012オープン戦日程表 »