« スポニチ惜別球人に川越英隆投手コーチが | トップページ | 12/18 ミニニュース »

2011/12/16

12/16 ミニニュース

新室内練習場&液状化整備めど(スポーツ報知)
震災による資材不足で完成が遅れていた室内練習場が、来年2月中旬に完成することが分かった。QVCマリンの隣に建設中で12月完成予定だった。液状化に見舞われた球場周辺の整備も、3月9日に終了する予定だ。今季は観客動員数が12球団ワーストの前年比13.8%ダウン。球団関係者は「3月のオープン戦の頃には元の形に戻ると思う。来季はファンも順位も取り戻したい」。
震災で液状化現象 マリン改修着工(スポーツニッポン)
本拠のQVCマリンが、来季オープン戦初戦となる3月16日の阪神戦前に改修される。 3月の東日本大震災で液状化現象が起きた駐車場は使用禁止となり、球場の下水管も破損。管理する千葉県はより深刻な他の被災地の復旧を優先してきたが、ようやく本格的な改修工事に着工した。改修後は制限されていたバスの球場乗り入れも可能となり、林信平球団運営本部長は「来季は本来の姿でファンの方を迎え入れられる。球場に足を運んで楽しんでもらいたい」と安どしていた。
ドラ1藤岡 1月2日に一足早い「本拠地デビュー」
ロッテのドラフト1位・藤岡(東洋大)が、来年1月2日にQVCマリンで行われる新春初売りイベントに参加する。即戦力左腕にとっては、シーズン前に一足早い「本拠地デビュー」だ。 トークショー、書き初めなどが予定されており、ファンと交流を深める予定。黄金ルーキーは「ファンの方々と触れ合える場なので楽しみにしています。選手として初めてのイベント。たくさんの人に来てもらえたらうれしいです」とコメントした。
ロッテの今江、内がいわき市の小学校など訪問(共同通信など)
ロッテの今江敏晃内野手と内竜也投手が16日、東日本大震災で被災した福島県いわき市の小学校などを訪問し、被災者を激励した。背番号「8」と「21」のユニホーム姿での登場に、児童らは歓声を上げた。
いわき市立久之浜第一小を訪れた今江は「何でもいいから頂点を目指して」と6年生の教室で呼び掛けた。同小の敷地内に建てられた仮設の「浜風商店街」では鮮魚店や電器店など全9軒の店舗を回り、サイン攻めにあった。津波で家屋などが流された同市沿岸部を視察した内は「言葉にならない。映像で見るのと全然違う」と顔色を失った。
被災地訪問は社会活動に熱心な今江が発案し、シーズン終了後に実現した。今江選手は「今、自分がここにいられるだけで幸せ。微力だが長くお手伝いしたい」と神妙な表情だった。
-------------------------------------------------------------
事実仮設の下水管がマリンの駐車場入り口を塞ぐようにして通しているため、
駐車場は使用禁止というよりも海浜幕張・幕張本郷~マリンスタジアム間のバスの
発着場所かつ駐車場代わりに使用していたわけで、この関係で京成バス自慢の
連接バスが入れず不便をきたしていたが、オープン戦までに解消されるわけで。
マリンの初売りは、09年は唐川、去年今年は清田が参加しており、来年は藤岡が
参加するとなれば人大杉状態でしょうな。
田中将大 乗用車を運転中に自転車に乗っていた女性をはねてしまう。
球団から厳重注意と3カ月運転禁止処分。本人のツイッターで
「このたびは、このようなことになり相手の方には大変申し訳なく深く反省しております。
1日も早いご回復を心よりお祈りいたします。また、ファンの方や関係者の皆様に
ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。 田中将大」
…。絶句…。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« スポニチ惜別球人に川越英隆投手コーチが | トップページ | 12/18 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53500206

この記事へのトラックバック一覧です: 12/16 ミニニュース:

« スポニチ惜別球人に川越英隆投手コーチが | トップページ | 12/18 ミニニュース »