« マリーンズ2012オープン戦日程表 | トップページ | スポニチ惜別球人に川越英隆投手コーチが »

2011/12/13

サブロー マリーンズ復帰が決定的になった!

Ws000012
FA大村、古巣ロッテと交渉「熱意感じた」(共同通信など)
巨人からフリーエージェント(FA)宣言した大村三郎外野手が13日、東京都内で古巣のロッテと入団交渉をした。約1時間の話し合いを終え、大村は「すごく熱意を感じた」と好感触を口にした。ロッテ以外に獲得に乗り出している球団はなく、復帰は決定的。
来週中に契約年数などの条件面を詰め、合意する見込み。大村はロッテ時代にサブローの登録名で親しまれ、6月にトレードで巨人に移籍した。昨季の日本一から今季は最下位に転落したロッテについて、大村は「きょうはどうやったら強くなるか、語り合った。僕一人で強くなるかは分からないが(チームを)まとめることはできるかなと思う」と明るい表情だった。
大村、ロッテ復帰前向き(時事通信)
巨人からフリーエージェント宣言した大村三郎外野手は13日、東京都内でロッテと初交渉し「チームを強くしたい熱意を感じた」と、古巣復帰に前向きな姿勢を見せた。ほかに獲得に乗り出している球団はなく、来週中にも合意する見込み。
ロッテでは「サブロー」の登録名で親しまれた大村は、6月末にトレードで巨人へ移籍した。「もう少し考えるが、戻るのであれば(巨人での)経験を若い選手に伝えたい」と話した
-------------------------------------------------------------
Saburo3dサブさんはもうジャイアンツの選手ではなくなった以上、
「大村三郎」の本名で報道される道理はないんだけどねぇ。
「なるべく早くと思っている。迷惑をかけない程度(の時期)に決断したい」
「僕自身も巨人へのトレードでいい経験になったし、勉強になった。
ロッテに戻るのであれば、若い子たちに伝えていきたい」

おなじくFA宣言したライオンズの帆足がきょうホークス入りを表明したように、
ただちにマリーンズ入りを表明すればいいのに、割とのんびりしてますなぁ。
条件提示がまだということもあるが、杉内俊哉みたく残り少ない野球人生を
マリーンズで全うできる環境を、終身雇用を要求しろとはいわないけど、
何年契約でナンボなのか、背番号をどうするのか、
工藤隆人から無理やり奪ってまでも3にこだわるのか、
いわゆるAランクなので年俸の80%を金銭補償か、50%+人的補償か。
サブさんの人身御供にされる選手は予想したくもないが、
一日でも早くマリーンズ復帰表明という正式発表を!
それにしても、強いチームでやりたいという男を下げた・村田修一といい、
ホークスに対しては心ここにあらずといった心境の杉内といい、
ほんとうにジャイアンツへ行っていいのかと考えてほしかったよ…。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« マリーンズ2012オープン戦日程表 | トップページ | スポニチ惜別球人に川越英隆投手コーチが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53476716

この記事へのトラックバック一覧です: サブロー マリーンズ復帰が決定的になった!:

« マリーンズ2012オープン戦日程表 | トップページ | スポニチ惜別球人に川越英隆投手コーチが »