« バレンタインさん ボストン・レッドソックス監督に就任! | トップページ | ファン感謝デー行きたかった・・・ »

2011/12/02

ボビー レッドソックス監督就任を発表

ボビー「王者つくりたい」 Rソックス監督に就任(共同通信など)
米大リーグ、レッドソックスの新監督に就任したプロ野球ロッテ前監督のボビー・バレンタイン氏(61)は1日、ボストンのフェンウェイ・パークで就任記者会見に臨み「光栄だ。選手としっかりコミュニケーションをとり、王者になれるチームをつくりたい」と意気込みを語った。
背番号は「25」。2年契約で、2014、15年は球団に選択権がある。
ベン・チェリントン・ゼネラルマネジャーから「第45代監督としてバレンタイン氏を迎えられてとてもうれしい」と紹介され、がっちり握手。記者会見途中では感極まって、涙をうかべる場面もあった。
バレンタイン氏は1985年から8季レンジャーズを指揮し、7シーズン率いたメッツでは00年にワールドシリーズに進出。2度指揮したロッテでは05年に日本シリーズを制した。
「光栄」とバレンタイン氏=Rソックス監督就任(時事通信)
米大リーグのレッドソックス監督に決まったプロ野球ロッテ前監督のボビー・バレンタイン氏(61)は1日、当地で就任会見に臨み、「野球の文化と伝統があり、才能ある選手が集まる球団の指揮を執ることは光栄。きょうは人生最良の日」と感慨深げに語った。
2年契約で、2014,15年は球団が契約選択権を持つ。背番号「25」のユニホームに袖を通したバレンタイン氏は「私のチームをつくるのではなく、選手、球団とコミュニケーションをとっていきたい」と述べた。
12球団が2013年WBC参加表明 選手会に理解求める (スポーツニッポン)
オーナー会議では2013年開催の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加を決め、12球団が表明した。楽天・島田亨オーナーは「(WBC主催者の)WBCIとの話し合いも順調に進んでる。これから詰めていかないといけないところはあるけど、NPBとしては参加するということを表明したい」と説明した。
12球団側は当初、選手会と協調して、WBC日本代表のスポンサー料などの権利確保を求めていたが、交渉が難航したために方針を転換。WBC期間以外にも日本代表を運営し、来春から4年単位でスポンサーなどを募り、国際試合を開催することで収益を確保する構想をまとめた。
今後は6日に事務折衝を行い、8日の選手会総会までに理解を求めていく方針。国際関係委員会の島田利正委員長(日本ハム球団代表)は「選手会には責任を持って話し合っていくつもりです」と話した。
----------------------------------------------------------------
バレンタインさん ボストン・レッドソックス監督に就任!
にも書いた通り、マリーンズを率いた手腕を発揮してもらいたい。
横浜新球団 横浜DeNAベイスターズ誕生!
「球団の方向性は実行委員会の話を聞いて総合的に考える」
(林信平球団運営本部長)としていたマリーンズは賛成に回り、
「新しい風を吹き込んでくれるのではと期待を感じた。プロ野球はファン層の
高齢化が問題になっている。新しい感覚で、若い人たちを連れてきてもらえぱ」
(重光昭夫オーナー代行)
サービスの健全性を問題視したイーグルスが唯一反対したが、
三木谷会長と南場智子DeNA前社長との確執が原因なようで、
オーナーに就任する春田真会長は三井住友銀行出身のキレ者で、
ホリエモンなどとはわけがちがい、“ハマのオジサン”工藤公康さんを
監督に、高田繁さんをGMに据え、杉内獲得合戦に参戦するなど
魅力あるチームづくりにロマンを馳せており、その意気込みたるや
最後まで持続させてほしいものだ。
あすファン感謝デー。お天気が心配ではあるが、筆者は仕事優先なので
行くことができず、20年目にして初のファン感謝デー欠場は残念ですが、
行かれる皆さん、筆者の分まで精一杯楽しんできてください! 
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

|

« バレンタインさん ボストン・レッドソックス監督に就任! | トップページ | ファン感謝デー行きたかった・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボビー レッドソックス監督就任を発表:

« バレンタインさん ボストン・レッドソックス監督に就任! | トップページ | ファン感謝デー行きたかった・・・ »