« 2012年のマリーンズを占う | トップページ | 1/5 ミニニュース »

2012/01/04

1/4 ミニニュース

ロッテ清田、高校の同級生と結婚(日刊スポーツ)
ロッテ清田育宏外野手(25)が3日、結婚したことを明かした。柏高島屋でのトークショーで約300人のファンを前に「私事ですが、結婚することになりました」と報告した。相手は市柏高時代の同級生(氏名非公表)で、昨年12月下旬のハワイ旅行で婚姻届を手渡してプロポーズした。背番号1や、お互いの誕生日が1にちなむこともあり、1日に婚姻届を提出。「僕も20代後半なので、もう1つ野球を頑張らないと。一緒に頑張れるパートナーです」と最愛の人とともに野球人生を歩む。
神戸が結婚、お相手は3歳年上
ロッテは神戸拓光外野手(26)が結婚したことを4日、発表した。お相手は、さいたま市在住の川嶋博司さん(61=会社員)の次女真紀さん(29=家事手伝い)で、昨年12月1日に入籍した。昨季は22試合で打率2割、2打点。「結婚を機に今季は1軍で活躍する姿を見せられるように頑張りたいと思います」と、人生の伴侶とともにプロ5年目の飛躍を誓った。
自己最多の13勝以上を 唐川が練習公開
ロッテの唐川侑己投手が4日、QVCマリンフィールドで自主トレーニングを公開し、キャッチボールなどで約2時間半、軽めに体を動かした。昨季は12勝6敗、防御率2・41と4年目で自己最高の成績をマーク。「今季はまず、去年の自分の勝ち星を超えたい」と目標を掲げた。
ボールを投げたのはことし初めて。「投球時に踏ん張れるよう、下半身を力強く使いたい」とウエートトレーニングに力を入れているという。
試合でほとんど投げていないチェンジアップの習得も目指している。「握りを変えながらキャッチボールで試している。投球の幅を広げたい」と意欲的に話した。
-------------------------------------------------------
きよたん、神戸とおめでた続きで、若いってのはいいね(ry
年末年始プロ野球選手出演番組のことを毎年書いてるけど、
女子サッカー日本代表・なでしこジャパンが、いまや年末年始のこの時期に
かつてプロ野球選手がこの種の番組に出ていたのをほうふつさせるかごとく、
CMやらバラエティ番組、果ては紅白歌合戦にまで引っ張り出すのは
個人的には好きじゃないけど、外見からおちゃらけ番組に見えても
この場であっても表情はかなり真剣で、なでしこジャパンの身体能力は
高いことをあらためて証明!だからこそ大舞台で実力を発揮できるものだと
おもうし、プロ野球選手がこのような態度を見せてくれていたら、
ここまで衰退するようなことはなかったのではないだろうか。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 2012年のマリーンズを占う | トップページ | 1/5 ミニニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53656745

この記事へのトラックバック一覧です: 1/4 ミニニュース:

« 2012年のマリーンズを占う | トップページ | 1/5 ミニニュース »