« 1/5 ミニニュース | トップページ | 中後&益田 とんだ経路違い »

2012/01/08

藤岡ら入寮/サブロー自主トレ公開

Ws000015
ドラ1藤岡出世部屋で新人王だ(日刊スポーツなど=画像も)
ロッテにドラフト1位で入団した藤岡貴裕投手(東洋大)ら新人4選手が8日、さいたま市の球団寮に入寮し、即戦力左腕と期待される藤岡は「気持ちが引き締まった」と話した。
藤岡が入った部屋は一昨年に荻野貴司内野手、昨年は伊志嶺翔太外野手と、1年目から活躍した選手が使っていた。藤岡は「自分も活躍して1年で出られるよう、必要最低限のものだけ持ってきた。最大の目標は新人王」と抱負を語った。
成瀬、“引退騒動”もバネにする(スポーツ報知)
元日に引退騒動に巻き込まれたロッテの成瀬善久投手が7日、騒動をバネに昨季以上に活躍することを誓った。新年早々のトラブルだったが「昨年以上に頑張る気持ちになりました」と発奮。災いを転じてシーズンへの糧とする。
思ってもみない新年の幕開けだった。ブログに不正侵入され、「悩み事…」のタイトルで「僕野球をやめようかと…」と引退をほのめかす内容が書き込まれた。当日は栃木の実家で家族と過ごしていたが、親戚や関係者から電話が殺到した。
悪質ないたずらに「許されないことだと思います」と怒りをにじませたが、悪いことばかりではなかった。ロッテ・ファンだけではなく、他球団のファンからも温かいメッセージが。「たくさんコメントしてくれてうれしかった。今まで頑張ってきてよかったなと思いました」と振り返った。
不快な思いもしたが、多くの人の温かさも実感できた。「注目されてるということだし、逆にああいうことに負けないようにしないと。もっと頑張ってやろうと思います」と言い切ったエース。トラブルも力に変え、キャンプへの準備を進めていく。
サブローが一塁練習も「ロッテのために」(サンケイスポーツ)
「ロッテのたロッテのサブロー外野手が6日、QVCマリンフィールドでキャッチボールやノックなど約2時間の自主トレーニングを公開し「去年の最下位からことしは日本一という気持ちでやっている」と意気込んだ。
ドラフト1位で1995年に入団して以来ロッテ一筋だったが、昨年6月にトレードで巨人に移籍。オフにフリーエージェント(FA)宣言して古巣に復帰した。「同じチームで慣れが出て自分に甘かった。巨人に行って初心に帰れた」と言う。
外野は2年目の伊志嶺やゴールデングラブ賞の岡田らとの競争になる。一塁の守備も練習しているそうで「複数のポジションができればチームのためになる。外野でも負けない」と自信を示した。
「巨人の選手は妥協しない」サブロー Gイズム注入へ(スポーツニッポン)
FAで復帰したロッテ・サブローが、QVCマリンで「巨人イズム」によるチーム改革を明言した。昨年6月にトレードで巨人移籍し「巨人の選手は妥協しない」と貴重な経験を得た。「複数のポジションができればチームのためになる」と本職の外野にこだわらず、一塁守備も視野に入れる。活性化のため、各ポジションで競い合ってチーム力の底上げを狙う。「最下位からもう一度日本一という気持ちでやっていく」。2度の日本一を知るベテランが力強く宣言した。
中村球団社長 出戻りサブローに期待「やってくれそう」
ロッテの中村家国球団社長がQVCマリンの自主トレを視察した。 昨年10月に就任した同社長はサブローとは初対面。固い握手をかわしてチームリーダーを激励した。精力的に汗を流す様子を見守り「期待しています。やってくれそうな顔つきをしていましたよ」と大きくうなずいていた。
-------------------------------------------------------
松本竜也・伊藤隼太・十亀剣・武田翔太ら他球団ルーキー新入団選手の
入寮がはじまりましたが、画像に写っているのは大学・プロを通じて先輩
となる清田のサイン。新人合同自主トレはあさって10日から。
ロッテ浦和球場は改修中とかで、しかも千葉マリンスタジアム

昨年の鎌ヶ谷での佑ちゃんフィーバーに及ばないまでも、藤岡フィーバーを
見込んでマリンでやるというわけではないが、マリンでおこなうということは、
報道陣以外立ち入り禁止になりかねないわけで、ふじきせきさんら
新人合同自主トレを見るのが楽しみで来られるファンにとってはかえって
サービスダウンなのでは…。石垣島キャンプインまで1ヶ月を切り、
自主トレを始める選手が出始めているが、サブさんはみずからに置かれた
状況が従来とはちがうだけに危機感はありそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 1/5 ミニニュース | トップページ | 中後&益田 とんだ経路違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53688526

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡ら入寮/サブロー自主トレ公開:

» 【ロッテ】ドラ1藤岡出世部屋で新人王だ [まりなび]
【ロッテ】ドラ1藤岡出世部屋で新人王だ ロッテのドラフト1位左腕・藤岡貴裕(22=東洋大)が恩師のラッキーカラーで入寮した。8日、さいたま市にある選手寮に到着。スーツの首元は黄色のラインが入ったネクタイを締めた。東洋大の高橋昭雄監督のラッキーカラーが黄色といい... [続きを読む]

受信: 2012/01/09 06:08

« 1/5 ミニニュース | トップページ | 中後&益田 とんだ経路違い »