« 2012石垣島キャンプ打ち上げ | トップページ | いすみマリーンズ7周年 »

2012/02/25

3年ぶりとなるオープン戦白星スタート!

マリーンズ 212000201 6
ドラゴンズ 003100000 4
M:○中後-中郷-服部-S木村
D:●山井-中田賢-鈴木-久本-武藤-三瀬
[ホームラン]M:ホワイトセル1号[2ラン],田中1号[ソロ]
D:山崎1号[2ラン],福田1号[ソロ]
観衆 2482人

ドラゴンズキャンプ地・北谷公園野球場にてオープン戦開幕!baseball
満を持して先発・ドラフト2位ルーキー中後悠平!
sun
4イニングピッチングも、5被安打3フォアボール。
しかも3回。イーグルスからドラゴンズにカムバックした男・山崎武司に
2ラン、4回福田永将にもソロアーチを打たれるなど見事なまでに
プロの洗礼を浴びるというよろこべないピッチングだけに、
喝!を入れるのはいたしかたないところだろう。

注目度では山崎を大きく上回るドラフト1位ルーキー・高橋周平
(たかはし・しゅうへい。東海大甲府)は、このあと出場したので
中後との対戦はなく2打数ノーヒットとこんなもんですよ。
中郷が5,6回。服部が7回。木村雄太が8,9回と無失点。
レフト伊志嶺、センター岡田、セカンド井口、DHホワイトセル、ライトサブロー、
ファースト大松、サード今江、キャッチャー里崎、ショート根元の
ほぼベストメンバーといっていいスタメンオーダーで臨み、
おととし日本シリーズ第3戦で先発として対戦した山井から、
1回。ホワイトセルが名刺代わりの一発!
2回。根元タイムリーツーベース!
3回これまた同年日本シリーズ第5戦で先発対戦した中田賢一から、
ホワイトセルツーベース、サブロータイムリースリーベース!
9回田中マッチがとどめの一発!
マリーンズにとって3年ぶりとなるオープン戦白星スタート!
しかも、昨年の交流戦ではドラゴンズにひとつも勝てなかっただけに、
おととし日本シリーズ第7戦以来となるドラゴンズ戦での勝利だ!

他球場でのオープン戦結果は,那覇(DB4-3G)!
都城(C1-3H),浦添(S3-2T),名護(F7-5E)。
きのうおもなプロ野球選手名鑑がドッと発売されたので買い漁り、
スポニチのポケット版、日刊スポーツのカラー版
(B5版・ポケット版)、ベーマガプロ野球カラー名鑑A6判、
12球団全選手カラー百科名鑑などをゲット!
↑この名鑑は主力選手の写真を大サイズで掲載するのだが、マリーンズは、
成瀬・唐川・俊介・薮田・里崎・福浦・井口・今江・伊志嶺・清田・岡田が大サイズの
顔写真だけど、スーパールーキー藤岡がサブさんともども並みの扱いとは…。
------------------------------------------------------
中後、さえない表情「情けない」(共同通信など)
先発したロッテの新人左腕、ドラフト2位の中後(近大)は本塁打2本を浴び、課題の制球も3四球を与えるなど4回で球数79を要した。けん制悪投もあり「マウンドで冷静にならないと。情けない」と、さえない表情だった。
西村監督は先頭の和田を四球で歩かせた2回と、山崎に初球の甘い球を左中間席に運ばれた3回の二つの場面を問題視した。「先頭打者の四球は絶対に駄目。プロで長く打っている山崎にあの初球はない」と厳しい評価だった。
ホワイトセルが長打2本
ロッテのホワイトセルが1回、山井の速球を捉えて中越えに2ランを放った。新加入の4番候補は「打った瞬間、いい感触だった。まだ1試合だけど、1本出て気分がいいね」と笑顔で話した。3回の第2打席でも左中間に二塁打し、2打席で退いた。
ヤクルトでプレーした昨季は12本塁打と不完全燃焼に終わったが「(飛ばないとされる)統一球を意識しすぎた。ことしは自分のスイングをすることを心掛けている」と話した。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« 2012石垣島キャンプ打ち上げ | トップページ | いすみマリーンズ7周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/54076979

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりとなるオープン戦白星スタート!:

« 2012石垣島キャンプ打ち上げ | トップページ | いすみマリーンズ7周年 »