« グライシンガーの復活はあるのか? | トップページ | 報ステ・工藤公康の投球術で藤岡がとりあげられた! »

2012/02/15

中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る!

Ws000029
藤岡 女子アナからチョコにニヤ「いや~」(スポーツニッポン=画像も)
ドラフト1位左腕・藤岡(東洋大)の顔が思い切りニヤけた。石垣島キャンプを取材に訪れていたテレビ東京・秋元玲奈アナウンサーから「頑張ってください」とチョコレートをゲット。これには「いや~、うれしいです」と照れまくったが、すぐに「あまりニヤけていると(東洋大の)高橋監督から怒られてしまう」と、恩師を思い出して表情を引き締めていた。
ロッテドラ2・中後 オープン戦開幕投手に 西村監督「これでいきますよ
ロッテのオープン戦開幕投手にドラフト2位・中後(近大)が抜てきされた。25日の中日戦(北谷)の先発について、西村監督は変則左腕の投げ方をまねながら「これでいきますよ」と予告。「プレッシャーは大きいかもしれないが、乗り越えてほしい」と期待した。大役を伝えられた左腕は「オープン戦だけど、僕にとっては大舞台。制球だけでなくいいリズムで投げたい」と話した。
伊志嶺 シート打撃で4盗塁!初タイトルは三盗がカギ 
伊志嶺がシート打撃で4盗塁だ。2度出塁し、ともに二、三盗を立て続けに決めた。「三盗があると数が増える」。昨季の32盗塁から、今季は初のタイトルを狙う。打っても渡辺俊を相手に「簡単に終わるわけにはいかない。(打順は)1番を意識している」と、ファウルで粘って11球目を右前に運んだ。西村監督も「何とか出塁しようという気持ちが伝わってきた。いいアピール」と納得顔だった。
“ポスト西岡”鈴木大地 シート打撃で適応力見せた
「ポスト西岡」へ向け、ロッテのドラフト3位・鈴木(東洋大)がシート打撃でアピールした。小野と対戦した2打席目は2死走者なしだったが、西村監督の指示で一塁に走者をつけて再開。直後にヒットエンドランのサインが出ると、左中間に鋭い打球をはじき返した。
強風に押し戻され左飛となったが「試されていると思ったが、無理に転がすのではなく自分の打撃ができた」と納得の手応えだった。
3打席目の2死三塁では右翼線適時二塁打。10年オフに西岡がメジャー移籍し、昨季は遊撃手のレギュラーが不在だった。それだけに「いいものを出してくれた」と西村監督。ソウル五輪百メートル背泳ぎの金メダリストと同姓同名のルーキーは「鈴木大地さんは千葉出身で、自分も千葉の球団に入れた。これも運命かな」と笑顔で話した。
西岡 定位置獲りへ悲壮「やらなければ消えるだけ」
ツインズの西岡がフロリダ州リーカウンティのキャンプ施設で始動した。約1時間半の軽めの練習で、正捕手のマウアーからも声を掛けられた。昨年は開幕直後に左すねを骨折するなど、わずか68試合出場。今季はドジャースからFAで加入したキャロルと遊撃の定位置を争う。「やらなければこの世界では消えるだけ。危機感を持ってやっていく」と決意を口にした。24日(日本時間25日)にキャンプ初日を迎える。
---------------------------------------------------------
藤岡を差し置いて中後をオープン戦開幕投手に指名するとは大胆な
ことでありますが、そうなると藤岡のオープン戦先発はどこらへんになるのか。
伊志嶺も岡田との相乗効果で2人で100盗塁を!
ショートのポジション争いは、週ベ最新号によると根元が一歩リード、
鈴木大地らが後を追う展開とかで、休日返上で頑張る根元・細谷には
申し訳ないが、鈴木にレギュラーポジションを!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

にほんブログ村・千葉ロッテマリーンズひと押しお願いします!ツイッターも好評です!

|

« グライシンガーの復活はあるのか? | トップページ | 報ステ・工藤公康の投球術で藤岡がとりあげられた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87609/53995070

この記事へのトラックバック一覧です: 中後オープン戦開幕投手/伊志嶺、鈴木大地が走る!走る!:

« グライシンガーの復活はあるのか? | トップページ | 報ステ・工藤公康の投球術で藤岡がとりあげられた! »